チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★強風吹き荒れチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年4月27日 ( 月 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

せっかくの日曜日だというのに 雨が降ったり止んだりの

へんてこりんなお天気でした。

しかも寒~い!

1-090427.jpg

ちょっとでも雨が上がったすきに、公園へGO!ですよ!

さぁ 今日も元気に遊ぼう!


2-090427.jpg

この日は 強風が吹き荒れて 

軽い風船は 勝手に飛んで行ってくれるので

パタちゃんは 必死に追いかけていましたヨ!

それでも風船を捕まえて嬉しそうに パンッ!!


3-090427.jpg

それじゃぁ ちょっといじわるして

2つの風船を同時に飛ばしてみると どうだっ!


4-090427.jpg

青い風船を破裂させて ボーゼンとするパタちゃん。

一瞬で割れてなくなる風船を探すところが かわいいの~絵文字名を入力してください

ほらほら まだオレンジの風船が飛んでいくよ~!


5-090427.jpg

走るパタちゃんを追いかけているときに、ふと・・・

私って めっちゃ足が遅いやん・・・と気づかされてしまったわ・・・(T_T)

やっぱりワンコは すごいです!


6-090427.jpg

・・・などと思っているあいだに 空模様が またまた怪しくなってきたので

雨が降らないうちに ショピングモールまで歩いて行きました。



・・・と思ったら ポツポツ小雨がぁ~~!

7-090427.jpg

屋根のあるところで、雨宿り。

ペットボトルに お水を入れて持って来たので

ワン達は こんな寒い日でも バシャバシャ ゴクゴクッ


8-090427.jpg

いつもは アイス派の私でも 帰ってからホットコーヒーが飲みたくなった日曜日でした…sc06

               ha-ri...★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  ha-ri...★こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
                  みなさまは楽しいGW中?☆
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
昨日はホントに風が強かったですね。でも東京は1日晴れで、紫外線ビシバシの1日でしたよ。
お散歩大好きなパタちゃん、大好き丸い風船遊びがホントに楽しそう!!
予測のつかない風船の動きが面白いんでしょうね。
私もパタちゃんと風船遊びしてみたいな~♪。
と言っても、一緒に走り回るのはとても無理なんで、風船を飛ばす係って言うことで…(^^ゞ。
まりりんくん | URL | 2009/04/27/Mon [編集する]
 
おはようございます.風船が割れてもパタちゃんって,びっくりしなさそうですね.ただただ「あれ~…」ってかんじですかねぇv-7そうそうモールから無事に帰れましたか?お風邪をひかないでくださいねv-14
ポムママ | URL | 2009/04/27/Mon [編集する]
 楽しそうなパタちゃん♪
おぉ~、風船に追いつくなんて、パタちゃん、早いですねぇ~♪(^_-)/
親子会の時には、ちょっと出遅れ気味でしたが、パタちゃんの運動神経は日々発達しているんですねv-237我が家の2人なら、絶対に追いつきません(^^;)さすが、運動神経抜群なパタちゃん♪
でもでも・・・・・ワオン君がちょっとつまらなそう(笑)きっとワオン君は、「ボクは風船になりたいじょ!」って思ってたりして(笑)なんとも、イジイジしている姿が可愛い♪

この週末は、東京は土曜日が大雨で日曜日は快晴で、夏モードでした♪ボスは日曜日に近くの川原に行きましたが、川に入って座っている姿が・・・まるで、温泉につかっているでっかいおばさんの背中みたいで爆笑でした(爆笑)

GWは天気が良いと良いですねぇ~♪
ボスちい | URL | 2009/04/27/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/27/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/27/Mon [編集する]
 
北海道は昨日雪でしたよ (-。-)
ワオン君は風船遊びはしないんですか?
パタちゃんは足速いんですね~
私もワンと一緒に若者ぶって走っていて、足がもつれるコト有りますよ!!
まつき | URL | 2009/04/27/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/27/Mon [編集する]
 さすが楓香ちゃんのむすめ!
v-10あるで、楓香ちゃんが遊んでいるみたいです。
パタちゃんもみがるですね!
すみちゃんでは、とてもとても、じっとしていないんですが、その動きかろやかではありません。ふざけてもすぐに疲れちゃうんですよv-12
昨日は、帰ってきても、ドワをあけても寝ていて、いままでなかったことなので心配していたんですが、食べ物のはんのうはいいので、眠かったみたいです。v-15
パタちゃんのボール遊び本当にたのしそうですね!v-238
すみれです。 | URL | 2009/04/27/Mon [編集する]
 
そっか。パタちゃんは風船怖くないんですよね。ウチの実家わんこにとっては
風船は不気味なようで、近づいて来ません。^^;

せっかく心地良い陽気が続いていたのに、ここ数日寒いですよね。ウチの
実家わんこは風邪ひいたようで高熱出して辛そうです…(T_T)
pata家の皆さん、風邪にはご注意下さいね。
からしお | URL | 2009/04/27/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
パタちゃんは風船を膨らませてる時から飛びついて来て大興奮なんですよ~♪
パタと 思いっきり走りまわった あくる日は 必ず筋肉痛なんですけどね(笑)
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
風船が割れる音なんて まったく気にしないんですよ(笑) ショッピングモールから
帰るときは ポツポツの雨でしたけど トボトボと帰りました~(泣)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
近所に遊べる川原があるなんて うらやましいです♪ まるで温泉につかってるみたいな
ボス君から ハァ~極楽♪ 極楽♪って聞こえてきそうですよね(笑)
コメントありがとうございました。



★まつきさんへ
ワオン君は 風船には まったく興味がないんですよ~。 
風船を追ってるパタ姉ちゃんをつかまえて プロレスすることが目的なんですよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
パタちゃんも 決して動きが軽やかなほうではないんですけどね・・・(笑)
ドタドタ走るパタちゃんよりも 私の方が もっとドタバタ走ってますけど・・・(汗)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
えぇっ風邪?! ここのところ温度差が激しい日が続いたからでしょうか・・・。 
ご実家のワンコさん、1日も早く元気になってほしいです!どうかお大事になさって下さい。
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/04/28/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

