チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★クリソツになっチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年3月4日 ( 水 )

みなさま こんにちは~☆☆

1-090304.jpg

さ~て、ワオン君は パタちゃんに対して犬語で なんて訴えているでしょうか~?



2-090304.jpg

通訳すると、ぼくと追いかけっこしてほしいと言っているのです。

こうして遊びに誘う声も、宅急便が来た時に吠える声も、

パタちゃんと そっくりになって 聞き分けができないくらいになりました(;^ω^)



3-090304.jpg

同じポメラニアンでも なな姐さんとポン太の声は まったく違ったのにね。

血の繋がった きょうだい犬だと 声まで似るなんて、

人間の きょうだいと同じなんですね。



4-090304.jpg

私は 男の子と女の子の声は 違うもんだと思ってましたの。

ワンコの男の子も いずれ声変わりするのかな?(・・?

いまでも すでに野太い声なんですけど・・・。



5-090304.jpg

声だけじゃなく、鼻息やブヘブヘ言う音までも、パタとワオンは 同じ音を出します。

あいかわらず水を飲む音だけは 目をつむっていても違いがわかりますけど・・・(*´∀`*)ゞ



ところで、このブログをご覧のみなさまは、

パタちゃんとワオン君の顔の区別は ついてますでしょうか? どうでしょうか?

本日のアンケートに ぜひ参加してくださいませ。 

3つの中から おひとつ選んであしあとマークをクリックすれば送信完了です。

 
参加してくださって どうもありがとう☆

アンケートの結果は 日曜日に発表させてくださいネ~(o^-^o)


6-090304.jpg

声も顔も そっくりになればなるほど なぜか嬉しい母ちゃんなのでした☆


               パタちゃんとワオン君を応援してください☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                 ななちゃんをポチッとクリックしてね☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
今日もワオン君はパタちゃんに遊ぼうよぉ~と誘ってますね。パタちゃんのちょっと困ったお顔が浮かびます。
声まで似てくるってすごいですね。どんな声してるのか聞いてみた~い。できれば「ブヘッ」な声も…。
お顔の区別、つきますよ!毎日何度も会いに来てますから
まりりんくん | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 似てきますよね
おはようございます。
後から来た子は先にいる子のマネをしようとしますよね。
パタちゃんとワオン君は姉弟ですのでよく似るのかと思います。

うちはみんな声が違っていたので 聞き分けることが出来ました。

あ 私はちゃんと見分けつきますよお。
ボンドママ | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/04/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/04/Wed [編集する]
 可愛い瓜二つ♪
おぉ~、確かに後ろ姿は似てきましたね♪でも、後ろ足の太さで、私はパタちゃんとワオン君の区別がつきますよん♪ちなみに、お目々は、楓香ちゃん'sお目々か、ボス'sお目々かで区別できます♪ウフフっ(^_-)/

鳴き声ですか・・・我が家も腹違いの兄妹ですが、声は全く違います・・・たぶん、体格が違うからでしょうか??
そして・・・もしかすると、声変わりではないですが、v-16ボスも体が大きく成長するに連れ、声もずぶとくなってきた気がします(笑)
もう、今では不審者に対する鳴き声は、ど太く、猛獣なみですよ!!(笑)でも、お腹が空いたときの「飯くれウォンウォン!」はちょっと甲高く、可愛いです(笑)

でも、可愛いパタちゃんとワオン君がどんどん似てくると、もっともっと可愛さが増しますよねぇ♪v-238
ワオン君、どんどん大きくなって、パタちゃんサイズに早くなってくださぁ~い♪(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 
ご無沙汰しておりすみません。
いつも読み逃げしておりましたぁwww

1枚目の写真は一瞬鏡かと^^;
でもわかりましたよぉwww♪
我が家は同じ兄弟でも大きさも声も全く 
正反対なのでみんな声が違い 
聞き分けできるんですが 
お顔も声もそっくりに・・・分かります。
我が家Raiちゃんは そっくりちゃんになって欲しかったので^^;
あむまま | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 区別つきまちゅよ~~~
パタちゃんとワオンちゃんの区別はつきまちゅよ。
だけど、今日の1枚目の写真は、ワオンちゃんが鏡を見てワンワン言っているのかとおもいまちたよ。後姿は全然区別がつかないでちゅ。

昨日、パタちゃんとワオンちゃんのお内裏様がとっても可愛かったので、母ちゃんに、今日、もものもも雛をつくってもらいまちた。

ももでちゅ | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 ドスきいてますか?
すみちゃんの鳴き声、「ドス」きいてるんです!
男の子より、ひくいんです。 チャー君より男の子ぽいかも?

サモエドのアシュッ君のほうが、女の子みたいなんですよ!

パタちゃんも声ひくいですか?

あの声でほえられたら、かわいい姿なのに!v-8


すみれです。 | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 こんばんわぁ~♪
最初ワオン君が鏡に向かってわんわんしてると(汗
私・・・・大分慌てものです(汗
しかしいい質問だと思います
多分だと思うけど解るきがするんだけど(汗
わぁ~自信なくなりそう(泣
DSも似てると思わないけど
人はよく似てるといいますよっ
ポチ☆
ダブルママ | URL | 2009/03/04/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
同じ両親から生まれたから 声帯も似てるんでしょうね、そっくりな声なんですよ♪
パタとワオンは すごい声してますよ~引きますよ~(笑)あはは
コメントありがとうございました。



★ボンドママさんへ
大きさが同じになってきたので パタちゃんとワオン君が顔が見えない状態で
ドテ~と横になると、私でも まったく見分けがつかない時があるんですよ~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ワオン君とリョーちゃんの声も そっくりなんですよ♪ お願いするときの声は
チャウチャウなのに小型犬みたいな声を出すのも そっくりなんですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★あむままさんへ
こちらこそご無沙汰しております☆ 1枚目の写真が鏡に見えたっていう人が
確かに多かったですわ(笑) 言われてみて私も初めて気がつきました~!
コメントありがとうございました。



★ももちゃんへ
パタちゃんとワオン君の後姿の見分け方はね、パタちゃんの方がデッカイおちりなんでちゅよ♪ももちゃんも大きな かわいいおちりになってほしいわぁ~(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
パタちゃんも吠えるときは ちゃんとドスきいてますよ♪ ウォンウォンです! 
低い声のほうが、チャウチャウらしくっていいですよね~♪
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
私もDSちゃんは よく似てると思ってました♪ 二人が お揃いの服を着ると
あれ?どっちだっけな?ってわからなくなる時がありま~す(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
あたたかいコメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/03/05/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

