チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★コンビニに行っチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月19日 ( 木 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

冷蔵庫には 牛乳が まだ1本あると思っていたのに、ないと気づいた夜!

明日の朝、飲む牛乳がないじゃないか・・・。

だけど牛乳だけのために 今からスーパーに行くのも なんだか面倒くさいなぁ・・・。

・・・って こんな経験ないですかねぇ?



1-090219.jpg

いや、でも明日ぐらい 別に牛乳を飲まなくても 死ぬわけじゃないしな~。

ガマンすればいいことなのだ。

いやいや、でも なんだか落ち着かないなぁ・・・。 ぶつぶつぶつ・・・。



2-090219.jpg


行きましょう! みんなでっ!




3-090219.jpg

ということで、こんな時間に 懐中電灯を持って 夜のお散歩となりました。

田舎の夜道は 街灯をケチってるから 暗いわぁ~。

うちのブログでは珍しく夜の撮影に挑戦。




4-090219.jpg

ホント 寒いね~、冬が戻ってきたわね。

でも空気は きれいよ、なな姐さん。

母ちゃん一人で 牛乳を買いに行くのは おっくうになるけど

みんなで こうやって行くと 楽しいお散歩になるよね。




5-090219.jpg

パタちゃんとワオン君は 夜に もう1回 散歩に出られたので 超ラッキーなようす。

普段は 通らない道だから入念なチェックをするパタちゃんです。




・・・と、言ってる間に コンビニに到着!!


6-090219.jpg

ダメダメダメ~ッ! 

ワオン君は店内には入れないの!



7-090219.jpg

強行突破で 入ろうとするワオン君。

ある意味、コンビニ強盗よりも恐ろしいかも・・・(;^ω^)



8-090219.jpg

牛乳だけ買いに行ったつもりが なぜに お菓子やアイスを買ってしまう?(゚∀゚;)

母ちゃんのように コンビニの策略に はまってしまったことが・・・・・・・・・

                    ★あるあるある~って人は
                         ポチポチッと
                     クリックしてネ☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです

                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
夜コンビニに行くのって、何かワクワクドキドキして楽しいですよね。
そんな私も、コンビニから帰ってきて買ったモノを見ると、明らかに目的外のモノの方が多くて、ビックラーになる事がしょっちゅうです
ワオン君、よっぽど興味津々だったんですね。本能で『ここはステキな場所』ってわかったのかしら?
まりりんくん | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 おはようございます♪
夜のお買い物でもみんながいるから
怖くないですねっ・・
ぷっ!
コンビに強盗より怖いワオン君
笑ってしまいましたよっ
 しかしお外はさぶいよねね
パタちゃんワオン君暖かいところで待ってたいですよねっ
あっ!ナナ姐さん
暖かそう(笑
ぽちっと☆
ダブルママ | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 楽しそうやわぁ~♪
きゃ~、めっちゃ楽しそうなコンビニお散歩じゃないですか(^o^)/
こんな楽しいお散歩なら、寒くってもへっちゃらですよね♪
ななちゃん、ナイスご提案♪寒そうな表情のななちゃんも、可愛いですよぉ~!

夜にお散歩すると、チャウには気持ちが良くって、パタちゃん、ワオン君、とってもラッキーだったですね♪(笑)

でも、ワオン君のコンビニ強行突破なら、私は強盗でも許せちゃいますよぉ~♪
もう、店内のものぜぇ~んぶ持ってけ、泥棒、てやんでぃ~♪(笑)って感じですね(^_-)/

コンビニに行くと、私も必ず必要外の食べ物を買ってしまいますよ!!でも、殆どカリンに食べられちゃいます(苦笑)
ボスちい | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 
皆で夜のお散歩もたまには楽しい時間でしたか(^^)?
我が家は普段は夜にゆっくり歩くことが多いんです。朝や昼にも出るのですが。
コンビニ、だめですね、ついつい色々買っちゃってー(^^;
牛乳、私も良くあるんですよね。「あっ、無いよー、どーしよー;;」って;;
ひとつだけで行っても色々買っちゃいますもんねー(^^;。いかんいかん。
そら | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 
あるある!!
まさしくそのとおり!!!(笑)
もちろん ボブと一緒にいきますよ~!!
もりもり | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 コンビに好きですよ!
すみちゃん、夜の散歩8時に彼氏のところに行った、帰りオションして、ウンして、コンビニにいきます。
入り口で待っていてね!と言うと待っています。
毎日いくんですよ!
ふっとおもったんですが、亡き母が出てくるの待っているのかなあ?とおもいました。
先日母が着ていたコートを着たとき、母の臭いがあったのか、すごく喜んでくれたので!パタちゃん、ワオン君も好きみたいですね!v-10
すみれです。 | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 
パタママさんこんばんは!
ななちゃんパタちゃんワオンくん虹の橋のポンちゃん久しぶり!
私もお菓子やアイス買いにコンビニ行きたいよー!
でも今からじゃ無理だからもう寝ます!
ワオンくん大きくなったね!
私もやっと身長152センチになったよ!
もうすぐ中学生だし私も牛乳飲んで
パタちゃんワオンくんに負けないくらいもっともっと大きくなるね!
福ちゃん | URL | 2009/02/19/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/19/Thu [編集する]
 
あるあるあるある~!(笑)牛乳だけなくて、花ちゃん道連れにコンビニ行って、スナック菓子と、牛乳に非常に合うチョコを買ってしまいます
それから…雑誌をちょっとだけ立ち読みしまーす(笑)
はる | URL | 2009/02/20/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
コンビニって 誘惑される商品が ホント多すぎですよね~♪
最近では 変わったワンコ用オヤツまで売ってますもんねぇ!
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
昼と夜の温度差が 都会と違って 田舎は すごいんですよ~。
家に帰ってくる頃に やっと体が あたまってるてとこですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
私らと なな姐さんは寒くても チャウチャウきょうだいは ま~たく平気なんですからねぇ! 
パタとワオンが寒そうなところを 一度でも見てみたいっす(笑)
コメントありがとうございました。



★そらさんへ
コンビニって新商品も早く出るし、コンビニ限定商品も 気になるしねぇ
いつも行くたびに策略に はまりまくりです~!
コメントありがとうございました。



★もりもりさんへ
あるでしょ♪ あるでしょ♪ コンビニマジックですなぁ(笑)
ボブ君が 付き添いしてくれるんですね! 
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
うぉ~ なんだか泣けてくる話ですぅ(泣) すみちゃん おりこうさんですね♪
パタちゃんとワオン君は 外に出られるなら どこでも付き合い いいですよ~!
コメントありがとうございました。



★福ちゃんさんへ
福ちゃん、元気でした~? お久しぶりね♪ 春から中学生になるんだね!
おめでとう♪ Pataママも中学入学当時は 152cmだったよ!頑張ってね☆
コメントありがとうございました。



★はるさんへ
牛乳に合うチョコが 気になる~! またまたコンビニに行きたくなってきたわ(笑)
はるさんも コンビニっ子 バリバリねぇ~♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
あたたかいメッセージを どうもありがとうございました。
Pataママです | URL | 2009/02/20/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/21/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

