チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ウルトラきょうだい!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月12日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

毎日暑い日が続いておりますが

みなさんのところは いかがでしょうか?


今日はエアコンをつけないと部屋の温度がついに 31℃を超えました!sc06 あぢ~~

( 短吻種、毛量の多いチャウチャウ犬には危険です!)

昼間はクーラーをつけて過ごし、夜は冷えこむ日があるので

まだコタツに入るという奇妙なコラボ生活を送っております^^;


1-090512.jpg

部屋の温度を グ~ンと下げてあげると

パタちゃんとワオン君は今日も元気に仲良しバトルを始めたじょ~!

すごい顔してるけど これ楽しんでるんですけど・・・(^^;


2-090512.jpg

しかし、チャウチャウ犬同士のプロレスは

せいぜい頑張っても 5分が限界!

それだけ戦えば充分だじょ~!

3分しか戦えないウルトラマンより すごいんだからね☆ シュワッチ!!


3-090512.jpg

ワオン君は パタちゃんと同じ体重30キロになっても

技がなくて まだまだお姉ちゃんには勝てないじょ・・・。

押さえ込みにあったら 動けなくなってしまうのだ!


4-090512.jpg

2チャウ60キロで押されると 

コタツはいつも部屋のすみっこに追いやられてます^^;


お茶の間から寝室を行ったり来たりの追いかけっこで

ベットのマットも いつも斜めに動かされていますが、

昔に比べたら チャウチャウプロレスも 朝昼夕晩の たったの4回に減ったので・・・・

5-090512.jpg

平和な毎日を送っております☆

               わん ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
               パタ姉ちゃんが燃えると恐いじょ~(笑)

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/12/Tue [編集する]
 
おはようございます。
クーラーとこたつの併用とは温度差が激しいですね。Pataママさんも父さんも体調には気をつけて下さいね。うちは週末に扇風機を出したので、早速にゃんこがお腹を出してごろりんしてました。早速つけっぱなしで仕事に行ってますが、もっと暑くなったら扇風機+クーラーを除湿にしてつけていくので、これからは電気代におびえる季節です。

2チャウ60キロのパワーはスゴいですね~。
まぁ、ガラスがわれチャウぐらいなので、十分承知はしてますが、それが1日4回なんて、なな姐さんがデビル顔になるのも納得です。でもさすがPataママさん、たった4回ですもの…と余裕ぶっこいていられるのが素晴らしい!!
私も一緒プロレスごっこしてパタちゃんに、どっかり押さえつけてもらいたいですぅ~!
まりりんくん | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 
またまた朝から笑わせてもらいました.こたつが隅に…v-12しかしすごいのは,ベットのマットが斜めになってしまうんですか?恐るべしv-12なのにあのあどけない笑顔がきゃわいいじょ~v-10
ポムママ | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 出た~~!ななちゃんのデビル顔
 これこれ・・・この顔!ダイスキですv-238
わんちゃんの一瞬の表情をとらえる腕、さすがですねえ~~v-218
まざーぶーす | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 元気なウルトラ姉弟♪
やぁ~、何とも迫力のあるウルトラ姉弟のプロレスごっこですね♪これだけ運動していれば、決して肥満にはならないのでPataママさんも安心ですね♪(笑)
パタちゃんは、本当に良い子ちゃんで面倒見がいいので、ワオン君も幸せですねv-238でも、やっぱりまだまだパタちゃんにはかなわないんですね♪(^_-)/
ワオン君も30㎏で、これからが益々楽しみですねv-10
ななちゃん、つぶされたり、飛ばされたりしないよう、くれぐれも気を付けてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 迫力ありますね~
チャウ2頭は迫力ありますね~♪
遊んでいて大喧嘩になりませんか?
うちは3頭だったので最初楽しく遊んでいたのですが途中から大喧嘩でした。
その度に止めに入ってました。

犬は多頭で飼うのがいいですよね。
犬も幸せかと。
ボンドママ | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 今日はおそかったんです。
v-10会社で打ち合わせで、8時に帰ってきました。
すみちゃんの夜のお散歩に、ぎりぎり間に合いました。
いつも、待っていてくれるんで!v-238v-238
すみれです。 | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 
チャウ姉弟のプロレス姿も良いけど、ななちゃんのデビル顔も好物だけど、
最後のみんな仲良し~♪な写真が可愛ーーーーーいっ!!!!!
暑かったり寒かったり、気温の変動が激しいけど、体にはくれぐれも、
本当に本当に気をつけてね!!
からしお | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
 プロレスごっこも勉強ですね
(o^-')bワオン君にはパタ姉ちゃん、大御所のなな様がいて遊びから様々なことを教育してくれるからええね~。

ワンコはワンコ同志の触れ合いで色んなことを学んでいくのが一番ええね。

チャウチャウの男の子は1歳前後から気難しくなるのに
ワオン君はパタ姉ちゃんやなな姐さんに教育され心優しい男の子に育ちましたね~

o(^o^)o偉いぞワオン君!

ヾ(*~▽~)ノこれからも心優しいワオン君でいて下ちゃいね
リョーママ | URL | 2009/05/13/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
ニャンコちゃんにも辛い季節になってきましたよね。 人間と違って
汗をかけないワンコやニャンコ達の命を守るクーラー様様ですよ~!
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
大きい子のパワーは ホントすごいですよ~! たまに膝カックンなんて
されようものなら 人間でも転びそうになりますよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★まざ-ぶーすさんへ
ほほほ♪ ななのデビル顔は 一瞬ですからね(笑) ワンコ達の貴重な一瞬の表情を 
ぶれぶれ写真にしないための ちょっとした軽いテクニックがあるんですよ~♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
たった5分のプロレスでも けっこうな運動になってると思いますよ♪
全力で遊んだあとは ぐっすり眠ってくれるので 意外と静かなわが家です(笑)
コメントありがとうございました。



★ボンドママさんへ
遊びモードの時は終始遊びモードで ケンカの時は始めからケンカですわ(泣) ケンカの原因は常にワオンが悪いのに いつもパタが あやまりに行って仲直りするんですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
遅くまで お疲れさまですね! すみちゃんが待っていてくれてると思うと
1分でも早く帰って 散歩に行ってあげたくなりますよね♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
昨日は暑かったのに今日は寒~い日で、あぁやっぱり まだまだコタツは片付けられないなぁとしみじみ思いますわ(笑) からしおさんも体調には くれぐれも気をつけてね~!
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
まぁ~♪ ほめほめコメント嬉しゅうございます! 弱虫なワオン君ですが 他人や他犬には
迷惑かけない子にさえなってくれたら それで良しとせぇ~ですわ(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/13/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

