チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★お日さま浴びチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月4日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-090604.jpg

まだ暑くならないうちに ほんの短時間の日向ぼっこ中です。

小さい ななちゃん 見えないよ~!


2-090604x.jpg

どんなに食事やサプリメントに気を使っていても、

お日さまに当たらないワンちゃんは 

免疫力が低下してしまうそうです。

 
3-090604.jpg

日光浴って 人間にもワンコにも とても大切なんですね。

お日さまといっても 長時間の強い日差しはダメですけどね!


4-090604.jpg

さぁ~そろそろ こんがりと いい焼き具合になったかな~?絵文字名を入力してください

あはっ、おいしそうだな~(笑)

今日も免疫力UP!!・・・したかな?


5-090604.jpg

元気なキミたちと ずぅ~っと一緒にいたいから。。。


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
     明日6/5(金) 午後3時から午後5時までの 5~10分間ですが、FC2メンテナンスのため
     閲覧障害があるかもしれません。 時間をおいてからご覧下さいませ。

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
最近は梅雨のはしりなのか、お日様のない日が多くなってきましたね。
それだけにたまの晴れ間はお洗濯をする上でも、すごく貴重ですよね。
やっぱりお日様を浴びた洗濯物の方が気持ちいいし、お日様スゴイ!って感じです。
お散歩大好きパタちゃんにとってはツラい時期になりますね。
ワオン君とプロレスをする回数が増えるのかしら?
くれぐれもガラスとなな姐さんをつぶさないよう気をつけてね。
まりりんくん | URL | 2009/06/04/Thu [編集する]
 
おはようございます.ひなたぼっこ気持ちよさそうですね.こっちまで眠くなっちゃいます.v-75
ポムママ | URL | 2009/06/04/Thu [編集する]
 
いや~んっ!みんな一緒に同じ形で同じ方向振り向いて…素敵っ!!!
みんなで一緒にぎゅうぎゅうに固まって日向ぼっこの画も好きっ!!!!!
陽だまりの中のふわふわもこもこが気持ちよさそうで、一緒に寝転がって
お昼寝したくてたまりません(笑)
からしお | URL | 2009/06/04/Thu [編集する]
 いいねぇ~♪
わぁ~、気持ちよさそう!!3ワン、みんなとっても嬉しそうですね♪
そうなんですよねぇ~、やっpり太陽の光って大切ですよねぇ~。我が家の子達も本能で感じるのか、暑いくせに、何故か太陽に当たりたがること、よくあります(笑)カリンなんて、猫か!!と思うくらい、日向ぼっこでゴロゴロすますよぉ~♪真っ黒ボスでさえ、下がタイルやコンクリートでヒンヤリで、でも、日が当たるところを探してブヘブヘ入ってますが・・・そこは注意!!黒なので熱を吸収しやすく、直ぐに黒豚チャーシューになりそうなので・・・水かけて避難ですね(笑)
Pataママさんのその優しい気配り&健康管理がみんな元気に長生きできる秘訣なんですねぇ~v-238私も見習いまぁ~す!!(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/06/04/Thu [編集する]
 森林浴ですね!
v-10三人とも気持ちよさそうv-237
近くにいいところがあって、いいですね!

すみちゃんのところは、小さな公園(いつもウンするんです。)に木があるんですが、その木、くわの木があります。
実がおちて、道がよごれていると通ることができません。
夜、見えなくても通れないんです。 兄がだいてくれるまで、動かないで待ってます。
v-12
すみれです。 | URL | 2009/06/04/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
毎年、うっとおしい梅雨が来たら 太陽さまが恋しくなりますよね~。
ワンコ達のストレスがたまらないように気をつけてあげないといけませんね♪
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
あはっ、眠くなっちゃう画像でしたか~(笑) お散歩は 歩いたり走ったりも
楽しいけれど、こうやって のんびりと時間を過ごすのもいいことですよね♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
みんな一緒に同じ方向を向いてるのは、かわいいパピヨンちゃんが前を通った時だったかな♪ 
ご挨拶に行きたくて ウズウズしてるんですよ、ホントは・・・(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
家の中でも わざと太陽に当たりに行くことってあります!あります! 生き物としての本能が
そうさせるんでしょうかね♪ でも、黒い色のボス君は ほんと要注意ですね☆
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
桑の木ってどんな木だろう?? 私って植物の名前に弱いんですよ~(泣)
もしかしたら うちがよく行く公園にも あったりなんかしてっ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/05/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

