チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★パタ家のパタちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月22日 ( 日 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

ゴロンと横になりたい時には、パタちゃんまくらは最高です!


1-090222.jpg

いやいや・・・^_^; 母ちゃんは とんでもない恥ずかしい髪型で くつろいでいる時に

父ちゃんに写真を撮られてしまったもので、おもいっきりモザイクでご勘弁をっ!




2-090222.jpg

いやいや 頭だけじゃなくて、

とてもじゃないけど ブログに出られる顔じゃございませんので・・・(笑) あはは~



3-090222.jpg

恥ずかしいから ななちゃんで隠しちゃおっと!



さて、さて~。

4-090222.jpg

パタちゃんは まくらにしても動かずに じっとしていてくれるから好き☆

ぷにぷにのホッペを ツンツクしても怒らない。

・・・ていうか、パタちゃんが父ちゃんと母ちゃんに対して怒ったことがない。

というよりも、うちの歴代チャウチャウ犬 しーたん パタちゃん ワオン君 全員が、

何をしても怒らないので 一度でいいから 『ウッ!』と唸られて

スリルを味わってみたい気もする。 噛まれるのはイヤだ!(笑)

なんせ亡くなったガウガウのポン太には 怒られまくって楽しかったからなぁ。

ポンちゃんには もう一度 噛まれてみたいな~。




5-090222.jpg

パタちゃんは 母ちゃんの話を いつも黙って聞いてくれる。

とっても聞き上手だ。(笑)





6-090222.jpg

お世話になりっぱなしのパタちゃんに、愛をこめてチューしたら・・・・



7-090222.jpg

めっちゃ迷惑そうな顔をされました・・・(´;ω;`)

そんなパタちゃんも好き!




8-090222.jpg

今日はパタ姉ちゃんに主役を奪われて不満そうなワオン君。



9-090222.jpg

このブログを始めてから みなさんから わが家は、

『パタ家のみなさん』 『パタちゃんファミリーのみなさん』 

などと、呼んでいただけるようになりました。 嬉しいことです!

『パタ家のみなさん』と呼んでいただくと 世帯主はパタちゃんなのか?

一家の大黒柱は パタちゃんか?と、爆笑させてもらってますよ(笑)



10-090222.jpg

『パタちゃんのブログ』と言ってもらえるようにもなりました。

みなさま楽しい休日を☆

                        ★パタちゃんを
                   ポチッとクリックしてください☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     【お知らせ】
     コメント欄に 有害サイトの書き込みを防止するために 
     認証用キーワード数字4ケタを入れてもらっていましたが、
     それでもまだアダルトサイトの書き込みが 時々あります。
     私が まだ寝てる早朝の時間帯とか 私が昼寝してる時に限って。コラーッ!

     みなさまに不快な思いをしていただきたくないので、
     コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきますね。

     いただいたコメントが表示されるまで、少し時間が かかりますが
     ご了承くださいますようお願いいたします。

     どうぞこれからも このブログの感想や質問など、
     よろしかったら お気軽にコメントしてくださいね☆
     今日も ご訪問ありがとうございました。

                           管理人 Pataママ
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
パタちゃん・・・
うちにもモフモフでないですが 娘ちゃんのイスとなるマーリー嬢が(笑)
でも 聞き上手なのは納得!!
以前いたチャウチャウのりんりんも本当聞き上手で小学生の私は公園でベンチに座って よく話を聞いてもらいました。
おくちの周りツンツン!!
また したいです~。
あ~ 会いたいな・・・リンリンに会いたいです。
もりもり | URL | 2009/02/22/Sun [編集する]
 パタさまぁ~☆
いやぁ~、パタちゃん、本当に何があってもドン!と構えて、頼もしいですね♪
可愛い大黒柱ですよぉ♪

パタちゃんの枕、ちょっと高くないですかぁ~?私もボスを枕にするときがありますが、なにせ肉厚のボスなので、ちょっと高すぎる枕で、首が・・・ねじれます(笑)

パパさんが真の大黒柱?なら、パタちゃんは心の大黒柱で、ワオン君は新の大黒柱ですねぇ~v-238
ワオン君、頑張って大きくなったら、パパさんを助ける臣の大黒柱になってくだちゃいね!!
ちなみに、ボスは我が家の豚黒柱ですv-16(笑)
素敵な休日を♪
ボスちい | URL | 2009/02/22/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/22/Sun [編集する]
 むちゃくちゃカワイイ♪
パタちゃん、おばちゃんの話も聞いてくれますか(笑)
んもー、困った顔もカワイイですねっ・・・
みんな性格の良いワンコさんたちですね。
(時々なな姐さんにはバイオレンスを感じますが・・・v-8
今日も和みました!ありがとうございますv-238
serori | URL | 2009/02/22/Sun [編集する]
 pata家…
あー…確かに私、ご家族の事「pata家の皆さん」って言ってる気がする(大笑)
ブログ主さんがpataママさんなのでご主人は当然pataパパさん→なんとなく苗字が
pataさんのような気持ちになっちゃってます。^^;; というワケでお子さんのフルネーム
は、pataななちゃん、pataパタちゃん、pataワオンくん…うーん、好きかも(笑)

大きなわんちゃんを枕に一緒にお昼寝☆な写真見る度、羨ましくて仕方ありませ
ん。特に枕がパタちゃんだと、温かくて、もふもふしてて、わんこな香りと鼻息に包ま
れて、深く毛に手を埋めたらお肉な感触がなんとも言えなくて…ああ…幸せだろう
なあ…(T_T)  ウチにも出張切望です!!
からしお | URL | 2009/02/23/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★もりもりさんへ
小学生だった頃に チャウチャウ犬がいたなんて 
とってもうらやましい子供時代でしたね♪ リンリンちゃんの写真が見たいなぁ♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
もう~うまいなぁ♪ 真と心と新と臣ですか~!! う~ん感激♪
そういえばボス君枕なら 超肉厚で高すぎですね(笑)あは
コメントありがとうございました。



★seroriさんへ
seroriさん お久しぶりです~☆ 私がパタちゃんで和ませてもらってるように
seroriさんにも この癒し系パタちゃんの魅力が伝わったら もうそれだけで嬉しいです♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
パタ家と呼ばれて 嬉しいですよ~♪ パタちゃん枕でパタちゃんの香りに包まれて・・・そろそろお風呂に入れなきゃと思いつつ この香りが またいいんですよね~♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
お気遣いくださって 申し訳ないです。 
これからもパタちゃんに逢いに来てやってくださいね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/02/23/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

