チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★あっさり系は お好き?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月27日 ( 金 )

みなさま こんにちは~☆★

1-090327.jpg

なぜか、ワオン君よりも

なな姐さんの方が燃えてます!

頼もしいっ!!



3-090327.jpg

やぁやぁ♪

さっそく 春休みのチビッ子が 黒ポメの くろちゃんを連れて登場。

なんて覚えやすい名前なのかしら。

なな姐さんと コンビを組んだらオセロだわ♪



4-090327.jpg

くろちゃんと軽い挨拶を済ましたら

サッサと行きたがる パタちゃんとワオン君。

う~ん・・・チャウチャウって 超あっさり系!

しつこくない所も チャウチャウの魅力なんだけどね☆



5-090327.jpg

さて お次は生後4ヶ月のラブちゃんですよ~。

遊びたい盛りの ラブちゃんは めっさ元気!

ワオン君も これぐらいの時期は 恐いもの知らずだったのになぁ・・・。



6-090327.jpg

ワオン君は年下には ちょっと強気・・・(-ω-;)

このラブちゃんのママさんも、

たくさんの人やワンちゃんに慣れさせるために

毎日ここで頑張ってらっしゃいます。

本当は生後4ヶ月までに、100人にさわってもらうと いいそうです。

でも、100人って なかなか難しいですよね、4ヶ月までに??



7-090327.jpg

ワオン君なりには 満足したようですが、

なな姐さんの特訓は まだまだ続くそうです・・・(;^ω^)



8-090327.jpg

   ビシバシと・・・^^;

              ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★応援クリックいつもありがとうございます。
                  と~~っても励みになります☆
               

 よろしければ、お名前と ひと言
 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
              お忙しい中、コメントを下さって感謝感謝です!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
春休みでガキ…じゃなくてお子様がうじゃうじゃしてる今こそ、ワオン君の特訓にはいいかもしれないですね。ガンバレワオン君!
なな姐さんも、暖かくなってきて、ますます元気ですね。毎日、今日はどんなお洋服かな~と楽しみにしてます。
Pataママさんのところは、桜は咲き始めましたか?
ワオン君は生まれて初めて見る桜ですね。
一緒にお花見に行ってみたいな~。パタちゃんと一緒にゴロゴロしチャウかも!
まりりんくん | URL | 2009/03/27/Fri [編集する]
 特訓
pata家の子供達に3日も会いに来れなかったっ!気が狂いそうでしたーっ!

昨日はワオン君の特訓デー再び!だったんですね。ななちゃま、ホント燃えてる!
パタちゃんは可愛い過ぎる弟をついつい溺愛しチャウお姉ちゃんだけど(その気持ち
よく分かる!)ななちゃまはあえて時に鬼になるんですね!というか半分ママな感覚
なのかもしれませんね。なんて愛情深い!私も思わず頼りたくなる(笑)

ワオン君なりに頑張って、苦手もどんどん克服していってるみたいですね。なな姐さま
にはまだまだご不満がおありのようですが(笑2) ワオン君のペースで2人のお姉ちゃん
みたいに素敵なフレンドリーわんこになってね☆
からしお | URL | 2009/03/27/Fri [編集する]
 頑張れワオン君♪
いやぁ~、めっちゃ頼もしいななちゃん特訓ですね(^_-)/この調子で、ワオン君、がんばってパタちゃんのような良い子ちゃんになってくださぁ~い!!
でも、私から見ると、もう十分に良い子ちゃんに思えます(^o^)/
我が家の弱虫犬・v-16ボスよりも、ずっと良い子ちゃんです!!

そうそう、やっぱりチャウはあっさり系ですよね。納得!カリンはたぶん、チャウチャウじゃないと思います、というか犬じゃなくて猫犬かも(笑)。どんなワンちゃんにも、どんどん寄っていって「クンクン~」と色声だして相手が近づくとちょっかい出すし、もう、全くあっさりしてません(>_<)おまけに、冬はコタツで寝てるし・・・困った子ちゃんです。
でも、ボスは本当にあっさりしてますよぉ~。我が道を行く、マーキング命で歩いてます(笑)
パタちゃん、ワオン君も、ご挨拶後は早く歩きたいんですよねぇ~♪さすが、あっさりチャウですよねぇ~!!
ワオン君、頑張っていい男になってくだちゃい!!(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/03/27/Fri [編集する]
 ★まりりんくんさんへ
いつもありがとうございますi-178
そうです♪ ガキンチョが うじゃうじゃしてる春休みがチャンスなんです♪
ななの洋服も楽しいみにして下さって、どうもです(笑)
もうそろそろ なな姐さんも裸族の季節になりそうです!
こちらの地方も 桜が咲いていました! 今年は 早いですよね~♪
たくさん咲いている場所に行って見たいと思ってま~す☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/28/Sat [編集する]
 ★からしおさんへ
いつもありがとうございますi-178
そうなんですよ♪ ワオン君の特訓は これからも続いていきますよ~♪
ワオン君が気弱になったのは 頼れるお姉さま方がいるからかもしれませんね~(笑)
常に 一人ぼっちになったことがないワオン君ですからね・・・。
やっぱり見ていると 自分よりも小さいワンちゃんが好きみたいなんで
あまり暑くならないうちに またドッグランでも連れて行ってあげたくなりました♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/28/Sat [編集する]
 ★ボスちいさんへ
いつもありがとうございますi-178
私も チャウチャウは絶対に 猫型ワンコだと思いま~す!
うちは歴代3チャウ全員 猫みたいな感じですよ♪
だから私って 猫とも うまくやっていけそうな そんな気がしますから~(笑)
常にベタベタしなくて ほどよく甘えて来るとこが これまた魅力なんですわん♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/28/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

