チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ぼくの鯉のぼり!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月5日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今日は こどもの日☆

言わずと知れた男の子の日だじょ~♪

1-090505.jpg

わが家の長男 ワオン君の端午の節句なのだ!

扇風機の風で 鯉のぼりを なびかせて遊んでみました。


2-090505.jpg

ワオン君だけの 鯉のぼりだよ。

その昔、母ちゃんが幼稚園の頃 ものすご~く鯉のぼりが欲しかったのを思い出すわ~。

黒と赤と青の3色そろったやつが・・・。

でも あれは男の子だけのものって知ったときはショックで

男に生まれたかったと思ったもんよ・・・。 (← そんなことで?!)


3-090505.jpg

あらっ! パタちゃんも鯉のぼりに憧れてる?!

ワオン君の鯉のぼりに嫉妬してるのね(笑)


昔は あんなに欲しかった鯉のぼりなのに いまや母ちゃんは 

鯉のぼりを見ると なぜか “たい焼き” が食べたくなる女になってしまったわ・・・(;^ω^)


4-090505.jpg

なんて素朴なカブトなんでしょう・・・(ToT)

カブトの折り方なんて すっかり忘れてしまった父ちゃんでしたが・・・・・

5-090505.jpg

ワオン君が元気に健やかに過ごせますように・・・。

できることなら病院のお世話になりませんように・・・。

この素朴すぎるカブトが 厄を持って行ってくれるかは謎ですが・・・^^;


6-090505.jpg

端午の節句のお菓子といえば これが楽しみ~♪

みなさまの地域では 柏餅とちまき どちらが主流ですか?

私の実家、大坂では両方でした(笑)

ちまきの くるくると巻かれた紐をといて葉を開き、

笹の香りが移った白いお餅を食べるのが 子供の頃から好きでした。


7-090505.jpg

なな姐さんは鯉のぼりより こちらの方が興味あるみたいです・・・絵文字名を入力してください

               こいのぼり ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こいのぼり こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 しあわせだな~わおんくん
ワオンくん幸せだねーv-238
しっかりたくましいつよーーーい男になるんだよ~

素敵なこいのぼり~

うちのこいのぼりは100均です~v-229
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/05/05/Tue [編集する]
 よかったねー!ワオンくん
ワオンくんとっても幸せそうにわたしには見えましたよe-454でもやっぱり、なな姐さんと同じく鯉のぼりより柏餅&ちまきかなぁe-427
まりな | URL | 2009/05/05/Tue [編集する]
 
ワオン君よかったね!とってもかわいいお姿ですよ!v-10ななさんパタちゃん柏餅食べれましたか?私は東京人(とはいっても西多摩というかなりはずれた埼玉と山梨の近くですが)端午の節句は柏餅ですよ、ちまきは、あまり食べませんよ。でもそれも、おいしそうですね。v-218
ポムママ | URL | 2009/05/05/Tue [編集する]
 
ワオンだけの鯉のぼり、イイなーv-238
カブトも凄く似合ってる!!オトコらしいじょーー!
我が家のぐりも男の子ですが、鯉の1匹もあたりませんよ・・(T-T)

なな姐さんは『花より団子』ですか?奇遇ですねぇ、ワタシもですよ(^-^;
まつき | URL | 2009/05/05/Tue [編集する]
 こいのぼり
v-10チャー君がいたころ、毎年コンビニでうっていた鯉のぼり毎年買ったいたんですよ!
ワオン君もうれしそう!
すみれです。 | URL | 2009/05/05/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/05/Tue [編集する]
 素敵なかぶと!!
わぁ~い、今日は男の子の日ですよねぇ~!!もちろん、我が家も毎年、お子ちゃま用こいのぼりを飾ってます!!風がなくても、ボスの鼻息でたまに風車が回ったり!!します(笑)
でもでも、かぶとまでは思いつきませんでした!!パパさんすごい!!ワオン君にぴったりですね!!ぜひ、ボスにも・・・でも、デカ頭のボスだと片方の耳くらいしか・・・かぶらないような・・・(笑)
ワオン君、かぶとと鯉のぼりがとっても似合ってますよ!!
Pataママさんのお家では、初の男の子の節句ですね!!これから毎年楽しみが1つ増えましたね♪
我が家の田舎、新潟では三角の笹にくるまれたチマキが主流ですよ!!それを黄な粉につけて食べます!!今夜もチマキでお祝いでぇ~す!!

ワオン君もたくさん食べて、どんどん健康に大きく成長してくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/05/05/Tue [編集する]
 ワオンく~ん
ワオン君 とってもいい笑顔ですねv-10
私も思わずニッコリ。
私も子供の頃、鯉のぼりが欲しかったです。 しかも大きいものが。
カブトも懐かしいですね   子供の頃、新聞紙で姉妹仲良く作りましたよ(女ですけど)
おふうにも被せたくなっちゃいました。
ワオン君、いつまでも元気で可愛い男の子でいてねv-238
アイコ | URL | 2009/05/06/Wed [編集する]
 
こんばんわ~!
ワオン君の初節句だったんですね。ちゃんと鯉のぼりと兜まで用意してもらって、
とってもうれしそう!
パタちゃんは鯉のぼり見て飛びついているところを見ると、
”これは私の好きなお魚だわ~”ってわかったのかしら?
さすがお魚好きのパタちゃん!

Pataママさんにスウィーツ女王と命名していただいた私ですが、
あんこ系というか和菓子が全く食べられないんですぅ・・・。
だから鯛焼きのおいしさも、柏餅のおいしさもわからないんです。
東京ではちまきはあまり見かけないですね。
うちの母親は、柏餅は味噌味が一番!と言っていました。

今日の東京は雨でしたが、サーティーワンに行ってきましたよ!
一番大好きなストロベリーチーズケーキに、Pataママさんも食べていた
カスタードプリンのダブルにしました。どっちもおいち~v-10
ちなみに5/9はアイスクリームの日ですよ!

まりりんくん | URL | 2009/05/06/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★アレクサンダーの同居人さんへ
あはっ100均でも売ってましたね~(笑) 小さいワンちゃんには ちょうどいい
大きさですね♪ うちのは スーパーで夕食の買い物と一緒に買いましたよ(笑)
コメントありがとうございました。



★まりなさんへ
はい♪ とってもいい表情で写真が撮れたと思いま~す♪
わたしも同じく花より団子タイプです(笑) おほほ
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
関東の方面では ちまきは珍しいんですかぁ?! あらビックリ!!
素朴な味で ワオン君も気に入ったようでしたよ♪
コメントありがとうございました。



★まつきさんへ
ワオン君の カブト似合ってますか~♪ かぶせても すぐに落ちてしまうので
実は 軽~く 両面テープで 貼ってるんですよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
チャー君も 毎年 男の子の お祝いをしてもらっていたんですね♪ 
うちは今まで女の子しかいなかったので 男の子の節句も楽しみになりました♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
へぇ~♪ 新潟は きなこ付きですか~?! あぁおいしそう♪♪なんてったって 
新潟はヨモギの本場ですもんね!手作りだとヨモギの量が多く入れられますね!
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
ね~♪ 鯉のぼり 欲しかったですよねぇ! 幼稚園で見た青空に風に乗って
泳いでる大きな鯉のぼりに憧れたもんでした~(笑)
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
31アイスに行かれましたか~♪ あの味は満足させてくれますよね!私は和菓子も
洋菓子も何でも大好きで困ってます(笑) 味噌味の柏餅って名古屋っぽいですね!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/07/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

