チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ペンション編  (親子会)
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年4月15日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

初めての お泊りのために、ペンションに移動しました。

1-090415a.jpg

ペンションのドッグランで、しばらく遊んでから、

食堂で夕食をいただきました♪

メニューは和食。 ななちゃんにだけ こっそり お魚をあげましたよ。


2-090415a.jpg

みんなが食べてるあいだも

チャウチャウさん達は どの子もおとなしくて 良い子ちゃんでした♪

みんなえらいじょ~!


3-090415a.jpg

今日は いっぱい遊んで疲れたね。

みなさんと楽しい時間を過ごしてから 部屋に戻りました。


4-090415a.jpg

初めての旅行で、環境がちがうせいか

パタちゃんとワオン君は ゴハンも食べようとしません。


いつもと変わらないで モリモリ食べてくれたのは

なな姐さんだけでした。(笑)


6-090415a.jpg

ワンコと一緒に旅行をすると、

荷物がこんなに多くなるのかと 初めて知りました・・・^^;

たった1泊でも 巨大なスーツケースには おさまりません。

君たちの荷物は 父ちゃんと母ちゃんのよりも多いぞ~!


5-090415a.jpg

寝る時間になって 電気を消しても

部屋の中をウロウロ・・・。

パタちゃんと ワオン君は なかなか眠れないようでした。

でも朝になって 鼻を見たら白い塩をふいていたので

ちょっとは熟睡できたみたいだね。


7-090415a.jpg

ぐっすり眠れたのは なな姐さんだけでした!


              ha-ri...★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  ha-ri...★こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます!
                  明日は 最終回だじょ~☆
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 嬉しい疲れですね!!
v-208v-209お疲れさまでした。
でも、楽しい疲れですね!
楽しくて、興奮してなかなか、ねなかったんでは?
小学生が遠足にいった気分?
さすがに、枕投げはありませんでしたか?v-10
お泊りv-116も卒業ですね!
すみれです。 | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 
おはようございます。
ドッグランのあるペンションなんて、今時のペンションはすごいですね。
初めてのお泊まり、パタちゃんはともかく、ワオン君がご飯たべないなんて、やっぱり知らない所はPataママや父さんが一緒でも落ち着かないんですね。
そういえば、先日の初スタバデビューの時も緊張してましたよね。
その点、なな姐さんの度胸の良さ、お見事です
他のチャウチャウさん達はどうだったのかな?
お揃いのスマイルマークのよだれ掛け、すっごくかわいいですね。最高です!明日も楽しみにしてます。
まりりんくん | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 
おはようございます.おもしろいですね.おおらかで何があっても平気そうなチャウチャウなのに意外と神経こまやかなお2匹で,そしてとっても神経質そうなポメラニアンがとてもリラックスしてて,年のせいですかね.v-14みんな楽しそうでいいですね.
ポムママ | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 お泊り
わんことお泊り☆良いな~♪しかもチャウちゃんがいっぱい!!ペンションの方も
狂喜乱舞!(o≧▽≦)o~♪♪…だったのでは?^^
親子やきょうだいで同じ時を過ごす…わんこたちにはなかなか出来ない事なんで
すよね…。共通の楽しい思い出が出来て良かったね!最終回も楽しみにしてます!!

ところで…ななちゃまは小さいけど、ホントに頼れるお姉ちゃんですね!知らない
ところだとパタちゃんやワオン君状態になっチャウ子が結構多いのに…いやーん!
抱きしめたい!(笑)
からしお | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/15/Wed [編集する]
 さすが、貫禄のななちゃん♪
わぁ~い、ペンションも楽しかったですよねぇ~♪
みんな良い子ちゃんで晩酌までお付き合いしてましたね♪そうそう、その晩酌の合間、ボスと楓香ちゃんは夜のデートをしたんですよ♪ちょこっとの間でしたが(笑)
ななちゃん、さすがベテランさんですね!ぐっすり寝て、ちゃんと食べたんですね♪えらい!!
今回の旅行で、我が母は、すっかりななちゃんの虜になってました♪ななちゃん、お付き合い、ありがとうございます♪♪
我が家もv-16ボスは完食v-237でしたが、やっぱり初めての所で不安なのか、アゴをなでなでしてないと直ぐに鳴いてました。すみません、うるさくて・・・。カリンは食事は全く食べませんでしたが、マイペースで、部屋をウロウロしながら爆睡してました(笑)
ワオン君もパタちゃんも初めてのお泊まりなので、ちょっと緊張しましたか?でも、廃りで一緒だとどこでも心強いですよねぇ~♪
お部屋で仲良くピッタリくっついているパタちゃん&ワオン君、本当に可愛い子ちゃんですねv-238
楽しい旅行をありがとうございました!!
ボスちい | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/15/Wed [編集する]
 
コメントお久しぶりです!
ワオン君、1歳おめでとう!
パパママ、兄弟とお誕生会なんて最高ですね♪
やっぱりファミリーは特別ですものね。
偶然ですけど、クローカ兄弟姉妹も
日曜日にママに会いに集まったんですよ~。
みんな元気で会えるって幸せですね。U^ェ^U
こじこじ | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 凄いモフモフ会ですね!
うわ~!
こんなに沢山のチャウチャウさん。夢のようですね。
こんなの目の当たりにしたら、叫んじゃいそうです(笑)
その中でも怖気づかないなな姉さん。流石です!
みんなお誕生日おめでとう!
そして会えて良かったね!

昨日タイでもチャウチャウもどきを見かけました。(笑)
写真が上手に撮れなかったのですが、
お顔はチャウチャウ、体はもう少しほっそりしていましたよ。


ちくりん妻 | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 さすがですね
初めてのお泊りで緊張でしたね
でも、さすがはなな姐さん、年の功ですか (^-^)b
貫禄が違います!

パタちゃん、ワオン君にはとても良い経験になりましたね

荷物が多いのには同感ですよ。。。車内がギュウギュウになるんですよ~
まつき | URL | 2009/04/15/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
この旅行に行く前から なんだか修学旅行に行く気分で ワクワクしてました♪
初めてのお泊り旅行は パタとワオンにとって いい経験になりました!
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
もしかしたら食べないかもしれないと予測して、いちばん好きそうなものを
家から持って行ったんですけどね、場所が変わったら食欲減退するみたいです~(泣)
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
そうなんですよ! チャウチャウ犬って顔に似合わず意外とデリケートなんですよ(笑)
ななちゃんみたいに もっと年をとらないと無理みたいですねぇ。
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
ななは オヤツも人からもらって バクバク食べていたそうですし、パタとワオンが残した お肉もほじくって 一人で食べてました(笑) 家に帰ってからも一番元気でしたよ♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
あら~~、ボス君も環境の変化に弱いタイプなんですね! パタとワオンはボス君に
似たのかなぁ(笑) 泣き声なんて ぜんぜん気にならなくて 聞こえませんでしたよ!
コメントありがとうございました。



★こじこじさんへ
クローカ君のママも やさしいお顔ですね♪ 元気に育った姿を見てもらえて安心してもらえて
嬉しいですもんね! 遠いけど何度でも会いたいファミリーですよねっ♪
コメントありがとうございました。



★ちくりん妻さんへ
ありがとうございます♪ あらまっ!タイに チャウチャウもどきさんがいらしたの~?!
タイは暑いから “もどき”ぐらいのモコモコが ちょうどいいかもねっ(笑)
コメントありがとうございました。



★まつきさんへ
私もワンコ連れの旅が初めてなもんで あれやこれやと荷物をつめていたら とんでもない量になっていましたよ(笑) 普段使ってるモノを持っていくだけなのにねぇ!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/04/16/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

