チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ヤッホ~!昭和の日!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年4月29日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090429.jpg

今日は国民の祝日なんですよね~♪

いつまでも “みどりの日” だと ついつい思ってしまう私って・・・。

そうそう、みどりの日は 5月4日になったんですよね。

2007年から 昭和の日になってたなんて・・・^^;


2-090429.jpg

( ホントは いまだに天皇誕生日の日だと思ってる。)絵文字名を入力してください

ボケボケな昭和生まれの母ちゃんです。


3-090429.jpg

君たちは平成生まれ。 若いね~!

でもパタちゃんとワオン君は よく 「何才ですか?」 と聞かれて、

「1才です!」 と答えると・・・・・・



「エェ~ッ!そんなに若いの?!」


・・・・と 非常におどろかれます。


5-090429.jpg

世間の人達には いったい何才だと答えると 納得いくのでしょうか~?(笑)

10才以上の年齢を言うと 「あぁそうですか。」と、あっさり言われそうだ・・・(^^;


パタちゃんとワオン君の赤ちゃんに いつも間違えられる なな姐さんを、

「いえ、この子は もうすぐ16才なんですよ。」 と答えると

これも結構おどろかれてしまいます(笑)


4-090429.jpg

そうね、女性は少しでも若く見られたいもの。

母ちゃんだって 今年☆☆才になるなんて言い方されたら

ムキになって怒ってると思うわっ!

これから なな姐さんの年齢を言うときは気をつけますね・・・^^;すいません


6-090429.jpg

パタちゃんとワオン君の きょうだいは 1年ちがわないので

少しの間だけだけど 同じ年の1才です。


老けて見られがちですけど、まだまだ・・・・
7-090429.jpg

ヤングという その言い方が昭和チック?!

               ha-ri...★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  ha-ri...★こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
             国民の祝日が もっと増えるといいのになぁ~♪
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。毎回なな姉さんがパタちゃんとワオン君の子供?って聞かれると言うのを見て笑っております。v-14ちゃんとお二方「ヤング」に見えますよv-8
ポムママ | URL | 2009/04/29/Wed [編集する]
 まだ、1才なんですよね!
v-101才と聞き、また、パタちゃんとワオン君が同じ1才v-205v-206かわいい1才なのに!!

すみちゃんも歩いていると、何歳ときかれます。
9才、犬のとしを知らない人は、若い!!  ワンちゃんで大型犬ではそうとうのお歳、でもかわいいおとしよりですよ!v-10

ななちゃんを赤ちゃんに見るなんて、でもよくチャー君もお友達のポメちゃんと歩いていると、赤ちゃんにみられました。
チャー君、よく女の子みられていたのでv-209はありませ~ん!!
すみれです。 | URL | 2009/04/29/Wed [編集する]
 ヤング犬♪
ヤッホォ~、ヤング犬v-238ヤングという言葉を聞いて「ヤングマン」を思い出す私も昭和でぇ~す♪(笑)
ななちゃんは本当に若いですよねぇ~v-20いつ見ても若いと思います!!もちろん、私にはパタちゃんもワオン君もめっちゃ若いですよぉ~♪特にワオン君は私には未だお子ちゃまに見えますもん(笑)
我が家もお散歩していると「もうおじいちゃんなの。頑張ってね。」って年を聞くどころか、優しく言われちゃってます(ブッ)そして「未だ4歳なんですよ」って言うと「えぇ~~~、もうお年寄りかと思っちゃったわぁ~」とか言いやがって(言って)去っていきます、皆さんv-12 ったく、失礼しちゃいますよね(怒&笑)
たまに、「えぇ、もう2時間も歩いてるんで疲れてるんです。」って付け加えると、「あらぁ、ダイエットねぇ~、メタボ対策ねぇ~。」とも言われ、一緒に歩いている父に「ほら、言われてるぞ!」とくだらない会話をして歩いてます(笑)
チャウは老けて見えるんですかね?でも、とっても若々しい可愛いワンちゃんなんですよねぇ~♪
パタちゃん&ワオン君、これからも元気ハツラツに歩いて、チャウの若さをアピールしてくださぁ~い!!パパさん&ママさんと一緒なら、青少年&少女のワンちゃんに見えますよん♪
ボスちい | URL | 2009/04/29/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed [編集する]
 
母ちゃん、大丈夫ですよ!私なんてイチイチ○○の日とか、全然覚えてないですから・・・。
ぜーんぶ『赤い日』ですから(^-^;
私もこちらへお邪魔してチャウチャウさんに興味を持つようになったので、よく知らないヒトは1歳って聞くと驚きますよね!!
まつき | URL | 2009/04/29/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed [編集する]
 年
ここに伺うまで今日はみどりの日だと信じて疑わなかったワタクシ…^^;;;;;;;;;;;;;;
それはさておき…^^;

ななちゃんは15歳には絶対に見えない!私、最初にこちらに伺った時、年齢
を見間違えたかと思いましたもの。黒くて綺麗な瞳も、美しい毛並みも、全く
年を感じさせません!そりゃ、もうすぐ16歳なんて言ったら怒られチャウ(笑)
パタちゃんとワオン君も、決して老けては見えないんだけど…むしろ私には
超キュートなBaby!って感じで、もう1歳?!って気がするんですけど…

みんなそろって、いつまでも若々しく元気でいてね!!
からしお | URL | 2009/04/29/Wed [編集する]
 
あれ~~~!
みどりの日が5月4日で今日は昭和の日・・・?混乱混乱。。。
私も昭和の日なんて、知らなかったよ~!
もしかして、私が知らない祝日が、まだまだあるのかも???

パタちゃん、ワオンくん、まだまだヤングよね~~~!
ピチピチのヤング!!!
なな姐さんは、大人の女って感じですよ~~~。
ちなみに、うちのハナさんは爺さんに間違えられます。
髭面のせい???
まだまだピチピチヤングなのに・・・。(笑)
まっけ | URL | 2009/04/29/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ななちゃんが パタちゃんとワオン君の子供に見られるのも すっかり慣れて
しまいましたよ~(笑) 1日に何度も カン違いされますからねぇ~。
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
大きいというだけで 年とってるように見られるんですよねぇ。
ましてや チャウチャウ犬の顔は シワっぽいですからね(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
チャウチは老けて見られますよね(笑) ボス君が おじいちゃんて?!ププッ うちは1歳だと
答えると まだこれ以上大きくなるの?とまで心配されます。大きなお世話ですよね(笑) 
コメントありがとうございました。



★まつきさんへ
あぁ~私も日本の祝日を全部 覚えられなくて・・・(笑) 
トイレに貼ってあるカレンダーを見て 確認するようにしてま~す(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
このブログを ずっと前からご覧いただいてる からしさんには パタちゃんとワオン君の
成長を あたたか~く見守って下さってるから もう1才って思って頂けてるんですね♪
コメントありがとうございました。



★まっけさんへ
日本に住んでる私でさえ、昭和の日に変わったってことが認識できてないんだもん(笑) 
アメリカに住んでる まっけさんだったら そんな情報わかんないよねぇ~!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/04/30/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

