チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★パピー毛ご予約済み!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年3月5日 ( 木 )

みなさま こんにちは~☆☆

1-090305.jpg

ワオン君のブラッシングを 2日間さぼったら、

ちょこっとスリッカーしただけで こんなに抜けました~^^;



2-090305.jpg

どんどん抜けるよ、まだまだ抜けるよ!

さようなら、ワオン君の子犬時代の ふわふわのお毛々たち。



3-090305.jpg

ところがどっこい! 抜けても抜けても またまた生えてくる!

父ちゃんが うらやましいと言っている。



4-090305.jpg

自分の抜け毛で遊びだしたワオン君。

なんでこんなのを食べようとするの~?(笑)

わたあめじゃないんだよ~!



5-090305.jpg

無理やり取ろうとしたら、歯と歯の間に入ってしまって

なかなかとれませんでした~(;´ェ`)

そんなワオン君の抜け毛を 頑張ってためてま~す!



6-090305.jpg

何ができあがるか楽しみ楽しみって人は・・・・

                 こちらをポチッとお願いします☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。 

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
うちのにゃんこも換毛期中ですけど、ワオン君の抜け毛の量はびっくりです。でも、ふわふわで気持ちよさそう。
以前はぬいぐるみになってましたよね?今度は何になるのか楽しみです。
パタちゃんのボール?Pata父さんの帽子?(←失礼しました)
一歳を過ぎたパタちゃんはもうあまり抜けないんですか?
まりりんくん | URL | 2009/03/05/Thu [編集する]
 楽しみぃ~♪
わぁ~、沢山抜けてますねぇ~♪しかも、パピーコートだから、めっちゃフワフワで気持ちよさそう♪

今度は何が出来ますかねぇ~♪いつも素敵なモノが誕生していて、うらやまちいです!!
ワオン君のコートで、まん丸なブーチャン、見てみたいなぁ~♪と勝手にリクエスト(^_^;)・・・。
でも、いつも素晴らしいものに生まれ変わってますよねぇ~v-238
今回も楽しみにしてまぁ~す!!

ワオン君、大丈夫よ♪沢山抜けちゃってハゲになっちゃったら、ボスのお毛毛で植毛してあげるわよん~v-16(笑)←って、いらないですよねぇ~(^^;)
ボスちい | URL | 2009/03/05/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri [編集する]
 ★まりりんくんさんへ
いつもありがとうございますv-291
チャウチャウの ふわふわの抜け毛は さわっただけで ポッカポカに暖かいですよ♪
こんな毛を着てたら そりゃ夏は暑いだろうな~と思います(笑)
パタちゃんも子犬時代の毛が ごっそり抜けた時は
痩せたみたいになっちゃったけど、大人になってからは
もうあんなに抜けませんね。
ワオン君の初めての脱皮が終わったら、やっと大人のチャウチャウになるって
感じですね~♪ コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 ★ボスちいさんへ
いつもありがとうございますv-291
ワオン君の抜け毛の中には 真っ黒なお毛々も混ざっていて
これはボス君色の毛なんて言いながら、集めています♪
まだまだ長々と ワオン君の換毛期が続きそうですよ。
でもまだ頭の毛だけが あんまり抜けないんです~(笑)
下半身ばかり抜けるので 頭デッカチに見えて おもろいです!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
 ★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/06/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

