チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★一緒が楽しい!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月18日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(*'▽'*)

パタちゃんと ワオン君のリードを 父ちゃんと母ちゃんで別々に持って歩くと、

先々歩いてしまったワオン君。

1-090318.jpg

ふと気がつくと いつも隣にいるはずのパタちゃんがいない!

後ろを振り返って パタちゃんを待つワオン君。

不安で、心配で もうどうしようもない様子。


2-090318.jpg

ほんの数ヶ月前までは パタちゃんに追いつこうとして必死で歩いていた おチビなワオン君は、

“小走りのワオン”と呼ばれていたのに、

いまや、パタ姉ちゃんを待つほどに成長していたのね・・・うるうるウルウル…



3-090318.jpg

こうなるとパタちゃんが来るまで 引っぱっても てこでも動かないワオン君。

家では パタ姉ちゃんに対して傍若無人な態度なくせにっ・・・(笑)ふふふ



4-090318.jpg

寄り道の多いパタ姉ちゃんが やっとこさ追いついてきたよ!

これで ワオン君も歩いてくれるね。


5-090318.jpg

やっぱり歩くなら 一人より二人

二人より

みんな一緒がいいね。

いつまでも きょうだい仲良くネ☆




さぁ~! どっちが早いか競争だ~!! それーっ!!

6-090318.jpg

              ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ●パタとワオンの地響き聞こえましたか~?(笑)               

 よろしければ、お名前と ひと言メッセージを
 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/18/Wed [編集する]
 可愛いのぉ~♪
いやぁ~ん、ちゃんと待っているなんて、ワオン君は可愛い甘えん坊君でちゅねv-238でも、その何とも言えないしぐさがめっちゃ可愛いですv-10
自由気ままなチャウの2頭引きができるなんて、素晴らしい姉弟愛v-238Pataママさん&パパさんの躾が良いんですね♪(^_-)/
我が家は、絶対に2頭一緒は無理ですv-12もう、腕がドンだけのびても無理そう(^^;)
それでも、先に歩くv-16ボスはちゃんと一緒に来ているか、振り返って待ってるんですよ(笑)その待っている姿が可愛いですよね♪

ワオン君はパタちゃんと一緒なら、歩調も合わせてちゃんと良い子ちゃんに歩けるんですね♪偉いですよぉ!!男の子はレディーファーストですよね、パタちゃんに合わせて、ワオン君、頑張ってお散歩楽しんでくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/03/18/Wed [編集する]
 
パタちゃんを待ってるワオン君、かわいい~~
ホントに仲良しですね。
子は親を見て育つと言いますから、Pataママさんと父さんがそれだけラブラブって事ですねっ!
うらやましいな~。
前から疑問に思ってたのですが、平日のお散歩はPataママさんが1人で連れて行くのですか?いくらのんびり歩くとはいえ、チャウチャウ2人に、時にはカバンになな姐さんもいるし、大変じゃないですか?
まりりんくん | URL | 2009/03/18/Wed [編集する]
 こんばんわぁ~♪
ワオン君もパタちゃん待ってるんですねっ♪
DSも同じ事しますよぉ~・・
そして一緒に歩きます
パタちゃんワオンちゃんと同じです(笑
ナナ姐さんはスリング中ですねっ
いつもの一言素晴らしいです(笑
ポチ☆
ダブルママ | URL | 2009/03/18/Wed [編集する]
 ワオン君、お姉ちゃん子ですね!
v-238パタちゃんの事本当に、大好きですね!
お姉ちゃんを待ってるなんて、仲がいい!

我家の姪は二人は、いつも喧嘩ばかり、パタちゃん、ワオン君をみならわなくては!
パタちゃんがワオンちゃんのめんどうを、お母さん代わりにみていたので、お姉さん以上なのかもしれませんね!
v-209おかあさんと思っているかな?
すみれです。 | URL | 2009/03/18/Wed [編集する]
 美しき姉弟愛
泣けた…(T_T) もう反則ですよーっ!可愛過ぎっ!!!
不安そうなワオン君、マイペースに楽しむパタちゃん、勝手知ったるなな姐さん…☆
そしてパタちゃんが追いついて一気に元気になったワオン君の背中を見て、何故か
♪山口さん家のツトム君…の曲を思い出してしまった私(笑)
も~うpata家の子供たち素晴らしい!!いつまでも仲良しな姉弟でいてね~♪

追伸:パタちゃん見る度、9年前に虹の橋渡って行った実家近所のチャウちゃんを
思い出すんですが、3枚目の写真見てるとホントその子そっくりな笑顔で☆思わず
うるうるしてしまいました。(;_;)
からしお | URL | 2009/03/18/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
チャウチャウは引く力が 半端じゃなく力強いですからね~わかりますよ~!
ポン太と ななだけの時代は小指1本で散歩していた頃が あぁなつかしい~(笑)
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
はい♪ 私一人で3人連れて散歩に行きますよ~♪おまけに写真も撮りますよ(笑)
田舎で車の通らない のんびりした場所だから できるんですけどね♪都会じゃ無理ですね(笑)
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
DSちゃんも 仲が良いきょうだいですもんね♪桃尻2つ並ぶと かわいいですよね♪
きょうだいは仲が悪いよりも 仲が良い方が絶対いいですよね~!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
ワオン君もパタちゃんが好きみたいだけど、実はパタちゃんの方が ワオン君を
大好きみたいなんですよ♪ かわいくてしょうがないみたいですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
山口さんちのツトム君♪に爆笑ですよ(笑) ご機嫌な歌ですね!実家のご近所のチャウさん、
そんなにパタちゃんに似てるのなら 私も一度会ってみたかったです~(泣)うぇ~ん・・・
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/19/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

