チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★グリーンアスパラのワンコごはん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月26日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

全国の お嬢ちゃま お坊ちゃまワンコ様のための

グリーンアスパラを使ったお料理レシピでございます☆絵文字名を入力してください

1-090526.jpg

ボンドママさんから頂いた北海道産のグリーンアスパラです。

5月のアスパラは すご~く極太です!

お坊ちゃま達には 消化しやすいように ゆでてから

みじん切り、またはフードプロッセッサーにかけてあげましょう。


2-090526.jpg

そして、この緑黄色野菜入りパスタを使って

グリーンアスパラとサーモンのカルボナーラふうを作ってみました。


3-090526.jpg

なな姐さんのような高齢ワンコ様には、

食べやすいように パスタも小さく切ってあげてください。


4-090526.jpg

 <材料>

 グリーンアスパラ   
 
 緑黄色入りパスタ

 サーモン  

 卵黄 

 さつまいも 〈お嬢ちゃまが胸焼けしないように皮をむく。〉

 エリンギ  〈きのこ類は消化が悪いので みじん切りに。〉

 にんじん  〈できればすりおろしが◎、または みじん切り。〉

 豆乳    〈生クリームのかわりに。〉

 すりゴマ  〈皮むきタイプがグー。〉



5-090526.jpg

お坊ちゃまと お嬢ちゃまが やけどされないように

冷ましてから お召し上がりください。


シェフの私は グリーンアスパラとベーコンを炒めて

マヨネーズをかけてシンプルにいただきました。

〈ワンコ様より手間がかかりませぬ。〉


普段は こんな贅沢なものをもらえない うちの子達は

ウハウハ喜んで食べてくれました^^;


そして食後は・・・・・

6-090526.jpg

お嬢ちゃまの お口まわりをキレイにふいてあげましょう☆


               わん よろしければコチラをポチッとウィッシュ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                 わん こちらもクリックしてほしいじょ~☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                 ★今日もご訪問ありがとうございます☆
               パスタと言わずに マカロニと言え!(笑)


  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
 
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
アスパラガスが美味しい季節ですよね!
私も大好きです。北海道産なんていいものは食べられませんけどね(^_^;)。
そんな高級食材を使ったワンコ様料理、すごく美味しそうですぅ!!
ちゃんと栄養バランスも考えられてて、Pata家のお子様逹は幸せですね。
塩と黒胡椒で味付けしたら絶対美味しいハズ…。
私もご馳走になりたいですぅ~
まりりんくん | URL | 2009/05/26/Tue [編集する]
 美味しそうですね~
 すご~~く手をかけて、手作りされるんですね!

うちも、朝は手作りご飯なんですけど、アスパラはざくざくと
1cmくらいに切るだけだし、皮付きのままのいもや、にんじん
きゃべつ、肉などありあわせの冷蔵庫の余りものと
ご飯を煮るだけです^^;;;
でも、ワンコは手作りご飯好きですよね~。
たまに、、、たま~~にですけど、鶏の軟骨を
オーブンでかりかりに焼いて、おやつにあげます。
香ばしくて、人間が食べても美味しいです。
まざーぶーす | URL | 2009/05/26/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/26/Tue [編集する]
 おいちそう!!
わぁ~、なんて美味しそうなイタリアン風お食事なんでしょう♪我が家の子供達は味わったことのない美味しそうなご馳走ですね!!みんな美味しい!!って食べている様子が伝わってきます!!って、私も食べたくなっちゃいました(^^;)
アスパラも新鮮でとっても美味しそうですね!ビールのお供にも最適ですよねv-275
私が作る子供達の豪勢料理は、肉乗せドックフード丼ですからぁ~(笑)何といっても肉食獣v-16ボスですから(^_-)/カリンは、横取り犬・カリンなので、どんなモノでも誰かが食べていると何でも食べます(苦笑)

ワオン君とパタちゃんは、取り合いもなく、良い子ちゃんに食べてますよねぇ~♪ななちゃんも、安心して美味しいモノが食べれますね♪♪しかも、豆乳入りなので、とっても健康に良いですし、お肌にも良いですから、ななちゃん&パタちゃん、益々びじんちゃんですね♪ワオン君も美男子犬でモリモリ食べてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/05/26/Tue [編集する]
 うまうまっ
(o^-')bめっちゃ美味しそうやな~

ワンコの寿命は短いから…元気なうちに生きてるうちに美味しいものを沢山食べさせてあげたいですね
リョーママ | URL | 2009/05/26/Tue [編集する]
 ごちそうですね!
v-10みんなおいしそうに食べてますね!
ママの御飯、だいすきなんですね!

すみちゃんは、アッシュ君のママが作ってくれる、軟骨野菜御飯がだいすきです。
毎日ご馳走になっています。
すみちゃんはその野菜以外たべません。v-12


すみれです。 | URL | 2009/05/26/Tue [編集する]
 こんんばんわぁ~♪
きゃぁ~美味しそうなご飯ですねっ♪
パタちゃん少し私にください~(笑
レシピ嬉しいなぁ♪
私もつくりますねっ
ナナ姐さんに優しい心使いですねっ
さすがパタままさんです♪
ダブルママ | URL | 2009/05/26/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
わたしも こんな極太なアスパラは初めてだったんですが やわらかくてとっても
おいしかったですよん♪ 近所のスーパーには 北海道産のは並ばないんですよ。。。
コメントありがとうございました。



★まざーぶーすさんへ
普段は とっても手抜きなんすよ~(笑) うちの坊ちゃま達は 野菜をザク切りにすると
避けて食べてしまうんですよ(T_T) 手作り食は水分いっぱい摂れていいですよね♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
いまのところアレルギーがないので なんでも食べることができて幸せな子達です☆
すごーい てんこ盛りの ボス君の肉乗せドックフード丼を想像してしまいましたよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
そうそう!その通り! 死んでから あれも食べさせてあげたらよかった…とか、もっと食べさせて
あげたらよかった…とか後悔しても 居なくなってからでは もう遅いんですからねぇ!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
軟骨野菜御飯! まぁ♪ とっても良いですね! 大型ワンコには 軟骨をあげて
少しでも長く自分の足で歩いて行ってほしいですもんね! すみちゃん幸せネ♪
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
DSちゃん達も いつもおいしいものばかり食べてるから かなりのグルメさんなんじゃない~♪ 
おいしいものを食べてるときの顔が幸せそうで また見たくなるのよね♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/27/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

