チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


九州の駅弁食べチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       こちらもポチッと応援クリックお願いします


2007年10月6日

生後5ケ月 (153日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@



お父ちゃんが 九州の出張から帰ってきました!



前回 の出張のおみやげに 九州福岡の駅弁を楽しみにしていたのに 



新大阪で駅弁を買って来た おまぬけ父ちゃんなのですが・・・・・。







1-71006.jpg


九州の駅弁だー!! やっと九州の駅弁が食べれるぞー!



なになに・・・からしめんたい弁当と かしわめし弁当ね、どっちもおいしそうやね~♪



関西でも 鶏肉のことを かしわ っていうんだけど、九州もそうなんやね~。



ポンちゃんは どっちの弁当がいいと思う~?







2-71006.jpg


ふむふむ・・・。 ポン太は かしわが好きやもんなぁ~(*´ー`*)




パタちゃんは どっちがいいと思う~?









3-71006.jpg


・・・・・・かしわも気になるし~、










4-71006.jpg


めんたいこも 捨てがたい・・・・・ってか?










5-71006.jpg


そんなに 悩むことなんか・・・










6-71006.jpg


そんな おもろい顔で・・・パタちゃん。



なんでそんなに丸い顔やねんっ(≧ε≦; )ブフッ



はいはい、かしわやね~ (*´ー`*)



あれ? いっつも でしゃばりな ななが おとなしいやんっ!



ななは どっちがいいのん?








7-71006.jpg


   (≧ε≦; )ブッ!  


ななは 九州銘菓の ひよこまんじゅうが 食べたかったんかいっ




お母ちゃんは ななの その姿が ひよこまんじゅうに見えてきたぞ・・・(笑)



今度 お父ちゃんに 買って来てもらおなぁ~~(*´ー`*)










8-71006.jpg


わたしは めんたいこ弁当を食べたのですが、すっごくおいしい明太子が 



2本も入っていて、ビックリでした。



    うまかっ!








9-71006.jpg


現在の パタちゃんの体重 18.5キロ


目標体重 30キロまで まだまだですが


大きなライオンに なるために頑張っています!


パタの きょうだい犬の蘭ちゃんと クロちゃんと くろちゃんも


大きく大きくなってねーー!!




          =おしまい=


 きょうも 遊びに来て下さってありがとう 

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援がブログ更新の励みになります
    今日こそは ポチッと応援クリックお願いします



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします


いつも2つクリックしてくださってる方、どうもありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

  

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。



                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 かしわ
おはようございます。
北海道でも「かしわ」と言いますよお。「かしわ蕎麦」ってのがあります。

九州の駅弁良かったですね~。
私も今月宮崎に行くので宮崎駅弁でも食べてみようかなぁ。

ところでパタちゃんも駅弁食べたのかな?

だんだん大きくなってきましたね~。18キロじゃ抱っこは 限界でしょうか?


ボンドママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 
待ちに待った九州のお弁当ですね。明太子弁当がいいなぁ~
パタちゃんもポン太ちゃんも鶏肉が好きなんですね、はなケンも料理していると鼻をクンクンやって、よってきます。
パタちゃん両方食べたい!って言ったらたくさんもらえたかもよ(笑)
もう18キロですか・・・・だんだん抱っこできなくなりますね。
はなケンママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 ヒヨコまんじゅう♪
やったぁ~、Pataママさん、念願の九州駅弁ですねv-25
ふむふむ、美味しそう♪私もめんたいこの駅弁、興味ありありですv-10
ところで、私の学生時代、ヒヨコは、東京銘菓だと思い、よく周囲の人たちは「東京土産」でヒヨコを買っていたんですよv-219笑えますよね。
で、その後、そのヒヨコの発祥の地が九州とテレビで知り、私の周りの東京人は結構、驚き&衝撃だったんですv-237
いろんな誤解&思い込みって、ありますよね。
そう、パタちゃんのご近所の皆様、パタちゃんはライオンではないですよん、れっきとしたワンコちゃんです♪(なぁ~ん、ちゃって)
ちなみに、我が家の周囲の皆さま、v-16ボスは熊or豚ではないですよん、れっきとした黒豚犬です(ギャッハッハ!!)
パタちゃん、ポンちゃん、お弁当食べれて良かったですねv-238
ボスちい | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 駅弁( ̄¬ ̄*)じゅるり
駅弁なんて何年も食べてない気がするぅ~~!
駅弁ってその土地の名産が入ってていいよね!
Pataちゃんたち、おすそ分けもらえたんかな~?
みんなやっぱりかしわがよかったのね (*^∇^*)
うちのほうはかしわって言わないよ。
関西弁って可愛いよね~。
k | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 
やったあ~~♪福岡駅弁♪
うまかろ~?うまかろ~?
ななちゃん、ひよこまんじゅうが食べたかったとーー??
ひよこもいいけど、やっぱり、「博多通りもん」がおすすめったい!!
モンドセレクション金賞してるらしいし、おいしかよ~(^^)
ぜひぜひ、パタちゃん家に食べて欲しか~~!
パタちゃんパパさんは、もうとんこつラーメンは食べたのかな??
さっちゃん | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 こちらでも
かしわとは言いますけど、それ程一般的じゃないかもです。
ポンちゃん、ななちゃん、パタちゃんも、おすそ分けいただいたのかな。
当然黙ってませんよねぇ(爆)
ひよこまんじゅうって、ぞくにいう「ひよこ」ですかね。
九州の銘菓なんですか。東京駅で買うのかと・・(爆)

パタちゃん順調に大きくなってますね。もう抱けないですねぇ。
本人(犬)は大きくなっていくのわかってないんでしょうね(^^)


りえ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 九州の駅弁よかったねぇ☆
九州の駅弁よかったねぇi-189
私も明太子大好きぃi-184i-237
ナナにはヒヨコ饅頭があってるよねぇi-267
パタちゃんの、「かしわ」っていうてる丸い顔が
とってもPrettyi-233i-234i-80
昨日は、「僕の彼女を紹介します」という映画を薦めてくれてありがとうi-1
今度は、その映画を見ようと思いまぁすi-236
まりぃ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 
うほう!ぱたちゃん、今18.5kg?それってまさに今のふぁちまと同じです。
顔も同じ同(?)なら、体重も同じ~。だけど毛深さだけがちがう~!みたいな?
九州駅弁、いいねー。私も今日は、お土産でいただいた博多ラーメンを食べました!
うまかー!!
Kao坊@NZ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 大きくなっていますよ
パタちゃんこんにちは、蘭です。
蘭も大きくなっていますよ 今夕計ってみると18kでした
よく食べてよく遊んで何~にでも興味をもって危ないこともしばしばで。
関西といえば美味しいものがいっぱいあって・・・良いですよねv-34
私達も以前、大阪や兵庫県(主人は奈良県にも)住んでいたのですよ
ですからPataママさんの関西弁もよ~く解かりますよv-8
ただ、蘭は私の何弁言葉も聴いてくれない「やんちゃ子」ですが、美味しい駅弁
だけはすぐ食べてしまいそうです。
小川チャウ&蘭ママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >ボンドママさんへ
北海道も かしわって呼ぶんですね~v-291
でも、かしわ蕎麦ってのは、初耳ですわん(笑)
関西では、とり南蛮そばでしょうかねぇ~v-353
パタちゃんも 駅弁の かしわと たまご焼きと ごはんを食べましたよ!
何でも食べる子です(笑) そろそろ抱っこは、キツイですね・・・。
抱っこしたら、私の手がパタの肉に くい込んで なんだかかわいそうで・・・v-408
Pataママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >はなケンママ さんへ
明太子弁当は、満足しましたよーv-411
私が いつもスーパーで買ってる、明太子よりも、めっちゃおいしかったの・・・。
こんなにも違うもんなんですねぇ(笑)
パタちゃん、重くなりましたv-364
簡単に抱っこできてた時代が、なつかしいですv-408
Pataママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >ボスちい さんへ
へぇぇぇ~v-405関東方面では、ヒヨコまんじゅうで
そのような衝撃的な事件があったのですかぁv-364(笑)(笑)
関西では 九州の人が、やって来ると必ずヒヨコまんじゅうをおみやげにくれるので、
九州銘菓で有名ですわんv-352 ボス君は、ご近所でも、
いや・・・となり町までも、あそこのおうちには、大きな黒クマさんがいてるって・・・
きっと有名ですよっv-408 黒豚犬って・・・(爆笑)
Pataママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 ムフフ
エカッタな~九州の駅弁。。。
中身も見たかったですが。次回に期待しまっす。
メンタイ2本じゃあ、どんぶりメシでないと足りなくなる私ですけど。。。
ご飯は足りましたのか?
ウルル | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >Kさんへ
あらら・・・Kさん地方では、かしわって言わないのですねv-405
鶏肉のことって書いといて よかったわんv-290
パタちゃん達も、おすそわけをたっぷりあげましたよ~!!
駅弁って、土地の名産が食べれていいよね~v-352
ちいちゃんも かしわをいっぱいもらって、
元気にお散歩に行ってね~v-411

Pataママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >さっちゃんさんへ
なんですってぇーv-237 『博多通りもん』i-198
うーーー気になるぅっv-411今月中に、また福岡に出張があるので、
絶対に買って来てもらいますね!さっちゃんさん、おいしい情報ありがとうv-343とんこつラーメンも食べに行ったそうなんですが、やっぱ本場は違う!と言ってましたよv-290ごぼうの天ぷらの 
うどんにはビックリしてましたよ(笑) こっちには、ないうどんですv-352
Pataママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >りえさんへ
ありゃりゃ~ひよこまんじゅうって、完全に東京みやげだと
カン違いされてるようですねぇ(笑)v-408
気の毒な ひよこさん・・・。(笑)あはは
ポンちゃんもななも パタちゃんも おすそわけ頂きましたよ~v-411
パタちゃんは、自分が大きくなったことに、まだ気がついてませんね(笑)
ななみたいに、まだ小さいと思ってるみたいですよ!
Pataママ | URL | 2007/10/06/Sat [編集する]
 >まりぃちゃんへ
まりぃちゃんも 明太子 好きやったよね(笑)
いっつもパスタに混ぜてたっけ・・・v-411
『ラブレター』っていう映画も 良いよv-343
ハンカチ用意して観てねーv-364
でも早く、ウォンビンに帰って来てほしいPataママであります(笑)
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >Kao坊@NZ さんへ
パタちゃんが ふぁちまちゃんと同じ体重だなんて・・・・v-411
ふぁちまちゃんは、筋肉質だから もっと重いのかと思ってましたよv-364
私でも ふぁちまちゃんを なんとか抱っこできそうだー(笑)
ニュージーランドで食べる、博多ラーメンは、特別なお味だったんでしょうねv-343
あっ!そっちに ねぎあるのん??(笑)
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >小川チャウ君&蘭ちゃんママさんへ
ママさん、お久しぶりぶりでーすv-353
蘭ちゃんも 大きくなりましたねーーv-411秋になって涼しくなったから、
いっぱいお出かけできるようになりましたねv-353
蘭ちゃん元気そうで嬉しいです(#^.^#) あっ!関西に住まれてた事があるなんて
おどろきですぅv-291蘭ちゃん、ママに かしわ いっぱいもらって
お兄ちゃんのチャウ君みたいに もっともっと大きくなって下ちゃーいv-290
ママさん&パパさん、わんぱく蘭ちゃんの子育て頑張ってください!
(あっ私もかっ!)(笑)

Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
 >ウルルさんへ
九州の駅弁とってもGOODでしたわ~v-353
明太子って どうしてあんなに ごはんがすすむのでしょうかねv-408(笑)
ウルルさんも 明太子お好きみたいですねv-291
でもよく考えたら、駅弁って、普通、新幹線の中で食べるもんなのよね・・・(笑)
Pataママ | URL | 2007/10/07/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

