チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ソフト派?ハード派?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月11日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090511.jpg

甘えん坊将軍のワオン君が やって来たじょ~☆

とにかく どこでもいいからさわっていて欲しいそうなのだ。

なでなでをストップすると またチョイチョイするじょ~!

さわらなければ身を乗り出して ひざの上に乗り込もうとするワオン君。

大きくなっても甘えたさん。


2-090511.jpg

甘えん坊さんモードが終了したら、さっさと寝てしまうワオン君。

違う部屋に行ってしまって 姿が見えなくなるときもあるんですよ。

男の子の性格って なんて淡白なのかしら・・・^^;



一方、女の子の場合は・・・・・

3-090511.jpg

どんな時も 常に人間の姿が確認できる場所が安心して眠れるようです。

寝ている時でも ちゃんと耳は動いていたりするし・・・muhu



4-090511.jpg

いつでも そばで寝ていてくれて、

ワオン君のように積極的ではないけれど

そっと寄り添ってきてくれるソフトな甘え方なんです。



そしてワオン君が また起きてくると・・・

5-090511.jpg

激しい甘えん坊です(笑) ソフトでも ハードでも どっちもかわいいという結論です!!


               わん ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
             ワオン君は あわてん坊将軍の時もあります(笑)

      
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
ワオン君のチョイチョイするお手々、むっくりまあるくでかわいいですね~。
こんなお手々で甘えられたら、いつまでもなでなでしてあげたくて、仕事に行けなくなりそうです!
今度は暴れん坊将軍ワオン君も見てみたいです。

パタちゃんの今日の枕はスリッパですね。
子供の頃はマグカップにあごを乗せてたし、この前はリラックマでしたよね?
うちのにゃんこも実家のにゃんこも、枕愛用派ですよ。枕と言ってもタオルをおっただけなんですけど、頭を乗せるものと言う事はわかってるらしく、ちゃんと寝てますよ。
まりりんくん | URL | 2009/05/11/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/11/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/11/Mon [編集する]
 
おはようございます.甘えん坊さんですねぇv-10ナデナデのおねだりの手がジャンボ君でそのギャップがv-10
ポムママ | URL | 2009/05/11/Mon [編集する]
 わかるわぁ~♪
おぉ~、なんて可愛い甘え方でしょう!もう、メロメロですねv-10
チャウの手は大きいので、チョイチョイされると、めっちゃ可愛いですよね(笑)私もv-16ボスの甘え方にはメロメロですv-238
パタちゃんのさりげない甘え方も可愛いですねv-238Pataママさんのスリッパを顔に当てて、ママさんの匂いを感じながらお寝んねしている姿は、まだまだお子ちゃまって感じですよね(^_-)/
そう言えば、我が家もカリンよりv-16ボスの方がダイレクトに甘えますよ♪帰宅してすぐに「ただいま!」と声をかけ、着替えて一通り顔や頭をなでなですると、ごろんとゲージで豚寝します(笑)カリンは、居間や台所とか誰かの気配が感じるところで寝てます♪が、ちょっとお菓子の袋の音がすると、飛んできますv-8

これって、男の子と女の子のちょっとした違いなんでしょうか?でも、どちらの甘え方もとっても可愛いですよねv-10私もワオン君にチョイチョイされたいです!!
ボスちい | URL | 2009/05/11/Mon [編集する]
 いいですね
ワオン君は、チョイチョイよくするんですね。 うらやましいです~
おふうちゃんは、女の子なのでやっぱりソフトな感じなんですよね。
たまには、もっと甘えて~~チョイチョイやってと思ってしまいます。
でも、どんなふうでも可愛いくて、メロメロになりますね。
親ばかでした~
アイコ | URL | 2009/05/11/Mon [編集する]
 ワオンくんにちょっとちょっと をされた~~い
ワオンくんに「僕をさわるのだ~」と、ちょっとちょっとをされたいです~
ところで、パタちゃんぱたーんも見ました。
ちなみに なな姐さんは もっと ハードですか~?

たとえば、触るのだーがぶっとか~ されてみたい~
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/05/11/Mon [編集する]
 ワオン君にいわれたら!
v-10ワオン君に言われたら、やらないわけにはいかない!v-221
かわいい顔でさわって、なぜなぜなんて言われたら、いやだと言ってもやめないですよ!

すみちゃんはマッサージしていると、いやになるよ離れていくんです。
v-222とどかない所まで、いちゃうんですよ、自分から言ってきたのにv-12

男の子はクールなあまえかたですよね!v-238
すみれです。 | URL | 2009/05/11/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
ニャンコちゃんも 枕が好きなんですね♪ ニャンコちゃんだったら ヨダレもたれなし 
タオルは綺麗なままなのでは? パタちゃんだったら タオルがじっとり濡れますよ(笑)
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
チャウチャウの お手手はジャンボですからね、訴える効果も大きいのですよ(笑)
チョイチョイされると もうなんでも言うことを聞いてあげたくなりますよ!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
男の子は性格がストレートなんですよね♪ 女の子とは また違ったかわいさがあります! 
両方育ててみて わかったことが た~くさんあります!! どっちもかわいい♪
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
チャウのチョイチョイは実際のところは ガシッガシッって感じで爪は立てるし すごい力で
人間の腕は ひっかき傷だらけになるんですよ! 加減を知らないヤツです(笑)
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
なな姐さんとパタちゃんは ソフトな甘え方なんですよ♪ でも軽いななは いつのまにやら
ヒザの上に乗っていても負担にならないからソフトな甘え方に感じるのかも(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
あぁ~チャウチャウって 自分勝手な そんなとこありますよね(笑) 
そういうクールなことされると ますます追いたくなるのです♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/12/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

