チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★おもちゃで遊ばない、なな姐さん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月24日 ( 火 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

世間では よく、『うちの子は自分のことを人間だと思ってるざますのよ~おほほほっ』

・・・なんて言葉を聞きますが、

うちの なな姐さんも まさしくそんな感じのポメラニアン!

1-090324.jpg

なな姐さんは 他のワンちゃんに出会っても 

とりあえず軽いあいさつはするけど 人間以外に興味はなし。

それに、オモチャでも まったく遊びません。


2-090324.jpg

なな姐さんが おもちゃで遊ばなくなったのは、私のせいなんです~(ToT)

ななが子犬時代、わが家のオモチャはすべて 女王ポン太(当時1才半)のものでした。

ななが オモチャにさわると すぐにポンちゃんにとられて行ったけど、

たった一つだけ、ポン太が気に入らないオモチャで遊ぶことを許されたのが

“イカぼん”という ピンクのイカの形をした ピーピー鳴るオモチャでした。



3-090324.jpg

ななは 毎日イカぼんをくわえて楽しそうに走り回っていました。

そのイカぼんも いつしかピンクからグレーに汚れ、

塗装も はげてきてしまったので、新しいイカぼんを買ってあげて

古いイカぼんを捨ててしまったのです!

ななは、その後 新しいイカぼんで遊ぶことは ありませんでした。


7-090324.jpg

ななにとっての楽しいオモチャは あの古いボロボロのイカぼんだけだったのです。

それ以来、なながオモチャで遊ぶ姿をみていませんから・・・。

だけども、ななは オモチャがなくても遊ぶ方法を見つけました!!



4-090324.jpg

ななの顔に 息を 『フ~ッ!』と吹きかけると、うれしそうに逃げて行って

私が追いかけるという遊びを 今でも喜んでやってくれます。

これは ななと母ちゃんだけができる遊び。

父ちゃんが 『フ~ッ!』ってやっても ななは 何するねんっ!って顔になります(笑)



5-090324.jpg

パタちゃんとワオン君は きょうだいで追いかけっこを楽しめます。


6-090324.jpg

母ちゃんの入れるスキマは なさそうです・・・(^^;)


8-090324.jpg

オモチャで遊ばなくなってしまった なな。

人間にしか興味を示さない なな。

お気に入りの オモチャは、 

どんなにボロボロになっても 捨ててはいけないということを教えてくれた なな。



9-090324.jpg

イカぼん、捨ててしまって ごめんなさいm(_ _;)m 母ちゃん反省!


              ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

 
               ★明日、早朝 FC2のメンテナンスがあるようですが
                  終わり次第ご覧いただけま~す☆
               

 よろしければ、お名前と ひと言
 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
今日は読み終わって、ちょっぴり切なくなって、ウルッときてしまいました。
大事なおもちゃは捨てられてしまったけど、Pataママさんの愛情をたくさん受けて、頭のいいなな姐さんはおもちゃなんかよりずっとずっと幸せって感じたんだと思います。
パタちゃんもワオン君も入れない、Pataママさんとの絆を感じました。
普段はしっかり者のなな姐さんだけど、たまにはPataママさんに甘える姿も見てみたいです。
まりりんくん | URL | 2009/03/24/Tue [編集する]
 
おはようございます.少し悲しいななさんのお子時代に,目がうるうるしましたが,さすがなな姐さん転んでもただでは起きないのですね,おかげで,楽しいとっておきの遊びをしったのですね,よかったね,今日はちょっとむねキュンの朝でした.
ポムママ | URL | 2009/03/24/Tue [編集する]
 Pataママさん、ファイト!!
Pataママさん、大丈夫ですよ♪ななちゃんは、ママさんという何よりも素敵なおもちゃをゲットしたんですから(^_-)/(←って、ママさん、おもちゃ??すみません・笑)
ボスも、大きくなった頃から、おもちゃで遊ばなくなりましたよ♪たまに、お気に入りのリラックマでチョイチョイする程度、最初のうちだけチョイチョイして1人でじゃれてますが、カリンが登場すると、もう、カリン嬢のモノとなります(笑)
ななちゃん、イカぼんがお気に入りだったんですね♪でも、薄汚れちゃったら、やっぱり、新しく♪って思うママさんの親心もわかりますよぉ~♪
我が家は、でも、結局、何も捨てないので、山盛りのおもちゃになってますv-12
夜中に、カリンがこの山盛りのおもちゃをせぇ~んぶ出して遊ぶと、朝起きて仰天するような部屋になってます・・・本人は、爆睡してますが・・・(笑)
パタちゃんとワオン君は、お互いが最高のおもちゃなので、とっても幸せそうですね♪
きっとPataママさんは、ななちゃんのおもちゃだって、ワン語でななちゃんから聞いてるんですよ♪ななちゃんは、ママさんが大好きなんですねぇ~v-238素敵な関係ですね♪(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/03/24/Tue [編集する]
 
イカぼんは、ななちゃんに とって 私達の想い出のアルバムと
同じだったんですね。
我が家を巣立った子犬の中にも 我が家にいる時 使っていた古びた毛布を
いつまでも離さない子が、いるので、ななちゃんの気持ちわかるわ~。
でも PATAママさんの飛び切りの愛情おもちゃが あるから、良いよね。
それにしても この広くてキレイな公園で 放し飼いで走り回れるって
いいですね♪
パタちゃん、ワオン君も 幸せそうv-238
ななちゃんと子供達の会話が、笑える~
けいこ | URL | 2009/03/25/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/25/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
わ~ん(泣) ウルッとさせてしまって すいませ~ん!ななは昔から母ちゃんっ子♪ 
父ちゃんが入れる隙間も ないんですよ~(笑) そんな ななが かわいくてたまりません♪ 
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
ななの大事なオモチャを捨ててしまった事件があってからは、パタちゃんとワオン君が
ちょっとでも気に入って遊ぶオモチャは 絶対に捨てないでおこうと心に決めてます!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
カリンちゃんに オモチャをササッと横取りされるボス君が想像できますよ~(笑)あはっ
パタとワオンは 取ったり取られたりする場面に 笑わせてくれてま~す♪
コメントありがとうございました。



★けいこさんへ
広い公園が たくさんある この環境に惚れこんで都会から田舎に引っ越して来て
本当にヨカッタと思ってま~す♪人間には不便でも ワンコ達には天国みたいです♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/25/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

