チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★正しいおすわり?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年4月3日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

きのう、“手抜きブログ宣言” をしてから

とっても気持ちがラク~♪ に ブログを続けていけそうです。

簡単なプチ更新ブログでもいいよ~と言ってくださった皆さま、

本当に本当に どうもありがとう!!

まだまだ幼いワオン君の成長を このブログに残していきたいし、

長く続けたいと思ってますので、これからも仲良くしてくださいね!

あっ、でも時間のある時には “手抜きなし” のブログにしますからね~~(笑)


1-090403.jpg

手抜きブログといえども、

このかわいさは 超ヘビー級でございますわ!

今日も 残したい写真が撮れました。



かわいい笑顔のチャウチャウ犬は・・・・・・・

2-090403.jpg

おねぇ座りといおうか、

オカマちゃん座り・・・絵文字名を入力してください

アンヨをピコッと投げ出して へんてこりんな座り方だけど、

これがチャウチャウの正式な おすわりなんですよ。



3-090403.jpg

後ろ足を改良されたチャウチャウ犬は、

普通のワンちゃんのような関節じゃないのです。

だから あのようなオカマちゃんになれるのですよ。



4-090403.jpg

辛口スパイシーの なな姐さんが、もっと激辛になりますように・・・・

                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                   こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★太短いアンヨもチャウチャウ犬の
                  魅力のひとつですよね~☆
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます.そうですよ,気楽にやってくださいましね.v-221そうなんですか?チャウチャウはおかまちゃん座りが通常なんですね.いまおかまちゃんが,流行だからちょっといいですねv-14
ポムママ | URL | 2009/04/03/Fri [編集する]
 おねぇ系チャウ♪
きゃぁ~、可愛いお座りですよね♪そうなんですよね、チャウのお座りって、横座りで、本当におねぇ系になりますよね(笑)
ところで、ワオン君やパタちゃんは、体が大きくてもコートでモコモコちゃんだから、きっとお座りした時のシッポ周りに肉座布団はできてないですよね(^_-)/我がv-16ボスは波打つ脂肪で、お座りすると、シッポあたりに、肉座布団が出来るんですよ(笑)ほら、ウエディングドレスの後ろの裾みたいに・・・(笑)でもでも、決して肥満体ではないので、ないので(汗汗)
チャウの太くって短いお手々とあんよがとっても可愛いですよね♪もう、たまりません!!v-10
ななちゃんの辛口トーク、これからも楽しみにしてます!!
ボスちい | URL | 2009/04/03/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/03/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/03/Fri [編集する]
 おかまちゃん座り
わんこのおかまちゃん座り、とっても可愛いですよね~♪とりわけ短い足の持ち主が
こんな感じで座ると萌え~☆です(笑) ウチの実家わんこもよくおかまちゃん座り
するんですが、そんな時には必ず私も前から後ろから上から横から写真撮ります^^
からしお | URL | 2009/04/03/Fri [編集する]
 たまらないですね
あの横座りが、チャウチャウの魅力のひとつですよね~
無駄吠えはしないし、おっとりとした性格で本当に可愛いですよね。
ちょっとどんくちゃいところも。
おふうもすっかり大きくなって、20キロくらいになりました。
甘噛みがひどくて、このままだったらどうしようかと思っていましたが、もう随分落ち着いて、いい子になりました。  チャウチャウは、落ち着くのが早いですね。
大きくなると、子犬の頃が懐かしくて、パタちゃんやワオン君の小さい頃の画像を見て楽しんでいます。    本当にあっという間に大きくなりますね。
少し寂しいような嬉しい気分です。  これからも元気で長生きしてほしいです。
いつも私がストーカーになって、まとわりついています。
アイコ | URL | 2009/04/03/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
は~い♪ これからも気楽に続けていきますね~♪ ありがとうございます!
チャウチャウは横座りなんだけど本人は これが とってもラクなんですって♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
パタちゃんとワオン君も うっすらと波打ちますよ~(笑) これって皮のタルミですよね! 
決して脂肪なんかじゃないですよね~(汗) チャウチャウなんだし~(笑)あはは 
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
チャウチャウ犬って後ろ足に カカトがないんですよ~。 だから軽やかに歩けなくて
ドテドテとした感じに見えちゃうんでしょうね(笑) それがかわいいんですけど♪♪
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
わぉっ! おふうちゃんは もう20キロですかー?! 早いもんですねぇ♪♪ 
チャウチャウ犬は甘噛みも 叱らなくても勝手にしなくなりますよね!うちも3代そうでしたから♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/04/04/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

