チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★わかりやすい表情?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月19日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

関西地区に広がる新型インフルエンザに、

色々とお気遣い下さったメッセージを本当にありがとうございますm(__)m

うちの子達を残して入院なんてできませんので、

感染しないように気をつけて生活していきま~す。

皆さまも どうかお気をつけ下さいね!



さて~。

奥目のチャウチャウ犬は 表情がわかりにくいという人もいるんですけど、

そんなことないと私は思ってるんですけどね~。

1-090519.jpg

たくさんお水を飲んで、扇風機をひとり占めして、

ワオン君は極楽の表情です!


2-090519.jpg

いつから お友達になったのかね?


3-090519.jpg

うまいぞ、うまいぞ なな姐さん!


4-090519.jpg

ワオン君が嬉しそうに笑っていると 思わず写真が撮りたくなります。

こんなに、にこやかな笑顔の時もあるし、

機嫌の悪~い時には、ムス~ッとした表情で

とってもわかりやすいんですよ!


そうだな、いつでも感情が一定な なな姐さんやパタちゃんよりも、

男の子のワオン君の方が 喜怒哀楽ハッキリしてます。

おなかが減ったら ご機嫌が悪くなったり・・・絵文字名を入力してください

ワオン君は 感情の起伏が激しいので、わが家では・・・・・・

5-090519.jpg

性格は 超!単純なんですけどねっ(笑)


6-090519.jpg

ほら、わかりやす~い☆

               わん よろしければコチラをポチッとウィッシュ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                 わん こちらもクリックしてほしいじょ~☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                 ★今日もご訪問ありがとうございます☆
      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます.ほんとですね.とってもわかりやすいお顔です.またまた朝からニヤつかせて頂きました.むすっとしたお顔がとってもラブリーv-10
ポムママ | URL | 2009/05/19/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue [編集する]
 座布団!
ホント!なな姐さんうまいっ!座布団1枚っ!
ところでわおん君、聴導犬もどきできるお~?すごいじゃんっ!
やっぱチャウチャウもシャーペイも、同じ、賢い血が流れてるのよねっ!♪
Kao坊@NZ | URL | 2009/05/19/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue [編集する]
 表情豊か!
v-10かわいい表情v-237

今日は勉強会で、いま帰ってきました。
遅くなるときは、車でいきます。車の出勤はいけないので、近くの100円パーキングにとめます。(安いところあるんです。)
なんと1日900円v-237

すみちゃんが待っているので、スピード違反じょうたいです。v-105
遅くなると、バスなかなかこないいし、タクシーだと900円では帰ってこれないんです。

疲れたので、みんなの笑顔で疲れとれました。v-10
すみれです。 | URL | 2009/05/19/Tue [編集する]
 解りやすいですよね♪
わぁ~い、今日も可愛いワオン君の表情を堪能できましたv-10
確かに、我が家でもv-16ボスの方がつぶらなお目目で語る表情が色々あって面白いですよ♪カリンは基本的に「可愛いっていってちょv-238」って表情をしているので、私にぶりっ子って言われてます(笑)
ワオン君の扇風機独り占め、わかりますよぉ~♪首が横に振っているなんて、ななちゃん、さすがナイスコメントですね!!(笑)
Pataママさん、パパさん、インフルエンザにはくれぐれも気をつけてください。Pataママさんやパパさんが居ないと、きっと3姉弟は寂しくってウサギさんのお目目になっちゃいますよぉ~♪お気をつけくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 男の子のほうが
確かに表情が豊かかも~

(o^-')bうちの初代のチャー君が茶チャウの男の子で、ものすごく表情が豊かでしたね

そのうえ頭も良くてほとんど人間語を理解してました(でも恐怖のガブリエルでしたが(笑)

o(^o^)o2代目のミューちゃんは温和な黒チャウの女の子で(黒チャウは表情が分からない…なんて言われますが)

ボスちいさんが仰るとおり目で全てを語ってましたね当然この子もお利口さんで人間語も理解し、おまけによくしゃべってましたよ

3代目のリョーちゃんは…(笑)
もちろんお利口さんですが…チャウというよりゴールデンという感じかな~(笑)
リョーママ | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ムスッとした顔も ニコッとした顔も 結局どんな顔でも大好きなんです♪ 嬉しいときは笑うし 
悲しいときは しょんぼりするし ワンコって ちゃんと顔に出ますよね!
コメントありがとうございました。



★Kao坊@NZさんへ
そうだった! ふぁちまちゃんも 聴導犬もどきだった(笑) でもうちのワオン君は
夜中は活動しないみたいなんで、ぐーすか寝ております~^_^;
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
遅くまで お仕事お疲れさまですね! 夜遅くなるとバスの本数が
減ってしまいますもんね。 うちの町も そんなバスの時刻表なんですよ・・・(T_T)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
小さなお目目でも ちゃんと表情ありますよね~♪ カリンちゃんは松田聖子ちゃん風の
ブリブリぶりっ子だから いつまでも少女のようなかわいらしさがみなぎってるのね~♪
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
そうそう♪ 無口だけれど目で ちゃ~んとわかるんですよね! ガブリエルな子ほど生命力が
あって頭が良いのよ♪ うちのガブリエルポン太も そうだったから!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/20/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

