チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★背中のクレーター?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月13日 ( 金 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

さぁ、そろそろ公園から 家に帰ろうとした時のことです。

お父さんと楽しそうに追いかけっこしていた小さな女の子が 

キャ~ッ!と大声で叫びながら走って来たところ・・・・・


1-090313.jpg

それだけで、ワオン君は 何かされると思い込み

ビビッてしまって、シッポがダラ~ン・・・絵文字名を入力してください

背中に ぽっかり穴があいてるみたいに見えるんです・・・(;^ω^)


2-090313.jpg

あたふた逃げるワオン君。

あはは~(笑) なさけないんだけど なんだか おかし~。゚(ノ∀`)゚。 アヒャヒャヒャヒャ

そもそも その女の子は ワオン君に気づきもしてないのに~。

一人で勝手に怖がってるワオン君って・・・・・・


3-090313.jpg

“春のワオン君強化月間” 始めないと・・・(=ω=;)



ところで、服を着てる小型犬のみなさん。

どれくらいの頻度で着替えますか~?

毎日 着替える? それとも汚れたら? 

うちの なな姐さんの場合・・・・・・・



4-090313.jpg

ワオン君に服を引っ張られて いつのまにか脱げてたら、ハイお着替え☆

お外では意気地なしだけど、家の中では やりたい放題ジャイアンみたいなワオン君。



5-090313.jpg

でも、ジャイアンて、本当はいいヤツなんだよね~って知ってる人は・・・・・・

                 こちらをポチッとお願いします☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前と ひと言
 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
家ではポメラニアンがいます.(ウルフセーブル).ほとんど裸族です.たまによそのお宅に行く時くらいに服を着ます.(毛をなるべく落とさないように…)なので洗濯は,1シーズンに一度!!これってやばいかしら?今はっと!思いました.いやぁ~ん.きっとなな姐さんは清潔ですね.なぜってそれは,ワオン君にいつも脱がされるから…(またまた勝手に妄想してしまいました)
ポムママ | URL | 2009/03/13/Fri [編集する]
 恐怖
あらら…ワオン君、怖がっちゃってますねえ…。。。あんまりビックリしちゃって自転車の
タイヤにまで頭ぶつけちゃって可哀想に…。(>_<) しかもしっぽたれたれ…
いや。その姿も可哀想過ぎて可愛かったりするけど、やっぱり可哀想…(←なんの
こっちゃ??) 石垣と2人のお姉ちゃんという壁にかくれてはあはあしてる姿見ると
守ってあげたくなっちゃいます。

さて。ウチの実家わんこのお着替え頻度ですが、大体3日に1回って感じかな?
シーズーなので毛が長い分、結構毎日お手入れ頑張ってる方なんですが、服は
その位のサイクルで勘弁してもらってます(笑)

からしお | URL | 2009/03/13/Fri [編集する]
 
あらら・・・ゴッツンコ・・・
かわいそうに~。
ボブも娘ちゃんと暮らしているのに 子供の声に異常反応ですよ~!!
家では娘ちゃんに付きまとって
「ボブ!!あっちいって~」と たまにいわれています(笑)

しっぽ フサフサな分 重量感ありますね~!!


ちなみに・・・
うちも小型犬ですが お洋服は・・・着ない!!(笑)
たまにきるんですが 1日か2日ぐらいで脱がしてしまいます・・・
もりもり | URL | 2009/03/13/Fri [編集する]
 可愛いぞ!!
いやぁ~ん、めっちゃ可愛いじゃないですか、ワオン君v-10その内弁慶なところが、本当に可愛いですv-238
v-16ボスも、ちょっと大きな公園とかででっかいスピーカーの園内放送が始まっただけで、シッポ下げて、もうオドオド、宛もなく逃げまくってます(笑)
ワオン君はパタお姉ちゃまがいるので、お外でも安心なんだけど、大きな音にはちょっと怖かったんですね(笑)でも、ワオン君の様な恐がり方なら、可愛いですね♪(^_-)/ボスは、ちょっと苦手な人には、「こっちに来るな!!ガウゥゥ~~」ってなるので、困っちゃいます(^^;)なので、初めての人には「お近づきは、半径1mまででお願いします(汗汗)」と伝えてます。でも安全だって解ると、ごろ寝するんですよ(笑)

我が家の洋服の着替えは、汚れたら&ぬげたらです♪カリンはよく服を着せるんですが、なにせやんちゃなので、朝になると片方に両方の足が入っていたり、すみに脱ぎ捨てられたりしてます・・・・。
ななちゃんは、お行儀が良いので、いつまでも綺麗に着ているので、替え時が難しいですよね♪
ワオン君、強化月間、頑張ってくださぁ~い!!応援してまぁ~す♪
ボスちい | URL | 2009/03/13/Fri [編集する]
 場所あるんですよね!
v-254すみちゃんも、尾、置くところありますよ!
チャー君は、実はなかったんで、すみちゃんはしかりあります。
だから見たとき、変と思って心配しました。
でもチャー君は尾背中にしょっていなかたので、おき場所なかったみたいで、
同じチャウチャウさんでも、いろいろありますね!v-10

ワオンくん、やさしい皆さんにまもられているか、こわがりなんですかね?
マッチョさん家バウさんも、大人の顔にならなくて、かわいいベビーフェイスです。v-10
すみれです。 | URL | 2009/03/13/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ななの服は ワオン君さえ脱がさなかったら、けっこういつまでも着せてます(笑)
何回も お洗濯しすぎると 痛みますもんね~! 
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
3日に1回でも 服は そんなに汚れてませんよね♪ 
ワオンは脱がせた服をカミカミして べっしょべしょにするのが趣味なんです~(笑)
コメントありがとうございました。



★もりもりさんへ
ボブちゃんは 小さいお姉ちゃんと暮らしているから ワオン君よりは
きっとすごい免疫力ありますよ♪ ワオンは ほんと異常反応ですよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ななも カリンちゃんみたいなこと よくあります!首の部分から両手が出てたり…(笑) 
袖がある服よりも タンクトップの方が 脱げにくいみたいなんです♪
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
パタちゃんの シッポが下がったところは よっぽどでないと見たことないんですけどね、
ワオン君の場合は しょっちゅう見れるんですよ~(笑) 怖がり君ですホント・・・。
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/14/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

