チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★見分けがついチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年3月8日 ( 日 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

3月4日のブログで “パタちゃんとワオン君の顔の区別がつきますか?” というアンケートに、

268名の方が参加してくださいました。 ありがとうございました☆

ではでは 結果発表です。


1-090308.jpg

 1位 139票  見分けられる

 2位  93票  見分けられる時と わからない時がある

 3位  36票  まったく区別がつかない

============================


・・・という結果でございました絵文字名を入力してください

ほとんどの みなさまは パタとワオンを見分けてくださってるんですね! すご~い!

お散歩中に しょっちゅう会う人にも 見分けがつかないって よく言われるもんだから、

“区別がつかない” が、1位になると思っていたので 私としては おどろきの結果でした。

そっくりすぎて区別がつかないというメッセージも頂いているし、

このブログに初めて ご訪問して下さる人も いらっしゃるので

どっちかわからないような写真には 今まで通り できるだけ名前を入れていきますね。

どっちでもいいような写真の場合は 省略しますネ(笑) あはっ

また次回のアンケートも ぜひ参加してください☆



2-090308.jpg

パタちゃんとワオン君の区別がつかなくても全然OKなんですけどね、

お散歩してると 『これは何ていう種類ですか?』って ホントによく聞かれるんですよ・・・。

                                     ( もしかして関西だけ???)

せめて せめて 『もしかして チャウチャウですか?』 と聞いてほし~い(≧▽≦)

あまり見かけないチャウチャウ犬は 世間では全然知られてないのが現実なんですね。

悲しいな・・・。 こんなにかわいいのにさっ・・・。



3-090308.jpg

犬図鑑などで チャウチャウの写真を見たことがある人は、名前は知っているんだけれど

ポメラニアンくらいの大きさだと思ってる人が すご~く多いんです。

30キロ以上もあって こんなにデッカイのにさっ・・・。



4-090308.jpg

かわいいチャウチャウ犬が多くの人に もっともっと知ってもらえますように・・・・simplemodern21

                 こちらをポチッとお願いします☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 可愛いすぎちゃう♪
わぁ~い、やっぱり区別がつきますよん♪可愛いお目目で区別してまちゅv-238

我が家の周りでも最初の頃は「これ何犬?」とか「黒いポメちゃんの子供?」とか言われてましたが、ドンドン大きくなってきて、今では決してポメラニアン?とは言われません(笑)最近では、「これクマ?あれ?クマって飼っていいんだっけ?」が多く、または「これ、もしかしてチャウチャウ?えぇ~こんなに大きいのぉ??」とも言われます(笑)
でも、不思議なのは、たまに子供が「これチャウチャウでしょ」って聞くので、びっくり!!なんでしってんのぉ~??って感じです。
ちなみに、最近は、ご近所のボスの息子ちゃんのドンちゃんとも間違われますよ(笑)

こんなにムクムクで可愛いチャウちゃんのことを、もっともっと知ってほしいですね!!

パタちゃん&ワオン君に代表して、チャウ大使で広めてくだチャイ♪
可愛いぞぉ、パタちゃん、ワオン君v-238もちろん、モデル犬代表もななちゃんもめっちゃ可愛いですよぉ~♪

素敵な週末を!!
ボスちい | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
 パタちゃん?ワオンくん?
ほんとに よく似た兄弟になりましたね。 
でも性格はしっかり、女の子と男の子ですね。
ところで、パタちゃんの食欲は楓香の半年前までと同じですよ。大きいフードは苦手で、小型犬用の小粒をたべてました。 間違って大粒を買ってしまった時は、パパさんが小さくつぶしてからあげてました。小粒でもコリコリといい音をたてて、噛み砕きながら食べていました(親子だ・・・)。今は・・・・・・手術後、食欲がとまりません!!
スカパーのチャウチャウの動画を見つけました。 チャウのイメージがちょっと変わっちゃうかな。 
http://www.animal-planet.jp/dogguide/breed/bre04900.html
楓香 | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
 
確かにお散歩中やドッグランでチャウチャウを見かけることはほとんどないですねー
1回だけ、麻布十番の商店街を歩いているチャウチャウを見かけたことがありますが、かわいかったな~♪
触っていいですか?って聞けなかったことをしばらく後悔してました・笑
あとは、ペットショップで1回だけチャウチャウの子どもを見たことがあって、会うのが楽しみでよく通っていたんですが、結構早くいなくなっちゃったんですよね。
残念なような、幸せな家族に出会えてよかったね~って嬉しい気分になったのを覚えてます!
これからもなかなかチャウチャウには会えないと思うので、こちらでパタちゃんやワオン君に会えるのを楽しみにしています!!
ごん太ママ | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
 
ももの住んでいるところでも、チャウチャウとわからない人が多いですねぇ。
チャウチャウとチワワを混同している人もいるみたいで、「チャウチャウって
こんなに大きくなるんですか?」といわれることも度々です。
でも、ほとんどの人がチャウチャウをみて、「ニタッ」v-407っと笑っていきます。
それを見て、飼い主としては、みんなに癒しを与えているようで
「ニカッ」v-398っとしちゃいます。

50代以上の人は?十年前に王貞治が、
エアコンのCMでチャウチャウと出ていたことがあるので、それで知っている人は
「あ~~~王貞治と出ていた犬だね」と言われることもあります。
ももの母です | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
 わからない人が多いです。
ももの住んでいるところでも、チャウチャウとわからない人が多いですねぇ。
チャウチャウとチワワを混同している人もいるみたいで、「チャウチャウって
こんなに大きくなるんですか?」といわれることも度々です。
でも、ほとんどの人がチャウチャウをみて、「ニタッ」v-407っと笑っていきます。
それを見て、飼い主としては、みんなに癒しを与えているようで
「ニカッ」v-398っとしちゃいます。

50代以上の人は?十年前に王貞治が、
エアコンのCMでチャウチャウと出ていたことがあるので、それで知っている人は
「あ~~~王貞治と出ていた犬だね」と言われることもあります。
ももの母です | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
 ちゃんと見分けられますよお。
チャウチャウって個体差はっきりしてますよね。顔だちも違うし。

そうそう ミラノに行った時にチャウチャウを見掛けたんですよ。
近づくとうなられました(笑)チャウチャウはイタリアでもしっかりチャウチャウでした。

またパタちゃんに会いたいな~。ワオンにも会いたいな~。
う~ん。遊びに行っちゃおうかな(笑)
ボンドママ | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
 
今日の一枚目の写真も、ちゃ~んとワオン君だって区別つきましたよ!
朝出勤するとき・昼休み・夜帰宅するとき・寝る前と、一日4回はブログ見ていますから・・・ネ。

チャウチャウ犬、知らない人がいるんですね。
確かに、動物病院でも近くのお散歩コースでも、全くチャウチャウさんを見る事は、
ありませんね。
だからこそ、パタちゃんとワオン君に何度も会いにブログをガン見してます。
できれば本物のパタちゃんとワオン君の会いに行きたいな。
会えたらうれしくて泣いちゃいそうです。





まりりんくん | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
そうなんですよね 小さい子供の方が大人よりもチャウチャウって知ってるんですよね! 
学校で使うノートにチャウチャウが表紙になってるからですかねぇ?
コメントありがとうございました。



★楓香ママさんへ
チャウチャウの歴史がわかるサイトの紹介をありがとうございました☆ 少食の楓香ちゃんが
食欲が出てきてヨカッタですね♪ パタは勝手にダイエットしてます~(笑)
コメントありがとうございました。



★ごん太ママさんへ
ペットショップで大型犬の子犬が売れ残ってると私も心配になります。早く救出してあげたくなりますよね。今度チャウに出会えたら 思い切ってモフモフをぜひ確かめてくださ~い♪ 
コメントありがとうございました。



★ももちゃんの母さんへ
実際に チャウチャウと出会えた人は必ず微笑んでくれますよね この顔をみて(笑)
王貞治さんと一緒に出ていたCMは 日立キドカラーのテレビだじょ~♪
コメントありがとうございました。



★ボンドママさんへ
私もチャウチャウとポメラニアンの顔だけは区別がつくんです~♪おほほっ
パタとワオンに会いに来てやってくださいね。その前に家の大掃除が必要なんですけど…(笑) コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
私も他のチャウチャウ犬に偶然 出会えることが まったくないです(泣) 寂しいな~。 
どこかで会えたら 私も嬉しくて泣いちゃいそうです~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/09/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

