チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ほっそりスリムになっチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月20日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(*'▽'*)

なな姐さんが お風呂に入りました。

1-090320.jpg

そういえば、ななが14歳の誕生日を最後に 

昔行っていたトリミングサロンからのハガキが

プッツリと来なくなったよねぇ・・・。

15才の誕生日月に来なかった時は 悲しかったな・・・(´;ω;`)

どうして来なくなったのかな~?


2-090320.jpg

高齢の子をシャンプーして 

何かあっては怖いからからなのかなぁ?

それとも・・・・


3-090320.jpg

そうかもねっ^^;

しかも 1年に1回しか行かなかったし~(;^ω^)えへへ


でも もういいも~~んだっ!

ななちゃんは おうちでシャンプーカットするんだも~んだっ!

さぁ なな姐さんもキレイになったことだし・・・・


4-090320.jpg

・・・てなことを言いながらも、お風呂に お湯をためていると

のこのこやって来たワオン君は 父ちゃんに捕獲されて・・・・

               ・
               ・
               ・

5-090320.jpg

洗われちゃいました~!(*´∀`*)

ぐったりしたその後は ハイテンション!


6-090320.jpg

父ちゃんの ふとんでスリスリしたこと 

内緒にしといてあげる。ふふっ


7-090320.jpg
        誰???



8-090320.jpg

ぼくは おデブじゃないんだじょ~!

              ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                ●いちばん大物パタちゃん洗いも頑張るぞ~!               

 よろしければ、お名前と ひと言
 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
わぉん君お久しぶりでちゅべぃびーでちゅ
今日はボスぱぱゃ、楓香ままゃ他の皆チャンに会いに埼玉県まで来たんでちゅがあいにくの雨でちゅ
ママが4月のお誕生日にはわぉん君に会えるよと言っていまちたぼく今から楽ちみにしてぃまちゅ
その日は晴れるとィィでちゅね(pqω<=)
後藤べぃびー | URL | 2009/03/20/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/20/Fri [編集する]
 
こんにちは、3連休ですね。東京は晴れたり曇ったりでまずまずのお天気です。なな姐さんも、シャンプーするんですね。パタちゃんやワオン君と違って、プロレスごっこして汗かいたりしないし、ご飯もお水もキレイに食べたり飲んだりしてるから、何か勝手な思い込みで、なな姐さんはいつもキレイ…って思ってました。サロンでシャンプーしてもらうと高いですよね~!でも猫は断られる事が多いんですよ。ネコパンチや噛みつきが危なくて…。
実家のにゃんこは問題なかったのですが、うちのにゃんこを飼って初めて連れて行って、預けて家に帰ってきた途端、暴れてできないのでお引き取りを…と電話があり、それからシャンプーは家でもしてません。
白いタオルかぶってグッタリお疲れモードのワオン君、床にべったりしちゃって超~かわいい。そしてお布団で秘密のスリスリ。
ワオン君を見てると、何かしら毎日楽しい事が起こって、1日一回は大爆笑しそうですね。
昨日草まみれになっちゃったパタちゃんは、洗いがいがありますよ。パタ父さんガンバレ
まりりんくん | URL | 2009/03/20/Fri [編集する]
 すっきり!
やー、ななちゃん、綺麗になってきもちよさそうですね!乾かすのも、楽そうですね!

ワオン君は大きく見えるだけで、実はほっそりスリムなんですね♪( ̄▽ ̄)ノ″可愛い!
パパさんは今夜はチャウ毛布団気分で寝れますね、きっと(笑)
ふわふわモコモコになって、ワオン君も気持ちがよさそう!
素敵な連休ですね!
お次のパタちゃんも頑張ってくださーい!
ボスちい | URL | 2009/03/20/Fri [編集する]
 集合しました。
出かけるとき雨、でも集合場所につくとやみました。
ワオン君の兄妹もあつまりました。

大きくなって、黒子達はお父さんそっくりです。
楽しみにしていた日が終わり、寂しいですね!


すみれです。 | URL | 2009/03/20/Fri [編集する]
 洗う
洗ってもらって、ななちゃんもワオン君もふわっふわですね~♪だっこさせていただいて
すりすりしたーいっ!!
パタちゃんにしろワオン君にしろ、大きく見えても実は殆ど「毛」なんですよね。チャウ
ちゃんはとってもお毛毛がふかふかですもんね。ほっそりだとワオン君の男前さがよく
分かりますね♪そしてふわふわになると、ハンサムからキュートになる♪結局エエ男
はどんな姿もエエ男なんですね♪♪♪(*^-^*)
願わくばななちゃんやパタちゃんの水もしたたる良い女っぷりも見たいけど、レディに
そんな事頼めませんよね(汗)
からしお | URL | 2009/03/20/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/21/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★後藤べぃびー君へ
べぃびー君 元気でちゅか? ぼくと そっくりな べぃびー君に会えるのが 
たのちみなんだじょ♪ お誕生日には 晴れ女の なな姐さんが行くから大丈夫だじょ♪
ワオンより コメントありがとだじょ。



★まりりんくんさんへ
なな姐さんは服を着てるから 体は あんまり汚れないんですけどね、目が涙で
汚れやすくて 気がつくと天才バカボンの目玉の おまわりさん状態になるんですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
なな姐さんは チャウチャウ達に比べたら あっとういう間に速く乾きますよ~♪
ワオン君は 洗ったらいい香りがして もうギュウギュウ抱きしめちゃいます~♪
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
雨がやんで 本当にヨカッタですね!パタとワオンも参加したかったです~!
ワオン君の きょうだいは パタちゃんの きょうだいでもあるんですよ~♪(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
リクエストありがとうございま~す♪過去記事にパタと なな姐さんのシャンプー後の記事が
あるので とりあえず そちらをご覧くださいませ~♪
パタちゃん→http://chowpome.blog105.fc2.com/blog-entry-289.html
ななちゃん→http://chowpome.blog105.fc2.com/blog-entry-41.html
ついでにベビーワオン君→http://chowpome.blog105.fc2.com/blog-entry-322.html



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/21/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

