チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★叱られ選手権?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月30日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

母ちゃんの大好きな フローリングワイパーは 

軽くてスイスイ なんて楽々なんだろう~☆

1-090530.jpg

・・・こんなことをされなければの話ですけど。。。^^;


2-090530.jpg

遊び好きのパタちゃんは このふわふわシートが欲しくて取りたくて、

ワイパーを動かすたびに 食らいついてくる困ったさん。


3-090530.jpg

シートをくわえたら これがまたなかなか放さない!

パタちゃん悪い子ちゃん!

〈 実際は・・・ゴルァー!! 放さんかーっ!!〉


4-090530.jpg

何度でも奪い返して使うわよー!!

たとえヨダレでぬれていてもね!



このフローリングワイパーの戦いのせいで、

わが家で イチバン叱られ回数が多いのが 

意外にも パタちゃんなのです!!


5-090530.jpg

ワオン君の場合、小心者ゆえ この動くワイパーが恐くて 

静かに逃げて行くため 邪魔にならないのである。

掃除機も同じく 逃げて行く。



恐がりなだけで 意外だが他に叱るところがないワオン君。。。


6-090530.jpg

きっと 叱られ回数ぶっちぎりの1位と思われがちなのにね~(笑)


7-090530.jpg

ワイパーを動かしてるのは 母ちゃんなのに

パタちゃんは これを敵の生き物だと思ってるようだわね。

母ちゃんと戦っているつもりは ないらしいが。。。


8-090530.jpg

お掃除の邪魔なんですよ パタちゃん。

ごめんなちゃいは。。。?


9-090530.jpg

なぜに ワイパーにあやまるかね?!


               わん ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
                   みなさまも楽しい週末を☆

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/30/Sat [編集する]
 うちもです~
パタちゃん嬉しくて、興奮しちゃうんですね。 かわいい~
おっとりしてるから、意外です。
うちのおふうちゃんも、黄色のモップが大好きで、いつもガブガブ噛み付いていますよ。
埃が落ちるからやめて~って思うんですが、楽しそうにしてると仕方ないなあって気持ちになります。
週末楽しんでくださ~い
アイコ | URL | 2009/05/30/Sat [編集する]
 
パタちゃんの興味を引く共通点はなんですかね?ボールは球体だけど、フローリングワイパーは平面体だし・・・
リンギオも、掃除用具には敏感に反応しますe-327こわいようで、パタちゃんのようには戦えず、逃げていきますe-351だからどっちかといえばワオン君派e-450男の子は家事用品には興味がないのかなe-441
ユミック | URL | 2009/05/30/Sat [編集する]
 動くものには
ついつい反応してしまうんでしょうね~(笑)

リョーちゃんは掃除機だけは音が怖いのか?逃げていきますが

床モップ、ハンディモップ、ワイパー、ぞうきんにまで戦いを挑んできますよ~(笑)

(o^-')b今度パタちゃんとリョーちゃんで競争しょうかぁ
リョーママ | URL | 2009/05/30/Sat [編集する]
 以外でしたね!
v-10パタちゃんが悪戯ずきだなんて、ワオン君のママしっかりやっているんで、おしとやかだと思っていtのにv-12
でも、女の子のほうが悪戯かも?
チャー君よりすみちゃんのほうが悪戯でしたねv-237
チャー君は襖破いたり、しませんでしたもの。
すみちゃん、2枚と茶箪笥のかど、2つもかんでv-12
すみれです。 | URL | 2009/05/30/Sat [編集する]
 おりこう、パタちゃん!!
あらぁ~、パタちゃん、良い子ちゃんですね!!動くものから家族を守っているのですね!!さすが、母性感あふれるパタちゃん♪

確かに、怪しい動きですよねぇ~、クイックルワイパー♪
パタちゃんは家族みんなを代表して戦ってたんでうすねぇ~♪

パタちゃんチャウコム、頑張ってくださぁーい!!

ぱたちゃんセキュリティーで、素敵な週末を!!
ボスちい | URL | 2009/05/30/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★アイコさんへ
そうなんですよ! パタちゃんって 意外と興奮しやすいタイプなんですよ~!
動く物なら何にでも戦いを挑む女です! ただし勝てそうな相手にだけ。。。(笑)
コメントありがとうございました。



★ユミックさんへ
パタちゃんは丸いもの以外に 動くオモチャにも反応するんですよ!
リンギオ君も お掃除のときは邪魔にならない良い子タイプなんですね(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
リョーちゃんも活発な女子だもんね♪ ワイパーに反応するなんて 子犬の時ぐらいだと
思ったら大まちがいですわ(笑) ずっと絡んできそうな勢いですわん(泣)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
女の子の方が 何にでも興味津々なんでしょうね~。
男の子のワオン君は 食べるもの以外には興味ないみたいです~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
どんなことにも パタちゃんをほめほめしてくださって・・・笑いを誘います(笑)ぷぷっ
たとえパタちゃん程度でも うちにとっては こんな活発チャウチャウは初めてです(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/01/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

