チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★日曜ドライブ劇場☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月31日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

新型インフルエンザが流行ってから お出かけは控えていたからね、

今日は楽しいドライブにレッツゴーだじょ~♪

1-090531.jpg

ワオン君は 昔のように車に酔わなくなったし、

車中でウンPちゃんもしなくなったので もうどこでも安心してドライブできるよね! 



2-090531.jpg

なな姐さんは助手席よりも なぜか最後部がお気に入り♪

後ろの席にもエアコンの風がよく届くように、

クーラーは最強にしても・・・・・

3-090531.jpg

大きな顔で受け止めてしまうヤツがいてます・・・(^^;


4-090531.jpg

あらあらっ 今度は大きな背中で風の通り道をふさいじゃってるじゃないの。

ワオン君、ちょっと横にずれてあげなさいよ~。


5-090531.jpg

ワンコ達の快適温度に付き合うために

車に乗るときは 絶対 長袖が必需品です!!さむ~~jumee☆faceA48


それでも みんなで行くと楽しいドライブ♪

たとえ狭い町内1周でも。。。絵文字名を入力してください


6-090531.jpg

ルームミラーには ワオン君しかうつらないけどっ☆


               わん こちらをポチッとクリックしチャウチャウ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
                   みなさまも安全運転を☆

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 嬉しそう♪
わぁ~、ドライブ、楽しそうですね♪みんな一緒にお出かけできるので、ワオン君もとっても嬉しそうですよぉ~♪♪
今回はワオン君のドアップがたぁ~くさん見られて、私も超幸せ気分ですv-10ワオン君の可愛いお目目にうっとり♪このお目目がだぁ~いすきです♪

そう、後の座席のクーラー口の前に顔面を置く小娘が我が家にもいます!自分は超快適でブンブンに風を浴びているのに、全く届かず「暑いぞブーブー」とボスが言っても動こうとしないカリンは毎回私に強制撤去されてます(笑)なので、我が家ではクーラー+うちわで更にパワーアップしてますよぉ~♪♪

楽しいドライブでワオン君、パタちゃん、ななちゃん皆さん素敵な休日をおすごしくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/05/31/Sun [編集する]
 お休みはドライブです。
v-10我家は、お休みだと朝散歩に行ってるすみちゃんを車で、迎えに行きその帰りドライブしていきます。
でも、長男の兄の車にのるのも好きで、昨日は夕方兄の車でドライブです。
すみちゃんは、車が好きで酔うことがなかったんですが、寝不足させると体調をくずすので、あまり遠くえ行けません。v-12
パタ家もクラーガンガンでドライブですか、我家もです。
人間は我慢、我慢!
すみれです。 | URL | 2009/05/31/Sun [編集する]
 
こんばんわ~。東京は雨の連休でした・・・。
明日から6月だし、梅雨入りももうすぐですね。

家族そろってのドライブ、楽しそうでうらやましいですぅ~!
パタちゃんもワオン君も大きいから、信号待ちとかで隣に止まった車の人は、
人間だと思ったらチャウチャウが座っててびっくりしそうですね。
ワオン君のお目目がいつもより大きくなっててかわいいです。
まりりんくん | URL | 2009/05/31/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
車に乗せたときには もうすでに興奮状態で ゲコゲコなんですよね~(笑)
この時期のドライブは ほんと気を使います!!
ワオン君は走行中に前の席に来なくなっただけ
ちょっと大人になったかな~と思います(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
そうですね。。。寝不足のときは 長距離のドライブは かわいそうですもんね。。。
後ろの席で おとなしく寝ていてくれたら 体温も上がらず
安心なんですけどね。 
この時期のドライブは お互い熱中症に気をつけましょうね!
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
ほんと もうすぐ梅雨なんですよね! あぁイヤだわ~(泣)
公園にお散歩に行けなくなると せめて車散歩で 気分転換してもらわないと
ストレスたまって ブーブー言われそうです(笑)  そうそう♪ 隣に止まった車や
対向車の人も パタとワオンを見て ビックリされますよ~!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 いいですね~
家族でならば 近くでも楽しいですよね~
かごの中には 食器が見えているような?
ピクニックですね^^
後部座席をたおして、広げているのですか?
確かにパタちゃんとワオンくんにはその方がのびのびできるよね~
パパさん ママさん 風邪引かないでね~
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
 ★アレクサンダーの同居人さんへ
そうなんですよ。 うちの車の後部座席は 何もナシ状態にして 
チャウチャウきょうだいが仲良く並んで 広々と寝れるようにしてあげてるんですよ~♪
食器は 水を飲む入れ物なんですよ♪ 近所だけのドライブなんですけどね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/02/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

