チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★しょぼ~いシリーズ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月9日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090509.jpg

お誕生日は、一年間無事に大きくなってくれたことに感謝する日。

そしてまた1年、元気に過ごせるようにと願いをこめる日でもあります。

パタちゃんが元気に過ごしてこられたことを心からありがたく感じています。



2-090509.jpg

やんちゃな弟の面倒をよくみてくれたパタ姉ちゃんに、

父ちゃんが何か買ってあげたいそうです。

さぁパタちゃん、好きなものを選んでちょうだいな!



そして、パタちゃん本人が選んだものとは・・・・・・・

3-090509.jpg

本当に こんなんでいいのかぃ?!


パタちゃんが自分で選べるものとは 棚の低い位置に置かれた売れ残り品・・・^^;

ボール2種類だけでは かわいそうと父ちゃんがカゴに入れたのは軟骨。

年中、金欠病の父ちゃんには

お財布にやさしいプレゼントとなりました(笑)



うちの子達は お肉類の場合 それぞれ好みが違っていて

パタちゃんが なん骨や砂肝やレバーなどの臓物系が好きで、

なな姐さんは 牛肉系がお好みで、

ワオン君は 何でもOK!絵文字名を入力してください


4-090509.jpg

ワオン君には こんなフリスビーはどぉ?

これで遊びたい?

5-090509.jpg

おいっ!(*`ロ´*ノ)

「そんなんいらん!」の一言で ぶった切られてしまいました・・・jumee☆faceA48


6-090509.jpg

おやつコーナーで すわりこみ作戦しチャウ?!


               わん ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
                    明日は母の日だじょ~!


      =お知らせ=
     足あとぺったんが また使えるようになったようですので設置させていただきます。


  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/09/Sat [編集する]
 ステキナ笑顔!
v-10パタちゃんプレゼント、買ってもらえるのがわかっているのか、うれしそうにステキナ笑顔ですね。

今の日課、朝パソコンのスイッチをいれ、パタママのブログをみます。

昨日の朝、東京は雨。
すみちゃんのチーのときは、まだ小雨でしたがその後、台風みたいになり雷はなるは、天気が良くまた降ったり、夕方には虹がでたり忙しいお天気でした。

そんな、忙しい朝でも絶対にかわいい、笑顔をみてバス亭まで ダッシュです。v-104
朝、みないと1日がはじまりません。
ななちゃん、パタちゃん、ワオン君、の笑顔で元気、元気!v-91

パタちゃん、v-208からのプレゼントよかったですね!v-238
すみれです。 | URL | 2009/05/09/Sat [編集する]
 いいねぇ~♪
おぉ~、いいですねぇ~パタちゃんv-238やっぱりパタちゃんは、まあるい遊び道具がいいですかぁ~(笑)食事よりも遊ぶのが大好きなパタちゃん♪美容にも健康にもいいですねぇ~♪(笑)
でも、ワオン君はおもちゃよりも、食べ物のですね♪その意見、ボスと一緒です(笑)やっぱり、男の子とは体力勝負なので、日々美味しいものを食べて、鍛えなくてはね♪♪軟骨なら、健康にも良さそうですし、パパさん、ナイスセレクトv-218

今週末はお天気もいいみたいなので、たんまり遊んでくださぁ~い!!良い週末をぉ~♪♪
(ちなみに、豚に間違われて、最近、ちょっと避けられるボスです♪プフフッ(笑)♪)
ボスちい | URL | 2009/05/09/Sat [編集する]
 パタちゃんおめでとう♪
ご無沙汰してます☆
パタちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-384
思い切り出遅れて本当にゴメンね!m(__)m
パタちゃん、この一年はお姉ちゃんのお役目頑張ったね。
また一年、パパママななちゃんワオン君と楽しく過ごせますように♪

ところでワオン君、そんなところに座り込んじゃったら
他のお客さんの邪魔になっちゃうじょ??
そんなワオン君をよいしょ!と抱き上げることができたら
どんなに幸せか・・・v-344
と、つい妄想してしまうばにママでした♪
ばにママ | URL | 2009/05/09/Sat [編集する]
 プレゼント
まあ!プレゼントはパタちゃんの欲しいモノ何でも!だったんですね~♪(^0^)
そんな権利を得たのに、パタちゃんってば何て何て欲のないっ!大好きなボール
さえあればなんてっ!!くーっ!そんな謙虚なところも大好き!!(o≧▽≦o)

それにしても…pata家のご近所さんってホントわんこと一緒に楽しめる場所が
あって、ホント良いなあ…☆羨ましいです。。。
みんな揃って仲良くお買い物の風景、すごく好きですっ!
からしお | URL | 2009/05/09/Sat [編集する]
 
本当にごめんなさいm(__)m
パタちゃんの2才のお誕生日コメ遅くなりまして
本当にごめんなさいねっ・・・・・・・
遅くなったけどパタちゃん
2才のお誕生日おめでとう♪
これからもパパ・ママ・ナナ姐さん・ワオン君と
元気に仲良く遊んでくださいねっ♪
パタちゃんはおやつの方が好き
dsと同じです(笑
ダブルママ | URL | 2009/05/09/Sat [編集する]
 
こんばんわ~!今日の東京は久しぶりに晴れたと思ったら
初夏のように暑かったです。

パタちゃんが誕生日プレゼントとして選んだのが、
小さなボール2個、それも売れ残り品なんて、
パタちゃんの人柄(犬柄?)が出てますね。
でもパタちゃんが気に入ればそれが最高のプレゼントですよね。
パタちゃんよかったね。
新しいボールで遊んでいる姿、ぜひ見たいです!
ワオン君はやっぱりおもちゃより食い気ですね。

まりりんくん | URL | 2009/05/10/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
朝イチバンに このブログをご覧くださって ありがとうございます! ワオン君は 大きな雷が
鳴ったら 思いっきり恐がりそうですわん(笑) 今から心配!!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
パタちゃんは 丸いものなら 超ハッピーで大喜びですからね♪ 
欲がないといおうか 謙虚なところが いじらしくて かわゆいところなんですよ~!
コメントありがとうございました。



★ばにママさんへ
こちらこそご無沙汰していて すいませ~ん! ばにちゃんも パタちゃんと お誕生日が
近いから もうすぐ2歳ですね♪ 去年おめでとうと言ったばかりなのに早いものですね!
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
パタちゃんは たくさんボールを持っていても 新しいボールだと もっと喜んで遊んで
くれますからね~♪ でも いったい いくつコレクションするんだろう??(笑)
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
お祝いメッセージ どうもありがとう♪ DSちゃん達も 臓物系がお好きなのね♪
パタワオンは でかい口してるのに あんまり硬いと小さくしないと食べられないのよ~。
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
パタちゃんに買ってあげたプレゼントでも ワオン君が気に入ってしまえば 共同で遊ぶ
オモチャになってしまうんですけどね(笑) 仲良く遊んでくれたら嬉しいのです♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/10/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

