チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★花粉お持ち帰りしチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月17日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(*'▽'*)

1-090317.jpg

わが家では、父ちゃんだけが花粉症です。

くしゃみ 鼻水 鼻づまり・・・。 鼻血までは出ませんが・・・(;^ω^)


2-090317.jpg

今の時期は 花粉なのか黄砂なのか わかりませんよ、なな姐さん。

ちなみに なな姐さんは、花粉症じゃないので ご安心を・・・(笑)


3-090317.jpg

パタちゃんは 花粉なんて関係なしに 元気に走り回っております!


4-090317.jpg

ワオン君も、元気に?パタちゃんの邪魔しに行っております!


降り注ぐ花粉は・・・・・ 

5-090317.jpg

た~くさんくっつけて おうちにお持ち帰りしているような・・・^^;

してるよね~!


6-090317.jpg

重症のみなさま ホントにホントに お大事に!!


              ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
         ●パタとワオンをブラッシングした父ちゃんの鼻がムズムズ・・・(笑)               

 よろしければ、お名前と ひと言
 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます.今朝もかわいい子たちを見て癒されました.何故でしょうね?ほんとパタちゃんワオン君なな姐さんをみてるだけでpcをみつめながらニヤニヤしてしまいます..いつもありがとうv-218そしてv-208さんお大事に..
ポムママ | URL | 2009/03/17/Tue [編集する]
 
おはようございます。
花粉症…ホントツラそうですよね。幸いな事に私は今年も今のところ大丈夫そうなのでちょっと安心してますが、いつなるかわからないから不安です。
パタちゃんとワオン君が、チアガールのポンポンのようなフサフサのしっぽをブンブン振って、パタ父さんをお出迎えすると、花粉がブイーンと舞ってしまいそうですね。でもパタ父さんはかわいい我が子のお出迎えだからで嬉しい…ですよね?
まりりんくん | URL | 2009/03/17/Tue [編集する]
 花粉症
あら、ななちゃま。花粉症の私をお呼びになって?(;_+) 花粉症とのお付き合い
ももはや人生の半分以上…。今は薬の影響で殆どぼーーーーっとして過ごしてす。
いつもぼーっとしているという話もありますが、それは置いておいて…。
ホントは動物の毛のアレルギーもあるようですが、わんこと一緒に暮らしててもそれで
症状が出た事はないです。悲しいかな猫ちゃんはダメなんですけどね…。まあウチの
わんこは毛の抜けない種類なのが良かったのかもしれないけど。。。(シーズーって
ああ見えて案外毛が抜けないんです。) それでも念のため、散歩から帰ったらウチ
の子は念入りに手入れされます。必要以上に念入りに(笑)ふるって拭いて毛といて…。

もこもこまんまるなチャウチャウちゃん大好きだけど、お毛毛がたっぷり抜けチャウとの
事で多分アレルギーのかなり酷い私は一生一緒には暮らせません…。ここに伺って
共に過ごす夢を見つつ想いを馳せるのみ…えーん…(T_T)
からしお | URL | 2009/03/17/Tue [編集する]
 ななちゃん可愛い♪
きゃぁ~、ななちゃんのお洋服、背中にスマイルマークがあるんですね♪めっちゃ可愛いお洋服&帽子♪
そうなんですよねぇ、私はヒノキ花粉なので、まだちょっとピークにはなってませんが、お散歩の時にはたまに、鼻水ぐじゅぐじゅになってます(苦笑)。さらに、私の場合、花粉症で咳も出るので、この時期は私が咳をすると必ずボスが寝ながら「???何??どうしたん??」って感じでじぃ~っと見てますv-16
でも、不思議と他の人が咳をすると、立ち上がって「何だ!何だ!!」ってちょっと大騒ぎしますよ♪
Pataパパさん、この時期大変ですよねぇ~。可愛いパタちゃんとワオン君をハグハグしようものなら、大きなフワフワ背中から、花粉がもっそもっそ出てきそうですもんね(笑)でも、花粉に負けず、たぁ~くんさん、ハグハグして花粉の免疫力を鍛えてくださぁ~い!(私も頑張ります!!)
ボスちい | URL | 2009/03/17/Tue [編集する]
 ななちゃんの洋服かわい~い!
ななちゃんいつもかわいい洋服、ママのお見立てですか?
チャウチャウさんて洋服、なかなかあうのがないんですよね!

ドックショーに行くとかわいいのが、沢山あるんですよね!
すみちゃんにどうかな~?でもひろげてもむりとすぐにわかります。v-12
4月のときはきれるの、あるかな?

すみれです。 | URL | 2009/03/17/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ニヤニヤありがとうございます(笑) ワオン君の顔が ニヤケ顔だからでしょうか~?(笑) 
うちの子達で 微笑んでもらえるだけでも本当に嬉しいです♪
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
あぁ~わかる~、私も いつ花粉症になるか毎年ドキドキしていますよ!
たとえ花粉が舞い飛んでも パタとワオンのお出迎えは何より嬉しいみたいです(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
花粉症お見舞い申し上げます! 眠くならないお薬が出てほしいもんですねぇ!
・・・ていうか 花粉症を一気に治す薬が出たら ノーベル賞もんですね(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君の巨大な背中に いっぱいヒノキ花粉をくっつけて お持ち帰りになられそうですね(笑) 黒の背中なら積もった黄砂も見えちゃうかも~(笑)まさかっ
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
チャウチャウ犬に かわいい服が売ってなくても、すみちゃんは ゴージャスな毛皮を
着てるんだから それがいちばん かわいいですよ~♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/18/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。