チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★急いで お水!お水!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年5月1日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090501.jpg

ただ歩いているだけなのに もう暑いのね。

ワオン君の舌が まるでスライスした牛タンに見えてきました…^^;

今日は もう帰ろうか。



帰るとなると、渋々なパタ姉ちゃんよりも ワオン君は おうちに向かって まっしぐら!!

2-090501.jpg

ハイ、おうちに到着!

早くお水を飲みたくて あせるワオン君。


3-090501.jpg

お水のためなら 階段だって急いでかけあがりますよ~!

あの~でもさっき公園で 500ml のペットボトルの水を

ほとんどワオン君が飲んだんですけど~・・・。


4-090501.jpg

なな姐さんは ペットボトルのキャプの量も飲まないというのに・・・(笑)

おうちに入ったら 今日は氷を1粒入れたお水で

牛タンスライスを冷やしてあげようかな絵文字名を入力してください


5-090501.jpg

でもちょっと なごり惜しく振り返ってしまうワオン君なのでした。

               ha-ri...★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  ha-ri...★こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
                    皆さまも楽しいGWを!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます.今日も朝からニヤつかせてもらいましたよ.これからドンドン暑くなるのに,毎回どんだけ水をもっていけば良いのですか?でも,あせって帰りまくるワオン君.v-10超ーキュート
ポムママ | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 
昨日はうっかり上着を忘れて家を出てしまい、失敗した…と思ったのは一瞬。丁度
良い陽気だったんですけど…そうですよねー。お毛毛ふさふさのチャウちゃんには、
もう暑くて暑くて仕方ないですよね。そりゃのども渇くわ。^^;;
お水のために急いで家路を急ぐワオン君に対して、パタちゃんは可愛いワオン君が
疲れちゃったんなら仕方ないか…って感じでしぶしぶ歩いてる、けどおうちに着く頃
にはしっかりお姉ちゃんしてる、そんな様子もまた可愛いですね♪
ななちゃんもとってものど渇いてるように見えるけど、あんまりお水たくさんは飲まれ
ないんですねー。でもこれから暑くなる時期。おうちの中とて油断なりません。みん
なしっかり水分取って、脱水症起こさないように気をつけてね!
からしお | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/01/Fri [編集する]
 もう夏みたいですね
本当に、ちょっと散歩しただけでハアハアしちゃいますね。
ワンコにとっては、もう真夏なんでしょうね。
ワオン君の息遣いが聞こえてきそうです。
みんな仲良しでかわいいですね。  昨日の動画もめちゃくちゃ可愛かったです。
アイコ | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 わかるだじょ!
おぉ~、もう、そちらもチャウにとっての夏!到来ですね!!
もう、我が家は(ボス周辺は?)、既に真夏到来のように毎日、夜中までブヘブヘ言ってます(笑)
もちろん、お散歩も途中で公園の水飲み場をインプットしていて、どんな場所でも水飲み場で待機します(^_-)/
ワオン君もきっと、あちゅあちゅで、お水欲しいじょ症候群なんですね!!v-16ボスも気持ちがわかるじょ!って言っております(笑)

これからの時期、お水とうちわは欠かせないv-16ボスです(笑)
ちなみに、同じチャウでもカリンはへっちゃら犬なんですよ(笑)パタちゃんもワオン君ほどではないようだし・・・オスちゃんの方がマーキングもあるので、お水は必需品なんですかね??(笑)

ワオン君、お散歩の後の1杯は旨いですぞぉ~v-275(笑)
ボスちい | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 もう夏みたいですね
本当に、ちょっと散歩しただけでハアハアしちゃいますね。
ワンコにとっては、もう真夏なんでしょうね。
ワオン君の息遣いが聞こえてきそうです。
みんな仲良しでかわいいですね。  昨日の画像もめちゃくちゃ可愛かったです。
アイコ | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/01/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/01/Fri [編集する]
 あついですね!
v-10明日から、休みなんですが朝会社で、リストラがはじまり定年後
働いていた人たちが、7月で退職させられるそうです。
若返りみたいで、大卒の人ばかりです。v-12
なんかいやなかんじです。
すみれです。 | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 
とても暑そうですね・・・・
北海道のぐりぐら市は 最近やっと桜が咲き出しました(^ ^;

ワオン君だけでも、た~くさんお水を飲むから、お水の持ち運びも
大変そうですねv-238
あっ、もう慣れてますか?
まつき | URL | 2009/05/01/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/02/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
そうですねぇ。。。 お水を持って行く量は 距離によって変るんですけどね♪ 
なんせ重いので 現地で水をちょう達できそうな場所なら 500mlで勘弁してほしいっす!
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
換毛期で ずいぶん毛が抜けたとはいえ、あのフサフサは暑いでしょうねぇ~(笑)
真冬は誰よりも暖かく過ごせたぶん 夏は う~~んと苦労しチャウ!!
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
おふうちゃんも つらい季節になってきましたね! ワオン君は家の中に入ってからも
バシャバシャと お水を飲んで 床中を水浸しにしてくれますよ~(泣)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
パタちゃんとワオン君は 同じ体重でも 暑さが違うみたいで ワオン君の方が 散歩から
帰ってきても 2時間以上は ハァハァしてるんですよ! なな姐さんは静かです(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
今の時代、会社も大変なんですよねぇ。。。ベテランさんが いなくなるのは寂しいけれど 
若返った会社も これから また楽しくなるかもしれませんよ~♪ 元気出してね!
コメントありがとうございました。



★まつきさんへ
あら~♪ そちらでは やっと春が来たっていう嬉しい時期なんですねぇ!!
こちらチャウポメ地方は 今にもセミが鳴くんじゃないかと思うくらい暑かったですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/05/02/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

