チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

まずるコントロールしチャウ!?

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       こちらもポチッと応援クリックお願いします


2007年10月7日

生後5ケ月 (154日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@


ワンコの しつけ方に マズルコントロール ってなもんが あるそうな・・・・・。


母親犬が 子犬のマズルを やさしくかんで 


『しては いけませんよ』 って教える時にするそうなのだ(*´ー`*)


1-71007.jpg


教育熱心な管理人 Pataママです。 (←うそつけっ!)




さっそく パタと ななで ためしてみようではないか。










2-71007.jpg


ななの場合・・・・ 女性の親指と人差し指で 輪っかを作っただけで



マズルが スッポリ入ってしまうほど 小さなマズルで簡単だ。うん。







パタの場合は・・・・・( ・_・;)



3-71007.jpg


この豚まんのような マズルを・・・・・。














4-71007.jpg


こんな でっかいマズルを・・・・・。














5-71007.jpg


    (≧∇≦)ギャー



これは お父ちゃんの手なのだが 男性の手でも 片手では すっぽり無理なようだ・・・。




ホッペタの半分だけって感じ~・・・・。




ほんじゃ、両手で やってみよう!!











6-71007.jpg


うん 両手なら なんとか届くようやわっ! 




コリーとか ボルゾイみたいな とんがったマズルは やりやすそうやわぁ~~。




パタちゃんの マズルコントロールする場合の 問題点といえば・・・・・。










7-71007.jpg


手が アゴ汁 で、ベットリぬれるので、よく乾かしてからにしましょーー!!



・・・・っていうか、チャウチャウ犬に マズルコントロールをしようとした私が 



おバカだったのね (ToT)



二度と やるもんかいっ




          =おしまい=


 きょうも 遊びに来て下さってありがとう 

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援がブログ更新の励みになります
    今日こそは ポチッと応援クリックお願いします



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします


いつも2つクリックしてくださってる方、どうもありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

  

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
マズルコントロール、ケントが小さいときには良くやりました。
ケントはいつまでもやれるんですが、はなちゃんはダメ!言うことを聞きません。
むぎゅっとした顔がかわいい・・・
おひげは切ってるの?
はなケンママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 
片手でむぎゅ~の時のパタちゃん!かわいい~~♪
写真でこんなにかわいいってことはーーー
生パタちゃんって・・・どんだけ~~~!!!
エエエエエエ~~~????ごぼう天うどんって
全国共通じゃなかとー?
大阪行っても、普通に「ごぼう天うどん!」って注文するとこでしたよ~(*^_^*)
パタちゃんママさん、教えてくださってありがとです~(^^)

さっちゃん | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 可愛すぎ♪
パタちゃん、もう表情が超プリティぃ~v-238
アイドル犬になれますってばv-20
わがやでも、やってますよ、マズルコントロール。(でも、こういう呼び名だって知りませんでした、おはずかしぃ(苦笑))
カリンはまだやりやすいですが、v-16ボスは両手でもスッポリはつかめないので、ハンバーガーを食べるように掴んでますv-237
パタちゃんのを掴んだら、本当に食べたくなっちゃうくらい可愛いですねv-9
ボスちい | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 
横レスすいません。ごぼう天うどん?ってなんでしょうか?
ごぼうの天ぷらうどん?
はなケンママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 ギャハハ!
さすがです!
ブタまん表現も、最後のドライヤー写真も・・・。
そのセンスが好き!

私も両手でパタちゃんのマズルコントロールしたいv-10
いや、そう思う人は絶対たくさんいるハズ!!!
あ~~!↑ボスちいさんもそうでしたね!
ウルル | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >はなケンママ さんへ
ケント君の マズルは つかみやすそうだわん(笑)v-291
わ~!でも以外っv-364 はなちゃんの方が、
いつまでもやれそうなイメージなのに・・・・v-410
あっ!ごぼう天うどんは、九州の人は あたりまえのように注文するそうですヨ!
ごぼうを 井型に天ぷらにしたものが 乗っかってるんですってv-405
『井』の型に 天ぷらにする技術がすごかとね~!
私も見てみたいです! 関西では ごぼうを使うのは かき揚げうどんになりますね。でもエビも入ってるとよ(笑) 
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 美味しそうな・・・
豚まんですね( ̄¬ ̄)
おっと、失礼しました・・・。
パタちゃんのマズルを掴んだりしたら、そのまま食べてしまいそう。
実際母犬は仔犬のマズルを咥えてしまうんですね。
いいなぁ・・・。
ばにママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >さっちゃんさんへ
なかとよっ!なかとよー(笑)v-411 ごぼう天うどんは、関西には 
なかとよーv-364 関西には 『ごぼう天』といったら、
2種類ありましてね、さつま揚げのような練り物の中に、ゴボウが入ったものも、
ごぼう天っていうし・・・v-290 普通の天ぷらの衣で揚げたのも、
天ぷらっていうから、ややこしいですよね(笑) 
私も そのごぼう天うどんを1度 食べてみたいわんv-291
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >ボスちい さんへ
ぐふふっv-290ぼす君のマズルは・・・
ビックマック・・・いや、メガマック・・・いや、もっと巨大な佐世保バーガーって
とこですか~(笑)v-411 っていうか、ボスちい さん!
あの大きなマズルのボス君に マズルコントロールをしている勇気が素晴らしいっv-364
パタの マズルが ボス君に似てきたなぁと思う今日この頃です・・・(笑)あはは
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >ウルルさんへ
なんで~なんで~v-408私は もうパタの マズルコトロールなんて
やりたくないっすよ~(笑) 女性の両手でも あの丸いマズルは 
やりにくいっすよ(笑) ヨダレだらけになっちゃうしーv-407
でも写真を撮ってる時は おもしろかった・・・(笑)

Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >ばにママ さんへ
v-16チャウチャウのホッペは 豚まん2個ですね(笑)v-408
ポメポメと対照的で とってもおもしろいですよv-343
ばにちゃんを 産んでくれたお母さんも、
子犬に マズルコントロールやってたのかなぁ~・・・。
母親犬って、やっぱりすごいですねーv-352
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 マズルコントロール!
私もやってましたよお~。
もちろん両手で。。。。。誰かくるとボンドがばう!ばう!
それを止めるのに両手で押さえてましたね(笑)

パタちゃんのお顔がなんとも言えず可愛い~~~~
怖いのかお耳絞ってますね(笑)

パタちゃんは笑顔でもお口を閉じていても両方可愛いですね~!
ボンドママ | URL | 2007/10/08/Mon [編集する]
 >ボンドママさんへ
ボンドママさんは ちゃんとマズルコンとロールを実践されてたのですねぇ~v-410
大きなボンド君の 大きなマズルは やっぱり両手なんですね・・・(笑)
でも両手でも 届いたのでしょうかv-290ぐふふっ
チャウチャウの マズルって、どうしてあんなにかわいいのでしょうかねぇv-343
Pataママ | URL | 2007/10/08/Mon [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

