チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★留守中は何しチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年3月6日 ( 金 )

みなさま こんにちは~☆☆

家族が留守のあいだ、ワン達は いったいどうやって過ごしているのだろう。

そんなこと考えたことありませんか? 気になりますよね~見てみたいですよね☆


1-090306.jpg

父ちゃんと母ちゃんが お出かけしてる時に、こっそりビデオムービーを仕掛けてみたんですよ。uhihi

帰ってきてから見てみたら まるで静止画像のように ひたすら寝ていました(笑)

早送りしても 早送りしても 静止画像。( 予想どおりだわ!)

やっと動いたと思ったら、パタちゃんが寝る場所をどっこいしょと変えただけ。



2-090306.jpg

家族が留守のあいだは 遊びもしないし、いたずらもしない。

テーブルの上には食べかけのお菓子が そのまま置いてあるのに盗もうともしない。

ひたすら寝ながら家族の帰りを待ち続ける。 ( 要するに動かない!プッ)

そう、これがチャウチャウ犬。 ( わが家は歴代3チャウがこんな子。他は知らん。笑)



3-090306.jpg

いたずらする時は 人間の前で正々堂々とやる。 ( 悪いことだと思っていない!笑)

こそこそしないチャウチャウ犬。 

だけども ポメラニアンは正反対ですよ。

知能犯のポメラニアンは 家族が留守のときを狙って いたずら常習犯!

だから現行犯で逮捕できない。

お留守番をさせられた腹いせに 怒ってたんだぞ~!って意思表示をして

寂しかった気持ちを家族にわかってもらおうとする かわいいヤツです。

なな姐さんも 若かりし頃は それはそれは極悪犯でした(笑)



4-090306.jpg

年をとってからは 何も悪いことはしなくなりました。

今では 100点満点の なな姐さん(*'▽'*)



5-090306.jpg

留守のあいだに あんなに寝ていたはずなのに、

父ちゃんと母ちゃんが帰ってきたら 安心しきったように また眠りだす。

家族がいない時は 不安で不安で きっと熟睡してないのかもしれませんね。



6-090306.jpg

君たちが おりこうさんで待っててくれるから 母ちゃんは安心して出かけられるんだよ。

あぁ、なんていい子なんだ うちの子は~(〃^∇^)o彡☆



7-090306.jpg

待っててくれて ありがとう☆


    留守中のワンちゃんネコちゃんのようすが気になる気になるって人は
                こちらをポチッとお願いします☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。 
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
お留守番の間、寝てるだけなんてちょっと意外でした。ここぞとばかりにパタちゃんとワオン君は激しくプロレスごっこしたり、Pataママさんのベッドの上はいつも以上に盛られてる…そんなイメージでした。
寝てる姿だけでもを見てみたいです!
にゃんこはを撮らなくてもわかりますよ。なんてったって「寝子」ですから…。
まりりんくん | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri [編集する]
 お留守番する子
毎日pata家の子供たちに会いたいけど、どうしても日にちが開く…。時間が出来て
大急ぎで伺ったら、またなんとなんと可愛いこと!!!(*^0^*)

家族留守中のわんちゃんの様子!気になりますなります(笑)やる事に個体差はあ
れど、やっぱり家族がいなくて寂しいのはドコの子も一緒。ひたすら耐えてるみたい
ですね。ウチの実家わんこは、小さい頃知らずに評判の悪いトリマーさんのところに
行かせた事がきっかけで人嫌いになってしまい…以来人が来るとわんこわんこ吠える
んですが、1人だといるんだかいないんだか分からないらしく。^^;; 近所の人が覗いて
も、お気に入りの窓際からはずれて、影からじーっと見ているそうです。そして帰って
来ると強気になって吠えると(笑)
こんな様子聞くと(見ると)、留守になんかしてられないですよね!買い物なんて遊
びなんてどうでも良い!もう大急ぎでおうちに帰っちゃう!!

あ。ついでに出遅れちゃったのでココで…。パタちゃんとワオン君の顔、ちゃんと分か
りますよ!でも昨日の記事の最後の写真だけは見分けがつかなかったりします…
からしお | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 わかります~
私も留守中どうしてるかなあって思います。 
でもいつも寝起きの顔で迎えてくれるので、多分ねてるんだろうなって思ってます。
ワオン君お顔の彫が深くなって、イケメンになりましたね~  もう一人でお散歩も行けるかな?
おふうちゃんと会わせてみたいなあ。  一緒に遊んでくれるかなあなんて勝手に楽しい想像をしてますよ。
昨日はホームセンターへおふうちゃんと行ったら、お兄さんに「チャウチャウですよね。
初めて見た。 かわいい~」って言われて嬉しくなりました。
チャウってみんなを笑顔にしますね。  なんて、親バカです。
アイコ | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 良い子だねぇ~♪
まぁ~、ちゃんとお寝んねしてお留守番しているなんて、さすがチャウチャウだわぁ~♪でも、きっとみんなで3人で一緒にお留守番だから、心強いし、良い子に寝ながら待っているんですねぇ~(^_-)/
我が家でも、ボスとカリンとで2人でお留守番の時には、必ずカリンがボスの横に行って2人で一緒に爆睡してます(笑)でも、Pataママさんのご推測のように、確かに爆睡まではしていないようですよ。ちょっとした物音でも直ぐに起きて、ウォンウォンv-237と番犬しています(笑)
ななちゃんも、パタちゃんとワオン君がいるので、いつでも守ってくれる安心感で寝ていられるんですよねぇ~♪
ちなみに、お留守番ではちゃんと静かに寝ているのに、夜中の睡眠時間帯には、たまにおもちゃ箱から全部おもちゃを出して、遊び暴れまくっているカリンって・・・いったい・・・まだまだお子ちゃまなんですね(笑)
ボスちい | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 出かけるときたいへんですか?
v-77でかけるとき大変ですか?
すみちゃんは、兄が着替て時間まで、そのままいると自分も出かけるんだと!
思って「早くいこう!」たいへんなんです。v-16

病院へ行くときも、「早く、早く!」です。
無視しているとv-207かみます。

普通やがりまっすよね!v-12
待合室だいすきなんですよ。
すみれです。 | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 こんばんは~
お留守番のとき ほんと私も気になっています。
わたしも今度カメラ仕掛けちゃおう~v-237
しかし、ひたすら寝ているのはかわいいv-237
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/07/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
うちの子達は 家族がいないと ひたすら寝てるんですよ~☆ 寝子ですね(笑)
私達がいると 安心して遊んだりバトルしたりできるみたいですよ♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
その評判の悪いトリマーさんに 隠しカメラをつけないといけませんね(恕!)
家族の人が見てないと 何されるかわかりませんもんね、かわいそうに・・・。
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
おふうちゃんも アイコさん達の帰りを ひたすら待ちながら寝てるんですね。
おりこさんでお留守番できるんですね♪ いつかワオンと遊んでやってくださいね♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君は 留守の時もちゃんとお仕事して偉いですね~! ワオンは家族がいる時は
ワンワン言ってるけど いないと弱虫だから何も言えないかも~(笑) 
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみちゃんは 病院が好きで助かりますね♪ パタとワオンは 待合室では
ハァハァ言って、早く帰りたがって大変なんですよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
ばれないように 隠しカメラを仕掛けちゃってくださいね(笑)
なんかおもしろい画像が映ってたら 傑作なんですけどね♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/07/Sat [編集する]
 ウチもやったよ^^
留守の間に、ゴミ箱からダンナが鼻かんだテッシュだけ
いつも出してる(-"-)

で、ビデオセットして^^
上手にそれだけ出してる(笑

誰もいなくなって寂しかったんだろうね(涙
意思表示!!
桃ワンコ | URL | 2009/03/08/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。