チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★トイレの、なな子さん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月28日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

わが家の男女共同トイレは、レギュラーサイズのシートを 6枚 敷いてあります。

大きなワイドサイズを敷くよりも 汚れたシートだけを取りかえた方が経済的なので。。。

1-090528.jpg

シートが汚れていたら すぐに取りかえるようにしているのですが、

母ちゃんの気がつかないあいだに 

パタちゃんやワオン君の大量チッコをされていると・・・・

2-090528.jpg

きれいなシートと交換するまで、

このようにジタバタッくるくると回り続ける なな姐さん!

自分のアンヨを汚したくないのね~。



トイレに関しては非常にきびしい なな姐さんは、時にはこんなことも教えてくれます。

3-090528.jpg

パタちゃんと、なな姐さんの女子チームは トイレの中で完璧にするんだけど、

ワオン君は 上半身だけトイレに入って、

下半身が トイレ 圏外 でやっちまうときが ごく、たま~~にあるんです・・・(T_T)


4-090528.jpg

本人は トイレでちゃんとやったつもりでいるので

叱るわけにはいきませんけど、

あともう1歩前で やっておくれよワオン君・・・てな時があります・・・絵文字名を入力してください


5-090528.jpg

まぁまぁ たまの失敗は許してあげよう♪


でも、高齢になって足腰が弱ってきたときの事を考えると、

おうちでも外でも両方できる方がいいと思っています。

それに おうちでできると大雨の日に散歩に行かなくてもいいのでね。。。uhihi



パタとワオンも なな姐さんのように 高齢 と呼ばれるトシまで

元気で生きていてほしいなぁと思います☆



さて、トイレの管理人さんから真心のこもった忠告です。

6-090528.jpg

父ちゃんもねっ!! 〈便座は上げたらおろせっ☆〉


               わん ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
        あなたのお宅にトイレのなな子さんがいたら うるさいですぞ~(笑)

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 同感[i:63898]
すべてにおいて『同感~』って叫びたくなるお話でした
シートは意外にレギュラーサイズが大活躍なんですよね我が家でも6枚くらい敷いています
リンギオがオトイレするときには母親が『真ん中、真ん中~』って叫んでます
ユミック | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 
おはようございます。
なな姐さんはとってもキレイ好きなんですね。
ちょっとにゃんこっぽいかも…。
バレバレなのに、すっとぼけてるワオン君がおかしいです
ワンコでも人間でも男性はトイレ作法が苦手なんですね。
ちなみに友人の男性は、結婚してから奥さんに小の時も座ってするようにしつけられ、今ではそれが当たり前になってしまい、立ってするのが恥ずかしいそうです。
まりりんくん | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 
おはようございます
「便座をおろしてi-231」 私も度々妻に叱られます…v-393
つい 忘れてしまいますv-388
パパさんもそうかっ。同じ、同じ!
ワオン君 『一歩前へ 君のはそんなに大きくない!」 てかっ
モト | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 
おはようございます.ななさんきれい好きなんですねv-14我が家のポメ(オス)もやはりシートからずれますよ…ワイドを2枚も敷いてあげてるのに,しかもなぜかチッチはたまにズレル程度ですが,ウンピーは何故か…ズレるんですよ.(必ず毎回)v-12まったく.男子って…
ポムママ | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 同じく・・・
 ダックスも胴が長いので、上半身だけトイレの中で
下半身トイレ圏外・・・ってことが、よくあります><
本人はトイレに入ってるつもり・・・なのかな。
さすがに、トイレシートは2枚ですけど^^;
まざーぶーす | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 頑張れ、トイレ!!
まぁ~、ななちゃん、本当に偉い子ちゃんですね!ちゃんとおトイレ状況を教えてくれるんですね♪
我が家ではボス部屋の前に大きなトイレがありますが、ボスは使わないんですよ、カリンだけ使ってます♪ボスにおちりを向けて、大量にして匂いもプンプンなのですが、ボスは匂いをたまに嗅いで確認するだけ、へっちゃらのようです♪(笑)

そう、一度おちっこをした場所に乗ると足も濡れたりしますよね・・・そこで、シートをまんべんなく使うために、我が家ではシートの上にホームセンターで買ってきた人工芝(裏地とかのない、プラスチックの芝だけのモノ)を乗せてるんです♪v-224もともと我が家の子達は芝生とかの場所が好きなので、それを利用して、プラスチックで出来ている緑の人工芝をトイレシートの上にのせてます。そうすると、カリンが何度乗っても全く足も濡れず快適のようですよ♪♪
でも、ななちゃんのおみ足は小さいので、芝にはまってしまいますかね?(^_-)
ただ・・・人工芝を見ると「トイレ!」と思いこんでいるカリンは、お店とかで人工芝があると・・・ちっこしてしまいます(>_<)

ワオン君、頑張って一歩前に踏み出すトイレ、練習してくだちゃぁ~い!!ファイト!!
ボスちい | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 こんにちわぁ~♪
ナナ姐さん
えらいなぁ~ちゃんと教えにくるんだぁ・・・
ds家はレギュラーサイズのシートを 3枚 敷いてますよっ
dは誰かが・・・ぅてSがおしっこしたら同じところでしません
仕事から帰ってくるとたまにシート外で・・・・(汗
ワオン君
もう少し大人になったらちゃんとできるようになりますよ・・・
ナナ姐さんながーい目でみてあげてください(笑
ダブルママ | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 同感!同感です。
v-12トイレ入ったとき、ふたが男子使用のときあいていると、こねやろうv-237
と思っていたんですが、私だけじゃなくてよかったv-14
なな姐さん見張り番お疲れ様です。 えらいv-237えらいv-237
我家はもしものときに、トイレを用意してるんですが、しませんだから雨降ると、車で高速道の下にいきます。雨がかからないんです。v-105
すみれです。 | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 いいな~
うちのアレクサンダーもそのぐらいきれい好きになってほしいです。
しつけのコツは何でしょうか?
よかったら今度かいてくださいv-237
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/05/28/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ユミックさんへ
うちもワオン君が圏外でやりそうなとき、「もっと前!もっと前!」って叫びそうになるんだけど
小心者のワオン君なので 途中で声をかけたら止まってしまうんですわ(笑)
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
へぇぇ~! そりゃすごいしつけをされた男性ですねぇ! そのおうちの便座は いつも
おりてる状態なのが羨ましいわ~! ワオン君が足を上げないでするようなもんね(笑)
コメントありがとうございました。



★モトさんへ
便座がおりてないことに気がつかなくて、年に1回は そのまますわってしまって
大変な思いをすることがあるんですよ(泣) いや年に2回かな。。。?
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
ウンPするときって クルクル何度も回ってから 足場をかためてからやりますもんね(笑) 
小さい子だとワイドサイズでも1日に1回の取替えでOKなんでしょうね~。 いいな~。
コメントありがとうございました。



★まざーぶーすさんへ
胴長ダックスちゃんならそういうこともあり得るんですね~(笑) リブちゃんなら圏外でされても
サッとひと拭きだけど ワオン君のは 大きな大きな水溜りですぜ~!!(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
あはっ うちのポン太も お店の前の人工芝やダスキンマットにも よくやってしまって
ましたわ(笑) でも人工芝のアイデアは シートの節約にもなってGOODですよねぇ♪
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
シートが汚れてると どうしても踏み込みたくないみたいなんですよねぇ。 
DSちゃん達は長時間のお留守番中だもん たまの圏外もしょうがないよね!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみちゃんには 雨の日専用の お散歩コースがあるんですねぇ♪
だけど せめて雨の日だけでも おうちのシートでやってくれたら助かるのにねっ(笑)
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
なな姐さんは うちに来たときからポン太と共同トイレでだったので今まで自分一人だけで
トイレを使ったことがないからでしょうね~。教えた訳でなく自然にそうなりました(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/29/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

