チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★見るだけショッピングしチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月10日 ( 火 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

昨日は 足跡ぺったんに 初めてコメントを入れてくださった皆さま、

本当にどうもありがとうございました。 心が ぽっかぽかと温まりました。

そして、レミオロメンの3月9日の歌詞が 心にしみました。 ありがとう。

それから、もしも お返事が必要な質問の場合は 通常のコメント欄に入れてくだされば

お答えできると思いますので よろしくお願い致します☆


1-090310.jpg

さて~。 久しぶりに ペットショップにやって来ると、

新商品が ずら~り並んでいて 見ているだけでも楽しいもんです。

いまやインターネットで何でも買える時代だけど、

お店は実物を見てさわって確かめられるってのがいいですね。



2-090310.jpg

かわいい食器が たくさん売られてますね~。

でも私、変なこだわりがあってですね、ワンちゃん用の食器の裏面が空洞のやつって

洗いにくいから けっこうキライなんですよ( ´△`;)

みなさんは なんかこだわりってありますか?

チャウチャウ犬の場合は とりあえず大きなマズルが入る食器ですかね(笑)



3-090310.jpg

食器で思い出したけど、先日パタちゃんが “スップン” で食べさせてもらってるという記事に、

スップンって何ですか??と質問されたんですけど、

すいません。 関西人は スプーンのことを幼少時代から “スップン” と呼ぶんです。

アイスクリームのスップン。 プリンのスップン。 スップンちょうだい。 てな具合に。

ほんとなんです!ほんと! 私も父ちゃんも そうなので 何の違和感もなかったのですが・・・。

もしかして うちとこだけだったら恥ずかしいので、

どなたか関西人の方が このブログを見ていらっしゃったら 助けて~~(≧▽≦)

またブログに 意味不明な関西弁を使ってしまう可能性があるので、

そのときは ご指摘くださいね、自分では まったく気がつかないので・・・(;^ω^)うへへ



4-090310.jpg

なな姐さんには 病院からもらう薬を切るピルカッターを買いたかったんだけど、

ここだけの話、この商品のカッターの刃は きれいに切れませんよ。

人間の薬局で売られているやつの方が 刃がいいですよ。

なな姐さんのような小型犬は 小さな薬を4分の1錠とか、

4分の3錠とかに切らないといけない薬もあって ピルカッターとクラッシャーは必需品なんです。



5-090310.jpg

ついに こんな商品までも出ましたか?! 介護用。

ペースト状とプリン状の2種類ありました。

歯のないポン太だったら 喜んで食べただろうな~と思って見ていました。



6-090310.jpg

ワンコ用のジュースの種類の多さにも びっくりでしたよ!

ブルーベリー、オレンジ、すりおろしリンゴ、白桃、パイナップル・・・。 マジですか?

1本398円って やたらと高く感じるんですけど・・・(=ω=;)高くね?



7-090310.jpg

なんにも買わなくても 見てるだけで楽しめました・・・(汗)


          なんでも買ってくれと言わない おりこうワオン君に
                こちらをポチッとお願いします☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
太字の文おはようございます.確かに398円のジュースは高いですね.なな姐御なんか飲んだらそれしか飲まなくなりそうですね.お口のこえた姐さんって感じなので…でもそこがまたたまらないです.ってなんか妄想の世界で話ってしまいましたね.ごめんなさい.    ポムママ
名無しさん | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 すごいですよねぇ♪
わぁ~、なんて楽しそうなショッピングv-266
そうなんですよね、最近はワンちゃん用の食べ物、飲み物のたくさんあるんですよね♪
秋のボジョレヌーボの時なんかは、「ワンワンヌーボ」もありましたよ!!
もちろん、買いました!!(^_-)/でも、美味しくないらしく、我が家のわんこは、我が家の水を飲んでました・・・ちぇっ、買ってやんない(>_<)

私も食器のこだわり、ありますよ!!
v-16ボスは口がでかいので、特に横に広く、沢山食べるので深さもしっかりあるタイプのモノv-237(たぶん、特大サイズ?)
カリンは、食べるのが下手なので、器の傾斜がなだらかで、舐めながらでも口に入るようなモノv-237なんです。

ここのお店は沢山ワンちゃん関係のモノがあって、楽しそうですね!!
また、ルンルンショッピング風景を見せてくださぁ~い!!
犬関係は、見ているだけでも楽しいショッピングですよね♪
ボスちい | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 こだわり
今日のお買い物はお外で待ってなきゃダメな日じゃなかった分、みんな嬉しそうで
すね!!自分の物は自分で選びたいもんね(笑)

>ワンちゃん用の食器の裏面が空洞のやつって洗いにくいから けっこうキライなんですよ( ´△`;)
↑分かる!私もそうなんです!…が…何かとこだわる実家わんこが選んだのは、裏
が空洞タイプ…。(-ー;; ウチは「ありえないっ!」って言われる覚悟で白状しチャウと
食洗機で人間用皿もわんこ食器も一緒に洗っちゃうんですっ。^^;; が、洗浄終わっ
て出す時ものすごく気をつけないと、たまった水が床にバッシャーンっ。。。。(>_<)
あの空洞って、一体何なんでしょうね。。
容器 | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 神戸も スップン ですよぉ~
こんにちは。初めてコメントさせていただきますがいつも楽しく拝見させていただいています、ポメ5頭飼いの かのん と申します(*^_^*)

はぁい、神戸も【スップン】ですよ~
ちょっと、そこのスップン取って~ とかね(笑)
いやぁ、関西人以外に通じなかったとは私も知りませんでした・・・
かのん | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/10/Tue [編集する]
 3月集合なんです
v-238皆さんに会えるのいまから、いいえ去年11月が終わるたときから
楽しみにしていました。v-10
本当に楽しみで、楽しみで!
すみれです。 | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 
すっぷん と、いいますよー
いまだに言いますv-237

しかし、わんこ用のジュースにはびっくり。
その上、高いーv-12
人間用だったら、野菜ジュースの1L買えますねv-41

でも、見るだけでもみんなで楽しめるし、ぺっとショップは行ってしまいます。v-221
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ワンコ用のジュースって人間用の100%ジュースより高いですよね~!
うちはフルーツは あげるけどジュースは飲ませたことないな~。ななは飲むかしら?(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
うちもカリンちゃんタイプの食器に限ります! しかも浅いやつでじゅうぶんです(笑)
でもたまにショップで新商品をチェックするのは 楽しいですね♪
コメントありがとうございました。



★容器さんへ
ありえないことないですよ~♪ うちも同じく一緒に洗ってますから~(笑)
わが子の使うものに 汚いものなんてありませ~ん♪レミオロメンありがとうございました☆
コメントありがとうございました。



★かのんさんへ
かのんさん、はじめまして☆ 神戸もスップンですか?!(笑) よかった~♪♪
関西弁だと知らずに パソコンで変換できなくて初めてビックリすることありますよね(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみれさん、本当に楽しみにされていたんですね♪ よかったですね~♪
みなさんに よろしくお伝えくださいね☆
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
よかった(笑) アレクサンダーさんも スップン派ですか~♪ 私はずっと言ってました(笑) 
ワンコ用のジュースを買ってもらえるなんて どんなセレブな子かしらね~?
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/11/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

