チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★登校拒否しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月20日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

毎日ニュースは 新型インフルエンザのことばかりで、

近所の薬局もスーパーも マスクが売り切れ状態ですね。

1-090520.jpg

そして、新型インフルエンザのウィルスは 石鹸で簡単に死滅するんですって!

テレビで専門家が言っていたので確かですよ。

今まで以上に 熱心に手洗いしてるPataママです!

3-090520.jpg

うちの町では まだ感染者が1人も出てないので、

近所の中学校も 学校閉鎖になっていないようです。

パタちゃんは サッカー部のボールが気になってしかたがないみたいです。


4-090520.jpg

パタちゃんが もし中学生だったら そうだな~。 

女子サッカー部なんかで活躍してるんだろうな~~なんて想像しちゃったりして・・・muhu


ワオン君は・・・・・・

5-090520.jpg

・・・そんな気がする・・・(;^ω^)


弱虫ワオン君みたいな子なら きっと クラスの中でも いじめられっ子で、

あげくの果てには 登校拒否児かぁー?!


あわわわっ! ダメだダメだ。。。

なんて悲しいことを想像してしまったのだ・・・^^;


2-090520.jpg

不敏な息子ほど これまた かわゆいもんなんです・・・(T_T)



ワオン君のためなら 父ちゃんも母ちゃんも・・・・・

6-090520.jpg

・・・そんな気がする!!

               わん よろしければコチラをポチッとウィッシュ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                 わん こちらもクリックしてほしいじょ~☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                 ★今日もご訪問ありがとうございます☆
             ワオン君が学校に行ってなくてよかった~!(笑)

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
パタちゃんは,ほんとにボールが好きなんですねぇ.v-14ワオン君の為にモンスターペアレンツになった父ちゃんかあちゃんを,ななさん一喝しそうですねv-8
ポムママ | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 私はモンペでした。
こと犬のことになるとすぐかっとなった私。
子供を怒鳴り散らしたり うちの可愛いオージーを「醜い」と言った女の子に
「お嬢ちゃんブスだね~ 可哀相だね~」と言って泣かしたり(笑)

犬の尊厳を守るのに必死でしたね。
モンペになって下さい。犬は飼い主だけが頼りです。
ボンドママ | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 笑った・・・!
 かなり、妄想日記・・・のような、気もしますが・・w
笑えました!
うちも、散歩の時「この犬、汚れてるの?」とか(模様がそう見えるらしい)
とか、言われると、家族でぷんぷん怒ってます。
いじめられたら、許しません!

まざーぶーす | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 なるほど!
おぉ~、パタちゃん、早速、まあるいボールに目が釘付けですね♪♪パタちゃんは、活発な運動少女に成長しそうですねぇ~(^o^)/
そして、ワオン君はいつも「お姉ちゃん・・・」とくっついて歩いている超可愛い弟君になり、きっとクラスのみんなからも、「弱いなぁ~、守ってやるじょ♪」って可愛がられるんじゃないですか?(笑)うん、そんな気がしますよぉ~(^_-)/
そして、もしパタちゃんとワオン君に何か大変なことが起こったら、ボスパパがブタ息で突進して助けに行きますぞぉ~v-16v-19
ななちゃん、素敵なガーゼマスク、似合ってますよ♪そう、くれぐれも気を付けてくださぁ~い!!
(ちなみに、私、昨日まで大阪でした(^^;)/)
ボスちい | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 マスク東京でも。
v-10もともとマスクするのが嫌いなので、まだやっていません。

売り切れ店がぞくしつだそうです。v-12
会社でうていたんですがね!v-40 やな感じだったんですよ!

パタちゃん自分のボールかと思ったのかな、v-133

すみれです。 | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
中学校の校庭で バスケットやバレー、サッカーに野球をしてるのを見ると
必ず立ち止まって動かなくなっちゃうパタちゃんなのです~(T_T) 全部球技(笑)
コメントありがとうございました。



★ボンドママさんへ
まずは略してモンペに爆笑!(笑) ボンドママさんの あの花火のモンペ話が忘れられなくて、
でもよく考えると きっと私も同じことしただろうな~と思うと やっぱりモンペです(笑)
コメントありがとうございました。



★まざーぶーすさんへ
あぁそっか~!リブちゃんは珍しい毛色ですもんねぇ。 うちの子も毛のせいで よくデブと
言われるたびに これは毛で!毛!と言い返してる・・・すでにモンペですわ(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
こんな時期に 大阪に出張だなんて なんて気の毒なボスちいさん…(T_T) 
ボス君のためにも 入院隔離されないように お体に気をつけてくださ~い!!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
とうとう関東にも感染者が出てしまいましたねぇ(ToT) 1日も早く この騒動が
終わってくれるのを願うばかりです。 すみれさんも 気をつけてね!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/21/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

