チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★3月9日、命日☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月9日 ( 月 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

1-090309.jpg

いつもの公園にも たった1本だけ梅の花が まだ咲いていました~\(@^0^@)/

なな姐さんと記念撮影☆ 来年も ここで写真を撮ろうね。



3-090309.jpg

毎日お散歩に来る この公園だけど 初代チャウチャウ しーたんが亡くなった時には

私は ここに来れなくなっていたことを思い出します。

しーたんと歩いた道や毎日来た公園は 前を通るだけでもつらかったな。



4-090309.jpg

でも今は違います。

ななちゃんと パタちゃんと ワオン君と一緒にお散歩すると、

この子達が いちばん喜ぶことをしてあげられてるんだという気持ちで

私も嬉しいわけです。

今日も散歩に行ったぞ~!という変な満足感!(笑)



2-090309.jpg

今日は しーたんの命日です。 

しーたんがお空へ旅立ってから、もう2年です。

7才という若さで逝ってしまった しーたん。

まだまだこれからも ずっと一緒にいれるもんだと思っていたのに。



大人になってからの しーたんは とてもおとなしい女の子でした。

いなくなってから もっともっと もっともっと大事にしてあげたらよかったと後悔ばかりです。

しーたんが生きていた頃の私は毎日 長時間 働いていて、

待たせてばかりの本当に ひどい母親だったと思います。



5-090309.jpg

考えると涙が出るけど この子達も いつかは逝ってしまいます。

どんなに大事にしても失ったあとには 後悔は残るだろうけど、

今、生きてくれている間に精一杯のことをしてあげたい。

溺愛してもしても まだ足らないくらいです。

犬の寿命は どんなに長生きしても短すぎます。

人間の子供でいうと 中学生ぐらいで死んでしまうということです。

亡くなった しーたんとポン太が教えてくれた命の大切さです。



6-090309.jpg

もしも虹の橋で しーたんとポン太に再会できたなら、

ななとパタとワオンを幸せにしたよ~って胸を張って言えるようになりたいです。

あっ・・・私の場合は 幸せにしてもらったよ~かな??(*´ω`*)ゞ

もしかしたら 私が愛している以上に この子達は、

私を もっと愛してくれてるのかもしれませんね。



7-090309.jpg

しーたんが見守ってくれているから 今日もみんな元気だよ!


                  親バカ道 まっしぐらです!
                こちらをポチッとお願いします☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
しーたん7歳で亡くなってしまったんですね。
うちのリンリンもあと一週間で8歳という時に亡くなってしまいました。
子供ながらに後悔しました。
そして 自分よりだいぶ寿命が短いんだと初めてわかったような気がします。
もうこの4月21日で12年経ちますが パタママさんの記事を読んでまた後悔してしまいます。
悔やんでも悔やみきれません。
今はボブや他の子達を大切にしていきたいと日々思っていますが
何かあるとき 考えるのはやっぱりリンリンのことです。
りんりんのおかげで今があるような気がします。
しーたん 今 ママもしーたんへの思いを胸に
なな姐さん パタちゃん ワオンくん
と暮らしているから ずっと見守っててね。

もりもり | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 しーたん、ヨロピクです♪
おぉ~、今日も可愛い&楽しいお散歩だったんですね♪
Pata家のななちゃん、パタちゃん、ワオン君がみぃ~んな元気にお散歩できるのも、きっとしーたんちゃんやポンちゃんが見守っていてくれているからなんですねv-238
そして、何よりもPataママさん、パパさんが元気に楽しく過ごせているのも、しーたんちゃんやポンちゃんがしっかり見守っていてくれてるからですねv-22

パタちゃんやワオン君のように元気に暴れまくっても(いえいえ、元気に遊びまくっても)、いつも元気でいられるのは、なによりしーたんちゃんが2人の健康と安全をちゃぁ~んと虹の向こうで見守っていてくれているからなんですね(^_-)/
パタちゃん、ワオン君には、力強いしーたんちゃんが着いていて、良かったですね♪

これからも、元気にお散歩、たくさんして楽しく過ごしてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/09/Mon [編集する]
 思い切り溺愛して下さい。
しーたんの命日に合掌。
桜の咲く頃 2代目オージーが6歳で亡くなりました。初代オージーは桜が満開の頃やはり6歳で亡くなりました(涙)

今はただただ思い出してあげてます。それが供養ですよね。

今日も元気なチャウ姉弟とななちゃん!
癒されます。
ボンドママ | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/09/Mon [編集する]
 
こんにちは。
しーたんの写真の前に、今年もきれいなお花が飾られてますね。しーたん喜んでますよ。ママは私の事忘れてないのねって…。
ボンドママさんが書かれていましたが、思い出してあげる事…これが虹の橋にいる子達にとっては一番嬉しいだろうなって私も思います。姿形はなくても忘れてないよ、今でも家族だよって事ですもんね。
お散歩しながらパタちゃんやワオン君にしーたんの話を沢山してあげてくださいね。出来れば私達にも、しーたんとの思い出話を教えてください。
まりりんくん | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 
しーたんの命日は三月だったんですね。
うちのフクは四月です。考えないようにしてるけれど、せいっぱい可愛がったつもりでも
後悔にとらわれる気持ちわかります。
花の季節になると、一緒に桜の花びらはらはら散る中を歩いたこととか
思い出しては胸が締め付けられますが、短くてもほんとに楽しい日々をともにすごせたんだと思い直して「ありがとねー。」の思いです。
虹の橋でしーたんと一緒に遊んでもらってたら良いなあ、同じ関西圏だし犬語も関西弁かな(笑)
まむ。。。 | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 チャー君のことおもいました。
我家もチャー君を亡くしたときは、ショックでした。
皆で盆おどりを見にいたときや。
兄の車にのるとき、チャー君を思い突然、泣き出し皆を驚かしてしまったり。

パタママが思うような、私もすみちゃんが具合が悪くなると、
「チャー君、すみちゃんが調子が、悪いの」と報告します。
今は亡き父と母にもお願いします。

今の生活ですみちゃんがいなくなったら、どうしようとおもいます。
いない生活かんがえられませんよね!

ママのやさしい気持ち、ななちゃん、パタちゃん、ワオン君、大事にしているのがわかります。
散歩した所、本当におもいだしますよね!
すみれです。 | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 
し-たんの命日でしたか。。。
しーたんもポン太君も PATAママさんちの子で 世界1幸せだったと思いますよ。
それにしても しーたんと映ってる写真のナナちゃん、若いね。
けいこ | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★もりもりさんへ
リンリンちゃんの命日も もうすぐなんですね。 亡くなった子が教えてくれたことが 
たくさんありすぎて ホント感謝しても感謝しきれないですよね。
ありがとうございました。



★ボスちいさんへ
チャウチャウの素晴らしさを教えてくれた しーたん。 あの子のおかげで、
パタちゃんとワオン君という もっと素晴らしい子達に巡り会えたんだと思います。
ありがとうございました。



★ボンドママさんへ
亡くなった子達を思い出さない日なんてないですよね。毎日ありがとうと言いながら 
お線香あげてます。 目をつむってパタを抱きしめると しーたんを思い出します。
ありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
綺麗なお花を飾ることで人の心も癒されますよね。 しーたんとポンちゃんに、『そっちは元気でやってる~?今日もありがとう』なんて話しかけながら毎日過ごしています。
ありがとうございました。



★まむ。。。さんへ
もう一度フクちゃんと桜の木の下を歩きたいですね。 私も しーたんと行った場所
すべてを元気なパタとワオンを連れて行ってあげたいと思っています
ありがとうございました。



★すみれさんへ
すみれさんが チャー君と すみちゃんを大切に思う気持ちが いつも伝わってきますよ。 
すみちゃんが いつまでも元気で過ごせますように祈ってますね。
ありがとうございました。



★けいこさんへ
この写真は ななちゃんが7才の時かな。 ななにも こんな若い時代があったんだ(笑) 
ななとの残された時間も大切にしてきたいです。
ありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
あたたかいコメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/10/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。