チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★大きなワンコ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月1日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090601.jpg

父ちゃんが パタちゃんとワオン君を連れて

2回目のお散歩に行きました。


この部屋には なな姐さんと母ちゃんの二人きり。

アイツらがいないと いつもより部屋が広く感じるね。

それに・・・静かだね。

そしてなんだか寂しいね。



2-090601.jpg

初代チャウチャウ “ しーたん” が亡くなって

わが家に大きなチャウチャウがいなくなった時も 

こんな感じだったことを思い出します。


いつもゴロンと寝ていた この場所に 何もないのが寂しくて

大きな大きな “ぬいぐるみ” を本気で買いに行こうと思いました^^;


大きなワンコを亡くしたことがある人なら

私と同じようなことを思った人がいるかもしれませんね。


3-090601.jpg

生きていたなら今日で10才。

しーたん お誕生日おめでとう☆

天国では若い体をとり戻して ポン太と走り回っているのかな。


いつもは切花の ひまわりだけど

今年は鉢植えの ひまわりを育ててみるよ。

つぼみが付いてるんだよ。

しーたん、きれいに咲かせてね。



4-090601.jpg

そして今日〈5月31日〉は、

ワオン君が うちの子になった記念日です!


5-090601.jpg 
                                       〈※ボスちいさん撮影〉

1年前に ワオン君を誘拐しに行った時の写真です。

母ちゃんの足の間に すっぽり入ってしまうくらい小さなワオン君。 〈この頃は5キロ〉


いまとなっては・・・・・

6-090601.jpg

・・・ないですね~^^;



大きなワンコがいる暮らし。

部屋は狭く感じるけども・・・・

7-090601.jpg

一緒に暮らせる幸せを感じた日☆   〈 大きな “ぬいぐるみ” は もういらないネ 〉


                わん こちらをポチッとクリックしチャウわん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネわん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
                  ひまわりが大好きです☆

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
ワオン君の幼少時のかわいい姿もですが、
パタママの足の細さに、ついコメントしたくて出てきました。
私はパタちゃんやワオン君と負けない足の太さと短さだけど、
パタママはカモシカのような足でいいですね。
犬好き | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/01/Mon [編集する]
 しーたんおめでとうございます
今日はしーたんのお誕生日なんですね。
生誕10年ですか?(私もそういう数えかたしちゃいます)

狭い家で3チャウと暮らしていたのですが 幸せな日々でしたね。
犬は家が狭かろうがボロかろうが文句を言わず 人間との共同生活を楽しんでくれますよね。

久しぶりにワオン君の仔犬の写真見ました~。
嘘みたく小さいですね!

ボンドママ | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 
今日は,しーたん生誕10年なのですね.おめでとうv-14.きっと今ごろぽんたちゃんと一緒に走り回っていますね.ア~ンド…ワオン君きゃわいい~v-10
ポムママ | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 
しーたんのお誕生日、そしてワオン君のセカンドバースデーおめでとうございます。
しーたんはきっとお空の上からこのひまわりを見ているんでしょうねぇ。
家は花蓮だけで、4キロほどの小さい子ですが、それでもシャンプーに出掛けていない時なんかは凄く寂しくなります;;;。なので、大きな大きなしーたんがいなくなってしまった時はパパさんもママさんもぬいぐるみ買っちゃいたくなるくらいというのはわかりますよー(;;。
でも、今はpataちゃんとワオン君とななちゃんがいますからね(^^)。楽しい毎日ですもの、ぬいぐるみなんて必要ないですもんね♪
ワオンくん、小さいっていっても5キロですか(^^;。やっぱりおおきいなぁ。
でも、小さなワオンくん、かわいいです~(^^)♪
そら | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 大きいの最高!!
そうなんですよねぇ~♪大きいワンちゃんと一緒に暮らしていると、それが当たり前になってしまって、ちょっとお家にいないと・・・とっても静か&寂しくなりますよねぇ~(^^;)

実は我が家は現在、お台所工事をしていて、居間に荷物があふれかえって入るんですが、外に出る時には、ボスは庭から出なくて、狭くても居間から玄関に行きたがるんです。その狭い空間でv-16ボスと一緒にいたら、ボスが大きいことに気がつきました!!でかいですねぇ~、我が子は。今まで正直、あまり感じなかったんですが、確かにでかいです、ボス(笑)

大きなわんことずぅ~っと楽しく過ごしてくださぁ~い!!
私の撮ったワオン君のお写真、とっても可愛いですねぇ~♪でも、今でもサイズだけで可愛さは全く変わらないですよぉ~♪♪
ボスちい | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 ひまわり
(~o~)しーたんはいつもそばにいるよ~もちろんポンちゃんもね

チャウもポメもひまわりが一番よく似合うねたてがみが連想させるのかな~(笑)

しーたん
産まれてきてくれてありがとう
たまには夢の中に遊びに来てよ~まってるで~
リョーママ | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 わんこと暮らすと
いなくなったときのことは 考えられないですよね。
我が家のポメは5.5キロです。
それでも、やっぱり、このポメのいない生活は考えられないです。^^
わんこって不思議な存在ですよね~
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 お誕生日ですか!
v-10シーたんおめでとうv-254
実は我家でも、初代チャー君の誕生日いまだに、お祝いします。
すみちゃんが来て9年、チャー君がいなくなって14年、それでもお誕生日、お祝いしないときがすまないんです。
チャー君も6月誕生日なんですよ!でも、お星様になったのも6月なんです。

本当に大きいぬいぐるみとおもいますよね!
我家はもうチャウさん飼えないと思い、イタリヤ製のウン万円するのかいました。v-12
そのあと、そのぬいぐるみがすみちゃんをよんでくれたように、我家に天使がきました。
そのぬいぐるみの名前、かあちゃんてつけました。v-8
すみれです。 | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 
すっかりご無沙汰してしまいました、からしおです。(^-^)
久しぶりに伺ったら、ななちゃんがポツンと1人…なんで??どうして??!…もの
すごく焦ってしまいました。。チャウ姉弟だけでお散歩に出かけちゃってたんですね。
ああ…良かった…。

そっか。しーたんはpata家の皆さんが大好きで大好きでたまらないんですね。だから
自分のお誕生日の前日に、みんなの笑顔がいっぱい見たくて、素敵なプレゼント☆
可愛い可愛いワオン君という弟を連れて来てくれたんですね♪(*^-^*)
きっと今日も、ポンちゃんと一緒にみんなの隣で笑ってるんだよね!pata家最高!!
からしお | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 追伸・・・
そうそう、実は大きくなった(巨大になった?)今でも、生後49日のワオン君スタイルをボスはしてますが、やっぱり、後ろ足はちゃんとクロスしてますよ♪
私の足の間に入って、もも枕して寝るのが小さい頃からのボスのクセなんです♪♪
その時、くるっとひっくり返してお腹をだすと、このスタイルです(笑)
もしかしたら、ワオン君もやるかもですよぉ~♪(笑)
ボスちい | URL | 2009/06/02/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★犬好きさんへ
ととととっ!とんでもないですぅー!! 写真の写りかたがヨカッタだけなんすよ(笑)
実物の私の足の太さは パタちゃんとワオン君の両足をたしても まだ太いっす~!
コメントありがとうございました。



★ボンドママさんへ
私もそう思います! どんな狭いところでも 家族のそばで一緒に暮らせて
安心して眠れることを ワンコ達は望んでいるのだと思いますです♪
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
亡くなった子の誕生日は 無駄だと思っても 何年たっても数えてしまいます。
ポンちゃんの誕生日も きっとまた生きてたら何才って思ってしまうんだろうな~。。。
コメントありがとうございました。



★そらさんへ
小さかろうが大きかろうが 家にいないと寂しいもんですよね。。。 
赤ちゃんのワオン君は、いまはたったの6倍に大きくなってくれました~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
お写真ありがとうございました! とっても気に入っています♪ 子犬時代の写真は
とっても貴重なので本当に嬉しいです☆ 足クロスもボスパパの遺伝ですか~(笑)
コメントありがとうございました。 追伸もありがとうございます。



★リョーママさんへ
リョーママさんは 生きてるときの しーたんに会ったことのある貴重な人ですネ♪
もう会えないと思ったら ますますもっと会いたくなるもんですね。。。
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
小さいワンコも 大きいワンコも 存在の大きさでは同じですもんね!
元気なうちに 嬉しいこと楽しいこと いっぱいしてあげたいですよね♪
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみれさんのお気持ち、私には よぉ~~くわかりますよ(T_T) すみちゃんが天使に
思えたように わが家はパタちゃんが天使に思えましたから!!
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
亡くなった しーたんが 自分がいなくなっても寂しくないようにと、
パタちゃんとワオン君に めぐり逢わせてくれたんだと 今でも信じています♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/02/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

