チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★日曜プリプリ劇場☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月7日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

明日は朝から ご近所で農薬散布のお知らせがきたので、

洗濯物も干せないし お散歩にも行けないので、

今日の夕方は た~っぷりとお散歩することにしましたの。

1-090607.jpg

農薬といっても一般の人がホームセンターで買える程度で、

劇薬ではないし、空気中に浮遊して無くなるということなんですが 

なんとなく心配ですからねぇ。。。

うちの大事な大事な子たちに もしも何かあったらと思うと、

想像するだけで・・・ブルブル(((=ω=)))ブルブル

だから今日は二日分のお散歩です。 


2-090607.jpg

まぁ~♪ 生後5ヶ月の かわいいプードルちゃんがご挨拶に来てくれじょ~♪ 

しっぽプリプリッなんてキュートな子なのかしらん♪

今イチバンの人気犬種と 超マイナー犬種チャウチャウ犬のご対面です(笑)


3-090607.jpg

恐がりなワオン君も こんな赤ちゃんなら大丈夫みたい。

シッポもたれずにフレンドリーに ご挨拶できたんだじょ~♪

大きい子も恐がらない このプードルちゃんが偉いんだけどね!


4-090607.jpg

なな姐さんにもスキスキしてくれて、

この2ワンのショット、とっても絵になるわ~♪

だけどね~、うちのなな姐さんは ちょいと普通のポメちゃんじゃないのよ・・・^^;


5-090607.jpg

今度会うときは おいしいものを持ってきてね~☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
           
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ラブリィ~♪
きゃぁ~、ななちゃんとトイプーちゃんの2ショット、とってもラブリーですねv-10可愛い2ショットですよぉ~♪♪
でも、もちろんチャウとの2ショットも可愛いですよぉ~♪トイプーちゃんの頭の大きさがワオン君のマズルとほぼ一緒の大きさで、とっても面白いですね♪大きさが違っても全く恐がらないトイプーちゃん、偉いですね♪きっとパタちゃんとワオン君が優しいので、優しいオーラが伝わって、恐がらなかったんですねv-238

明日は農薬ですか・・・確かに気をつけなくっちゃですよね!!その分たっぷり遊んで、お散歩を満喫してくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/06/07/Sun [編集する]
 
農薬…ホントに気をつけてあげて下さいね。
8年前に虹の橋へ旅立ったウチの実家の近所に住んでた盲目のチャウちゃん、目
が見えなくなってしまった理由というのが、除草剤だったそうなんです…(;_;)
子供の頃に知らずに除草剤かけたての草むらに入っちゃったんですって…。。。
私がその子と出会った時には彼はかなりお年を召していたので、きっと加齢に
よる白内障で目が見えないんだろうな…と思っていたので、話を聞いた時には
あまりの事に泣いてしまいました。つらかったね…ってなでなでしたら、その子が
にっこり笑ってどーんと体当たりして来て、いっぱいペロペロ舐めてくれた事、今
でも忘れられません…。。。
大事な可愛い子供達、守ってあげて下さいね!
からしお | URL | 2009/06/07/Sun [編集する]
 農薬
( ̄□ ̄;)!!農薬除草剤
そんなもん撒くなやめてくれ

パタママさんちのほうは事前に「お知らせ」があったからよかったけど

からしおさんのコメントの
(>_<)盲目になってしまったチャウちゃんのお話泣いてしまいました…

私も最近、リョーちゃんを連れて田舎の方に行く機会が多くなったので気をつけます
リョーママ | URL | 2009/06/08/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
小さいワンちゃんは パタちゃんとワオン君を恐がって なかなか近寄って来て
くれませんからね、このプードルちゃんは とってもいい子ちゃんで嬉しかったですよん♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
失明の原因が除草剤だなんてショックでたまりません。。たかが雑草や駆虫のために その子の目を奪ったことが悲しくてやりきれないですね。今は虹の橋で綺麗な景色を見ながら過ごしているのかな♪ コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
除草剤をまいてすぐは草も青々していてわかりません。1週間ほどで土に浸み込んで枯れて
いくそうです。農薬噴射タイプは虹が見えるほどでした。 ほんとに迷惑な1日でしたよ(泣) 
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/08/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

