チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★帰宅拒否しチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年4月24日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090424.jpg

パタは この公園が大好きで お散歩が大好きで大好きで、

いままで一度も お散歩拒否をされたことがありません。

しかし・・・・

2-090424.jpg

帰宅拒否は あいかわらず!!

子犬の頃から ちっとも変わってない この現状・・・絵文字名を入力してください ドヨ~ン


3-090424.jpg

たとえたっぷり2時間も散歩しても 同じこと。

帰りたくないと 踏んばる踏んばる わがままパタちゃん。


しかたがないので・・・・

4-090424.jpg

そのまま引きずってみても そのまんま!

決して自分では立ち上がろうとしない。


待ちくたびれたワオン君が・・・・

5-090424.jpg

誘ってみても まったく聞こえないふり。

ねぇパタちゃん 帰ろうよ~!


7-090424.jpg

母ちゃんのおなかには カンガルーななちゃん。

3ワン連れの お散歩は 優雅な散歩とは言えないのですよ・・・絵文字名を入力してください


6-090424.jpg

実は ワオン君の方が 帰るとなると従順で、

あっさり家に帰ろうとするので助かるのだ。


8-090424.jpg

パタちゃんとワオン君を別々に散歩に来ると

今度は ワオン君が歩かないので 結局一緒に来るはめに・・・^^;



やっとのことでパタちゃんを持ち上げて 公園を脱出できたと思っても・・・

9-090424.jpg

いつまでたっても おうちに着かないお散歩を楽しんでます・・・ニクキュウ


               ha-ri...★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  ha-ri...★こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
           あわよくば1日中お散歩したいパタちゃんです!ひぇ~っ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/24/Fri [編集する]
 
おはようございます.大変ですね.さすがに,抱っこして帰るわけにはいきませんしね,お疲れ様です.あとお返事ありがとうございました.そうですか,ポンタちゃんは7.3Kもあったのですか,びっくりです!なんかかなり嬉しくなりました.
でも晩年は小さいように思われましたが…
ポムママ | URL | 2009/04/24/Fri [編集する]
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・そろそろ台車の出番?ぷぷぷ。
ウルル | URL | 2009/04/24/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/24/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/24/Fri [編集する]
 チャー君と同じです。!
v-10すみちゃんは、帰らないていわないんですが、初代チャー君はよく、
ストライキしました。
パタちゃんと同じく公園です。チャーくんはうごかなくなると、2時間もうがかなくてお迎えがきてしまったほどです。
どちらかと言うと、チャーくんがんこでした。
パタちゃんもがんこですか?
すみれです。 | URL | 2009/04/24/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/24/Fri [編集する]
 パタちゃん すごい~
こんばんはv-222
パタちゃんの分倍量すごいですね。
引っ張っても 少々では動かない感じ。v-12
無理に引っ張ると危ないし。
いつもいいこのパタちゃんにも ポイントがありましたねー

でも、帰りたくないとがんばっているパタちゃんも可愛いーv-238
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/04/24/Fri [編集する]
 
普段はおりこうさんなのに、よっぽどお気に入りの場所なんですね~
母ちゃん大変だ!・・・ってもう慣れてますか?
座り込みしてる姿がかわいいv-238
まつき | URL | 2009/04/24/Fri [編集する]
 可愛い拒否♪
いやぁ~ん、なんて可愛い帰宅拒否でしょうv-238
でも、チャウのこのサイズの行動拒否は、かなり大変ですよねぇ~v-12わかります!!我が家のv-16ボスも一緒ですからぁ~(笑)と言ってもボスの場合は「暑いから動きたくないじょv-237」といった暑い日の歩くの拒否なので、マーキングをその気にさせるのにひと苦労です(笑)
でも、拒否の仕方は全く一緒♪踏ん張って、そのうち伏せ状態の座り込み。引っ張っても、そのままズルズル・・・完全に道路のモップ状態です。まあ、道を綺麗にしている“お掃除犬”って感じでしょうか?(笑)

ワオン君と一緒だと、Pataママさんもちょっと大変ですよね。でも、パタちゃんの場合にはお散歩が大好きでもっと歩きたいって言っているので、健康には良いですよねぇ~♪
ワオン君、パタちゃんを連れて帰れるよう、ワン語で説得してあげてくだちゃいね♪
ボスちい | URL | 2009/04/24/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/24/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
そうなんですよ~♪ ポン太はデカポメで骨も丈夫でしたよ! 高齢になってからは どんどん
痩せてきちゃいましたけどねi-181 小さな おばあちゃんになってしまいました。
コメントありがとうございました。



★ウルルさんへ
その台車に どっこいしょって誰が乗せるの~i-240 私の腰が ゴキッとしてしまって
台車に乗せてもらって パタとワオンに引っ張ってもらわないとっ(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
パタちゃんも 頑固ですよん! 小さい子だったら ひょいと抱っこして連れて帰れるから 
あんまり頑固ってイメージがないんでしょうけどねぇ。 チャウは すごく感じます(笑)
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
一人だと なにかと大変なんですよ~(笑) ハーネスの部分を持ち上げて 立たせるだけでも
重労働してますi-229 帰りにドッと疲れますよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★まつきさんへ
慣れたくなかったけど 毎度こうなので 慣れてしまってますけどね・・・(笑)
父ちゃんと一緒に散歩に来るときが ラクなんですけどね~i-229
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
これから暑くなる季節の拒否は 大変ですよね! わが家も夏の散歩時間は
短くなるので パタちゃんの帰宅拒否が ますます激しくなりそうです~i-238
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/04/25/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

