チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★元気スイッチ入っチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月3日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090603.jpg

朝ゴハンを食べて ひと寝入りしたあと、

ワオン君は 11時くらいから ゴソゴソと動き始めるんだけど・・・・・

2-090603.jpg

チャウチャウきょうだいの始動時間が かみ合わないのである。

それにパタちゃんは きのう遊びすぎて お疲れモード。


3-090603.jpg

ワオン君は ふてくされモード。

この背中が なんとも哀愁ただよい ほれぼれしチャウ☆



そうだっ! ワオン君、こんないいモノ もらったんだじょ~!

4-090603.jpg

試供品で1本だけもらったの。

こういうドリンク剤って見てるだけで元気が出てこない?(笑)

これを見せれば パタちゃんだって。。。


5-090603.jpg

ほらっ、パタちゃんも元気出てきたーっ!!

ファイト1発! チャウビタン

元気ハツラツ! ポメナミン ☆・・・って言うじゃない!〈← いつから?〉



ちなみに薬局で すご~く高価な、ユン☆ルやら リゲ☆ンなど売ってますが

アレってほんとに疲れたときに効くんですか~?

アレを飲んで 24時間戦ったことがあるわ~って人は教えてくださ~い!(笑)



6-090603.jpg

そうねぇ。 今月は父の日もあることだしねぇ。

毎日一生懸命に働いてくれてる父ちゃんにプレゼントしようか~♪

しかしさすがに これだけでは なんだか気の毒よね。 〈 試供品だし・・・。〉


いつもキミ達のブラッシングも頑張ってくれてることだし、

そろそろ新しいワンコ用ピンブラシでも買ってあげようかな。。。

それとも、両手が自由に使える お散歩用のポシェットバックがいいかしら。。。


7-090603.jpg

考えれば考えるほど ワンコグッズしか思い浮かばねぇじょ~(;^ω^)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/03/Wed [編集する]
 
おはようございます.フリスビーを2ワン子達はどうやって遊ぶのですか?やっぱりひっぱりあいですか?それにしてもパタちゃん最高のスマイルですね.
ポムママ | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 わかるわぁ~♪♪
わかる、わかる、Pataママさん♪♪私も父の日や母の日にプレゼントする時は、何故か、「お散歩の時用に・・・」と考えて、歩きやすい靴とか、ウエストポーチとか・・・買っちゃいます(笑)まぁ、「どんどん、お散歩してあげて♪♪」っと、勝手に思って買っちゃうんですけどぉ~v-8
でも、最初、「ピンブラシ」と読んで、本当にパパさんが使うブラシかと思いましたぁ(笑)わんこ用だったんですね(汗汗)

パタちゃんに比べ、ワオン君の方が遊びたがりちゃんなんですね♪♪実は、我が家も1歳違いですが、どちらかというと、カリンの方が活発に遊びたがりますね♪寝起きのパタちゃんも、とってもプリティ~v-238お昼寝は何よりも気持ちが良いので、パタちゃんもうとうとしちゃいますよねぇ~(^_-)/
でも、お家でフリスピーしたら・・・またガラスが割れちゃいそうですね(笑)ワオン君、ぶつからないように気を付けてくだちゃい♪♪
ボスちい | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 ユ○ケル効きます
私の周りはみんな、風邪e-448をひくと風邪薬と一緒にユ○ケルを飲みますe-281すると、次の日にはよくなってるんですよe-461
それと、夜勤明けにチャウビタンDを飲むと寝ずに遊べちゃいますよe-454だから、結構効果があるんですe-465
ユミック | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 ユン○ルの効果は。。。
やっぱり値段と比例するらしいですよ。
友達がどうしても二日酔いから復活しなければならなかった日、
5000円のユン○ルに願いを込めたら。。。
無事復活したそうです。
3000円のではダメだったかも。。。と言っていました。

あら、今日のバナーのナナ姉さんの写真。
綺麗だわ~♪
ちくりん妻 | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 
こんにちは。
おもちゃを持って遊ぼって誘いにくるワオン君、かわいいですねぇ~。
あ~、私がこんな風に誘われたら…(←このまましばし妄想してみました)。
間違いなく仕事に行けなくなりますね。

栄養ドリンク、飲んだことありますが、気の持ちようだと思いますよ。
飲んだことで暗示にかかるって感じですね。
オロナミンCは、子供の頃から大好きで、今もネットで買ってます。必ず冷蔵庫に入ってますよ!
まりりんくん | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 我家の天使、気まぐれです。
v-10すみちゃんも遊んでくれたり、無視したり!
遊んでくれるときは、すごく遊んでくれるんですが。

パタちゃんも、気分がのらないときがあるんですねv-238
すみれです。 | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 パタちゃん
ヾ(^▽^)ノ寝ぼけまなこのパタちゃんめっちゃ可愛い

いつも感心しますがよくこういう写真が撮れますね

てゆうか~パタママさんちのお子達が表情豊かなんですよねすごいわぁ~
リョーママ | URL | 2009/06/03/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
そうですよ~♪ ただの引っ張り合いっこが 楽しいみたいなんです♪
もしワオン君が投げて パタちゃんが空中キャッチしたらテレビに出れますね(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
そうです、ワンコ用のピンブラシなんですけどね♪ でもあれって クッション性があって
わたしの頭も といてみたら 意外と気持ちよかったですわん(笑) でへへ~
コメントありがとうございました。



★ユミックさんへ
そうなんですか~♪ 職業がら、ユミックさんが おっしゃるんだから
間違いないですよね! 今度もし風邪をひいてしまったら 飲んでみますね♪
コメントありがとうございました。



★ちくりん妻さんへ
ごごご・・・5千円ですかー?!そりゃちょっと高いですねぇ。なんかおいしいものが食
べれる値段じゃないですか~(笑) その値段で効果がないとハラたちますけどね!
コメントありがとうございました。


★まりりんくんさんへ
オロナミンCを飲まれるんですねぇ♪ デカビタCの方が量が多いですよん(笑)ぷっ
でも同じジュースを飲むならビタミンが摂れる方が体に良いですもんね!!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
パタちゃんも 気分が乗らないとき、ありますよん♪ 私に似て 午前中は
ボォ~としてます(笑) 一緒に暮らしていると似てくるのかなぁ。。。
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
ぷぷぷっ(笑) 写真をお褒め下さり どうもでございます♪ 日常のなんてことない表情も、
なんでもない平和な毎日も写真に残しておきたいもんなんですわん♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/05/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

