チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★標的ロックオンしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月13日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090513.jpg

日陰で のんびりパタちゃんです。

近頃は お散歩時間を短くするようにしています。


2-090513.jpg

さて~。 ワオン君の狩猟本能をくすぐる存在が現れたじょ!

ターゲットは 鳩ポッポ!


3-090513.jpg

1歳を過ぎてから やっと鳥に目覚めたようです^^;

ちょっと遅いですね~ワオン君。 はははっ


4-090513.jpg

歩いていても 鳩やスズメを見つけると    
 
追いかけたくて仕方ないみたいですが、

ワオン君に捕まる ドンくさい鳥なんていないじょ~~!


5-090513.jpg

う~ん・・・しかし こんなワオン君にも 

動くモノを捕まえたいという本能が 体内の奥底に眠ってたなんて・・・

母ちゃんは ちょと見直したじょ~(笑)


6-090513.jpg

ただのバードウォッチングで狩人気分なワオン君なのでした☆

               わん よろしければコチラをポチッとウィッシュ☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                 わん こちらもクリックしてほしいじょ~☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
             狩人といえば あずさ2号を思い出したじょ~(笑)

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 狩猟本能おめでとう!!
おぉ~、ワオン君にハンター本能が芽生えましたねv-237なかなか目で追うだけでも大変なようですよ(笑)カリンも1歳くらいまでは、あらゆる鳥をめがけて追っかけてましたが、ムリムリ(笑)そのうち、本能が沈下いたしました・・・(^^;)
ワオン君、狩猟は大変ですよねぇ~♪(^_-)/でもね、捕まえても、まだ生なので食べれませんよぉ~(笑)
シッポ下げないで獲物を狙う姿、ハンターワオン君もなかなか素敵ですよぉ~♪
ボスちい | URL | 2009/05/13/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/13/Wed [編集する]
 チャウチャウはハンター
ワオン君頼もしいですね~。先が楽しみですね。

ボンドはなんとお!猫さんを2匹 キツネを一匹捕まえました。
チャウチャウに捕まるネコさんやキツネもいかがなものかと思いますが。

はい その後がそれはもう大変でした。。。
ボンドママ | URL | 2009/05/13/Wed [編集する]
 すみちゃんもポポやりましたよ!
v-10すみちゃん、3ヶ月のときやりました。
すみちゃんを買ったお店に連れて行くのに、車がなかったので歩いていったとき、公園にいたポポをおいかけました。
外にいるこだったらいいんですが、我家の長老ゴンのかごにむかってたいあたり。v-12
ゴンちゃんはオウムです。ちょうど大きさがポポより大きいので、おそったみたいです。
それいらい、すみちゃんにはみせていません。
その結果、すみちゃんは兄の部屋にいるんです。v-8
ゴンちゃんは動物大好き、すみちゃんの彼氏アッシュ君は何もしないので、すみちゃんの所にきたとき、部屋にあがってもらってゴンちゃんの側に、行ってもらいます。
アッシュ君が来ると、ゴンちゃんはごきげんです。

ワオン君、ポポは危なくないけど、カラスは気おつけてね!v-217
すみれです。 | URL | 2009/05/13/Wed [編集する]
 あずさ2号
(~o~)8時ちょうどのぉ~あずさ2号でぇ~私は私はあなたから~旅~立ち~ますぅ~(笑)

ワオン君!鳩ポッポを追うことに目覚めたら
次の標的はニャンコ先生かなもし~?
ひとつ人より力持ち~とな
リョーママ | URL | 2009/05/14/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
やっと鳥に目覚めたところですので、これでニャンコと遭遇したら どうなるんだろうと
思いますが パタもワオンも いまだに歩くニャンコを見たことがないんです~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボンドママさんへ
ギャオー! ボンド君たらチャウチャウのくせに なんというワイルドなハンターなのぉ~!
運動神経が 抜群過ぎると ととと・・・とんでもないことになりますねぇ(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみちゃんも すごいバードハンターですね(笑) オウムのゴンちゃんは きっと
すみちゃんとも仲良くしたいんんだろうなぁ。 アッシュ君は やさしい男の子なのね♪
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
♪二つ ふるさとあとにして~♪♪ 三つ未来の大物だ♪♪ってか。
ワオン君には てん てん 天下の いなかっぺ大将になってほしいダス!!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/14/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

