チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★電子音に反応しチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月16日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090516.jpg

ワオン君は 子犬のときから電子音に過敏に反応しチャウ子なんです。

家のインターホンと同じ音が テレビから聞こえてくると

玄関方面に走って行って ハウハフ興奮しチャウじょ~!


2-090516.jpg

電話が鳴ったら 電話の下まで行って

“アゥアゥ” と、オットセイの声で知らせてくれるじょ~!

それが早く電話に出ろと言われているように聞こえますが…^^;


おもしろいので 携帯で自分の家に電話して

取らずにいたらどうするのか反応を見てみたくなった。


鳴り続ける電話の音に たまらなくなって・・・・・・

3-090516.jpg

パタちゃんと、遠吠えデュエットを始めてしまった!!

動画に撮れなくて うぅ~残念・・・。



朝の目覚まし時計にも反応して、オットセイの鳴き声で起こしてくれるワオン君。

2台鳴るようにセットしてあるが、ジリジリジリ~のベル音には無反応。

ピピッピピッ♪ の電子音タイプにだけ反応しチャウのだ!



電話も時計も昔から なな姐さんの仕事だったというのに・・・・

4-090516.jpg

なな姐さんよりも ワオン君の方が 早く反応してしまうので、

やる気が失せてしまうらしい・・・。

ワオン君の あの変な声が目覚まし代わりだと、

笑って起きられずにはいられないじょ~!


5-090516.jpg

やる気満々のワオン君。

この聴導犬もどきな才能を もっと伸ばしてあげたくなっチャウね!


6-090516.jpg

タイマーセット ON!!

               わん よろしければコチラをポチッとウィッシュ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                 わん こちらもクリックしてほしいじょ~☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                 ★今日もご訪問ありがとうございます☆
      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。電子音だけとは、やはり今時のお子ちゃまなのですかね。
ポムママ | URL | 2009/05/16/Sat [編集する]
 まだ、起きてないんですよ!
v-12お隣にいる、我家のお姫様まだ、お目覚めではありません。
もう7時になるというのにv-246

雨が降りそうな天気なので、なおさらいきません。
おきても、狭い我家の玄関でそとみて、これまたなかなかいきません。v-12
テレビでは降ってきました、と言っているのに。
ワオン君、えらいですね。
本当に、聴導犬候補生ですね!v-218
聴導犬センターは長野県にありますよv-237v-238
すみれです。 | URL | 2009/05/16/Sat [編集する]
 さすが、一緒ですぞ♪
わぁ~い、一緒だ一緒だ♪
我が家もボスコムは防犯のみでなく、実は生後数ヵ月の頃から、電話音と台所の何かが沸騰している音にはとっても敏感に反応するんです!なので、そろそろ年で耳が遠くなってきた親が、インターホンや電話の音に気がつかなくても、ボスがムクット立ち上がり、「ウオォン、ウオォン!!」って鳴いて教えてるんです(笑)あと、火の消し忘れもボスに教えてもらうこともあります!助かってます♪♪
なので、私もボスは両親の聴導犬になれるじょ!って言ってるんですよぉ~♪♪

ワオン君も一緒ですね♪でも、ワオン君の教えてくれる声はとっても面白そう!!是非是非、今度、聞かせてくださぁ~い!!
ちなみに、ボスは鶏犬でもあります・・・日の出と共に、毎朝鳴きます・・・朝だぞ、ウォンウォンってね♪なので目覚ましはいりません(汗)・・・最近は4時30分頃から5時ごろですよ・・・眠いです。
ワオン君、今度は目覚まし調査隊になってくださぁ~い!!ななちゃん、ゆっくり寝れて良かったですね♪♪
ボスちい | URL | 2009/05/16/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
そうですね~アナログよりも デジタルな時代の子達なんですよね♪
私は いつまでたっても アナログ人間から抜け出せません(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみれさんへ お休みの日でも 早起きなんですね! すみちゃんは 休みの日ぐらい 
ゆっくり寝かせてよ~って言ってるのかもしれませんね(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君も家族のために 聴導犬として頑張ってくれて助かりますね! ワンコって耳が
良いから カバンの奥底にしまいこんだ携帯の音にも敏感で教えてくれて助かります(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/17/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

