チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★母犬が子犬にしてあげること☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月21日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

母犬が子育てをする時に 自分が食べたものを わざと未消化のまま吐いて、

子犬たちの離乳食にするそうです。

パタちゃんとワオン君の母親の楓香ちゃんも、そうやって子育てをしてくれました。

誰に教えてもらったわけではないのに、母犬ってすごいなぁ!

もしかしたら楓香ちゃんも 母親のセーラちゃんに そうやって育ててもらったから学んだのかな~?

・・・な~んて考えたりしてました。


1-090521.jpg

なんで突然そのことを思い出したかっていうと、

私の目の前で そのような光景を見てしまいましたー!!



実は、パタちゃんが ちょいと食べ過ぎてしまって

さっき食べたばかりの未消化のフードを大量に吐いてしまったんです・・・^^;


2-090521.jpg

それをですね、ワオン君があわてて食べ始めたんですよっ!!

子犬の頃のことを覚えていて ためらわずに食べてしまったのかっ?!



いやいや…ワオン君はもう子犬ではないのだから、

もうそんな離乳食は必要ないし、

とりあえずパタの口と床を拭こうと キッチンペーパーを取りに行ってるあいだに

例のブツは半分くらい・・・・・・

3-090521.jpg

シェーッ?!

食べて悪いものじゃないけれど、母ちゃん ちょっとびっくりよ・・・^^; 

だけどワオン君は その時は きっと赤ちゃんに戻っていたのね~なんて思っていると・・・・



こんな衝撃的事実も飛び込んできました!!

4-090521.jpg

・・・∑(゚Д゚;)


5-090521.jpg

ただの食いしん坊かぁー?!(≧▽≦)


               わん よろしければコチラをポチッとウィッシュ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                 わん こちらもクリックしてほしいじょ~☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                 ★今日もご訪問ありがとうございます☆
               お食事中のOLの皆さん スイマセ~ン!

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ・・・?

おはようございます。
済みません。つい、笑ってしまいました。微笑ましいです。
坊やの最後の一言に尽きるのでは?と思いました。
でも、パピー時代にそんな事があったのですね。ママの愛情ですね。
きっと、条件反射なのですよね。
なな姐さんもパタちゃんも、ただの食べ過ぎであれば安心なのですが、嘔吐は深刻な問題になる場合もありますので、どうか慎重になさって下さい。
いつもムニュムニュな笑顔を楽しみにしております!

追記:
インフルエンザ感染が関東でも確認されました。
でも、マスクが全く無いではありませんか!
電車が怖いです。ハンカチ息止め作戦しかないかな・・・
でこ | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/21/Thu [編集する]
 可愛い大きな子犬??
やぁ~ん、めっちゃ可愛い光景じゃないですかぁ~♪きっとワオン君は、もったいない犬ちゃんなので、みんなのものは僕のモノ♪っておもって食べたんですね♪きっと、ワオン君、自分はまだまだ子供だじょ♪って思っているのかも?(笑)
我が家でも、甘え方や行動からして、男の子のv-16ボスの方が、カリンよりもずっとお子ちゃまっぽいんですよ♪きっと、男の子はいつまでも少年の心を持っているんですね(^_-)/
ワオン君の食べ終わった後のモノを探す表情が、たまらなく可愛いです♪
パタちゃん、一気に食べ過ぎないよう、気を付けてくだちゃい♪♪
ワオン君、いっぱい食べて大きくなれよぉ~♪(←丸大ハムのCM風・笑)
ボスちい | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
 
お食事中のOLですが、全然平気、むしろめんげぇv-344
気持ちはわかるぞ、ワオン君!
ばにのお母さんも、そうやってばにを育ててくれたのかな?

ばに子にお祝いメッセージをありがとうございました。
こちらこそいつも読み逃げですみません・・・。
元気でめんげく一年過ごせるようにこれからも頑張ります♪
ばにママ | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
 ただの食いしん坊
だと思うじょ~(笑)

リョーちゃんは食べませんが…

先代のチャー君とミューちゃんは超食いしん坊だったのでリバースして即、お召し上がりなってました

何を吐いたか?どんな状態か確認出来ず大変困りました(それほど素早く食べていた(笑)

ミューちゃんはおやつで釣れば、その場を離れてくれたんですが

チャー君は近寄っただけで「取られる!」 と思うらしくガルル~って威嚇してましたわ(笑)
リョーママ | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
 ワオンくん
受けましたv-238
最後のひとこと 大うけですv-237
食いしん坊か?

でも、まあ、いいのかなぁ~?
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
 こんばんわぁ~♪
おかあさんって偉いねっ♪
人間よりワンコの方が愛情たっぷりなのかもねっ!
でもワオン君
赤ちゃんの戻ったんではなくただの食いしん坊?
ナナ姐さん怒ってますけど(笑
ダブルママ | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
 おかあさんですね!
v-10 パタちゃん、お姉さんとお母さん役、ワオン君が本当にすきなんですね!v-237v-238

お疲れ様です。
すみれです。 | URL | 2009/05/22/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★でこさんへ
うちの子達は ムラ食いで食べたり食べなかったりで…。 今日は食べるな~と思ったら
食べすぎで パタちゃんは消化不良で吐くし ワオン君は下痢Pになるんですよ(T_T)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
そうですね♪ ワオン君は いつまでたっても子供っぽいです! パタちゃんが 1才過ぎた頃は 
もうちょっと落ち着いていたような気が…(笑) 男の子はホントかわいいです♪
コメントありがとうございました。



★ばにママさんへ
お食事中のOLばにママさん、失礼しました~! そういえば ばにちゃんが赤ちゃんの頃 
ウンP食べちゃった事件もあったよね(笑) 今となっては懐かしい思い出だけど(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
パタちゃんが吐いたものが消化されてなかったら ワオン君は食べちゃうけど これが 
おなかが減りすぎたときの黄色い胃液だったら見向きもしないんんだよ~(T_T)
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
やっぱり食いしん坊なんでしょうね~(笑) でもワオン君も おなかいっぱい食べた
はずなんですけどね~。 もうこんなことないようには するつもりですけどっ(笑)
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
母犬の子育ては 偉いですよね~! パタちゃんが もしお母さんになっていたら
きっといい母親になってただろうな~って 思いますよん♪
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
ワオン君がパタちゃんを好きな気持ちよりも、パタちゃんが ワオン君を愛おしいと
思ってる気持ちの方が 実は強いかもと思うときがありますね♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/22/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

