チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★計算できない!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月29日 ( 日 )

みなさま こんにちは~☆★

パタちゃんとワオン君のハーネスに、

いつも プラプラぶら下がってる黄色いのは 何ですか~?というご質問を

結構いただいていたので どアップで お見せしま~す☆

これです!

7-090329.jpg

バースデイ リラックマちゃん☆ お友達からプレゼントしてもらいました♪

『MAY 7』 が、パタちゃん用で、

『APR 12』 が、ワオン君用です。

御守りと一緒に ぶら下げてま~す。



1-090329.jpg

それから 最近ご訪問してくださるようになってくれた人からは、

ワオン君の名前の由来を教えてくださいというリクエストも頂いているので、

よろしければ こちらの過去記事をご覧ください。
              やじるし
http://chowpome.blog105.fc2.com/blog-entry-311.html ← クリック



2-090329.jpg

パタちゃんの名前の由来の過去記事は こちらです。
               やじるし
http://chowpome.blog105.fc2.com/blog-entry-240.html ← クリック



さて~、今日も仲むつまじい姿を見せてくれるチャウチャウきょうだいです。

3-090329.jpg

パタちゃんとワオン君は離れていても・・・・・・


4-090329.jpg

ワオン君が すぐにパタちゃんの元へ駆け寄ります♪


5-090329.jpg

でも 自分の お尻が どこに来るのか計算できずに すわろうとします・・・絵文字名を入力してください

これって チャウチャウの特徴?(笑)

なな姐さんは よくチャウチャウきょうだいの お尻の下敷きにされて怒っています。



6-090329.jpg

密着型で安心、安心♪

              ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★応援クリックいつもありがとうございます。
                  と~~っても励みになります☆
  
              
        【お知らせ】足跡ペッタンは メンテナンス中のためお休みしま~す。
       ※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 天使ですよね!
v-10チャー君が行ってから5年以上、我家にはいませんでした。
もう、2度とこないとおもっていたとき、すみちゃんに会えたとき
雑誌「WAN]に投稿するはど、うれしかったです!
「我家に天使がきました。!」と

女の子でたてがみが、でるか心配しましたがみごとに!
名前は、春にきたから「すみれ」、姪がつけてくれました。

花言葉、「誠実、すなお」
母の戒名が「温順」と言う文字がその意味、「誠実、すなお」
ふしぎなつながりをかんじました。
我家にくる、運命だったんですね!
すみれです。 | URL | 2009/03/29/Sun [編集する]
 計算はむずかちい!
そうなんですよねぇ~、計算しないで座ったり、歩いたり・・・しますよね(笑)
v-16ボスも、自分はスリムだと思っているらしく、お散歩中に狭いところを通ろうとして・・・顔が壁に挟まりましたv-12そんでもって、バックすることを知らないので、顔を抜くのにひと苦労しました(爆笑)
たぶん、チャウはなかなか体の幅を計算できないのかも♪
ボスも「計算はむずかちいじょ。ブヒッ」と言ってます(笑)

ワオン君のお尻なら、ムクムクフワフワで気持良さそうですね♪でも、ななちゃん、本当につぶされちゃわないよう、気をつけてくださぁ~い!!パタちゃんは、良い子ちゃんなので計算できそうですね♪
素敵な桜日和の休日を!!
ボスちい | URL | 2009/03/29/Sun [編集する]
 下敷き
改めてチャウ姉弟の名前の由来を読ませていただいて、pataママ・パパさんの
愛情を感じてじーん…と来てます☆(;_;) 

さて。そう言えば前にも、なな姐さまがワオン君の愛の座布団ににされそうに
なって怒っていらっしゃる記事がありましたよね(笑) ななちゃんを下敷きに
しちゃったら大変!ワオン君が可愛くて仕方ないパタ姉ちゃんもたまにはゆっ
くり休みたいでしょうし、代わりに是非ワタクシめを下敷きにしていただき
たいところでございます。(←あほ) 計算なんてしないワオン君!大好き!
からしお | URL | 2009/03/29/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/30/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
「すみれちゃん」って、前から かわいいお名前だと思ってました♪ 
そうですか、姪っ子さんは命名してくれたんですね♪ 女の子らしい素敵な名前ですね!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
きゃはは(笑) 笑っちゃ悪いけど ボス君かわいい~! チャウチャウって、自分の顔と体が 
こんなに でっかいことに気がついていないような気がするんですけど・・・(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
古い記事まで読んでくださって ありがとうございました♪ なな姐さんは 歴代3代に渡り 
チャウチャウ犬の下敷きになりながらも強くたくましく生きております~(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/30/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

