チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★モスキート聞こえチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月29日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090529.jpg

夕方5時になると 町全体に ♪夕焼け小焼け♪ のメロディーが流れます。

この音を聞くと 公園で遊んでいた子供たちは急いでおうちに帰って行きます。

夜の公園は照明も少なく 暗いので誰もいません。


4-090529.jpg

東京では 深夜の公園で暴れる若者たちを撃退するために、

若い人にしか聞こえないという不快な モスキート音 を出すスピーカーを設置してるそうな。。。

その公園の近所のワンちゃん達にも聞こえるだろうから かわいそうよね。。。



実は…2、3日前から わが家でも 耳ざわりな音で困っているのですよ。

2-090529.jpg

^^; いやいや、本当の鈴虫が鳴いてるんじゃなくてですね、

テレビの電源を入れると同時に 高音のキィィーーンという音が

テレビをつけてるあいだじゅう ずっと鳴りひびいているのです…(-ω-;)

それはそれは 頭が締めつけられるような不快な音です。


あぁ、いよいよ このテレビの寿命なのか。。。

そろそろ地デジ対応のテレビに買いかえろということですかね?

3-090529.jpg

のん気に2010年に買いかえればいいやと思っていたのに甘かったわ。絵文字名を入力してください

だけど、父ちゃんのボーナスが出るまでは 今のテレビでガマンガマンね・・・(ToT)


でもね、うちのテレビから出る鈴虫音が聞こえるのは、私と おそらくワンコ達だけなんですよ!!

父ちゃんには まったく聞こえないんですってよ!!

これって私の耳が若いってことかーっ\(@^0^@)/うひゃひゃっ


5-090529.jpg

こんなことで 父ちゃんに勝ちほこった気分☆ 〈耳だけ若モンで・・・〉


               わん ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
             キムタクのドラマが始まったばかりなのにぃ~(泣)

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)






        あなたは何Hzまで聞こえますか? よかったらやってみて。
        あっでも ワンちゃん達が逃げて行っちゃうかも!
        うちのテレビから聞こえる不快音は ちょうど14,000Hzの感じですわ〈汗〉
                     ↓  ↓ クリック
           
           http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

             東京のあの公園を徘徊できる人はいますか~(笑)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
私も公園のニュース、見ましたよ。でも悲しい事に何も聞こえませんでした~。どうやら若いのは精神年齢だけのようです(;_;)。
テレビって高額なので、牛乳をきらしたのとは訳が違うんで、『壊れました、はい、買いに行きましょう!』とはいかないですよね。でもテレビのない生活なんてできないし…。
♪は~やくこいこい、ボーナス日♪って感じですね。草剪くんも復活したし、
ドーンといいヤツ買っちゃってください!
まりりんくん | URL | 2009/05/29/Fri [編集する]
 若いですよぉ~♪
あらぁ~、Pataママさん、十分若いじゃないですかぁ~♪テレビの中の鈴虫音が聞こえても全く不思議じゃないですよぉ~♪♪それより、同じようにお若いパパさんが聞こえないのが不思議です、はいv-222
我が家のテレビなんて、この前、急にパッときえたんですよぉ~v-12そして、スイッチを入れると10秒くらい暗いままで、急に画面が出てきました(^^;)
我が家のテレビも、そろそろ寿命のようです・・・。ただ・・・家電音痴な私には、新しい機能満載のテレビについていけるかが・・・問題です。きっと、ボスと一緒に説明書を解読する日々が続きそうです(苦笑)
ワオン君、夕焼け子焼けが流れると一緒に歌っているみたいですよぉ~♪♪ボスはこのメロディーが流れると・・・何故か固まってしまってます(笑)鳴り終わるまで直立不動なんですよぉ~♪
ボスちい | URL | 2009/05/29/Fri [編集する]
 
前に着メロで聞いたことあるよ!
やっぱり、子供には聞こえたけど、私は聞こえなかったの。
今↑のサイト行ったけど、13,000Hzで聞こえるような聞こえないような?
14,000は全くわからないわ~^^;
ウルル | URL | 2009/05/29/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/29/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/29/Fri [編集する]
 我家もまだです。
v-10まだ、アナログです。
地デジ兄のところと、2台買わなくてはいけないので、大出費です。
まだまだ今のテレビで、我慢、我慢v-237
まあ、テレビより、かわいいパタままのブログのほうが、楽しいv-10
すみれです。 | URL | 2009/05/29/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
そうなんですよ。。。このテレビっ子の私から テレビを見れないなんてことは本当に
寂しいことなんです(笑) 画面は故障してないのに もったいない気もしますけどね。
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
うちの前に使ってたテレビが ボスちいさんのTVみたいな状態になりました! でもこれが 
しぶとく長持ちしたもんでしたよ(汗) ギリギリまで使ってあげてくださ~い(笑)
コメントありがとうございました。



★ウルルさんへ
若い娘さんたちは聞こえたんだね、やっぱり~! 自分自身が10代に戻ってみて
いったい どんなふうに聞こえてるか確かめてみたくなるよねっ(笑) いらないか?
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
そうですね、テレビを2台も買うとなると 痛い出費ですねー!
エコポイントが付くうちに 買ったほうが やっぱり得なんでしょうかね(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/30/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

