チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


アイスクリーム食べチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       こちらもポチッと応援クリックお願いします



2007年9月30日

生後4ケ月 (147日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼



田舎に住んでるとね、家のまわりには 人が歩いてないのです(笑)


おばあちゃんも おじいちゃんも みんな車で移動するもんで・・・・。 (自転車じゃ暮らせない~)


信号は 押しボタン式の信号で、人間が信号待ちをする姿を見かけないのだ。 (ホンマに・・・)


たま~~に、信号待ちの人がいると・・・・


「あっ人間やでっ!」 と言ってしまうほどなんです。 (どんなんやっ!)


ほんじゃ、信号なんていらんじゃんと思いますが、


おそらく学童のためにあるのでしょう。 (学童って・・・)


コンビニの ローソンは 夜11時に閉まります。 (なんでやねんっ!)


コンビニというのは 24時間 やってるもんだと思ってました・・・・・。


大都会の人達は ローソンの明かりが消えてるとこなんて 見たことないのでしょうね・・・・。


こんな環境では パタちゃんの勉強になりませんっ! ということで、


近所で唯一 人が集まる場所・・・・ショッピングセンターに 人間ウォッチング の 


お勉強にやって来たパタちゃん。


ほぉ~~ら パタちゃん、人間が いっぱい いてるでしょ~ 






1-70930.jpg


これが 宝くじ売り場やよ~。



宝くじが 当たったら チャウチャウ御殿 建てたるわな~パタちゃん








2-70930.jpg


これが 郵便局やよ~。


家の周りの 郵便局のポストは すっごく小さいので、


こんな大きなポストは ここだけ。 (どんなんやっ!)


さぁさぁ せっかくだから ポストと 記念写真よ、パタちゃん。 (どんなんやっ!)








7-0930.jpg


そのとなりは スガキヤのラーメン屋さんやよ~。



全国にあるのかしらねぇ~?



おっきな ソフトクリームやね、パタちゃん。 これは食べられへんねんよ~。









3-1.jpg


サーティーワンのアイスクリーム屋さんがあるから ちょっと休憩にしまひょっ。



ハロウィンフェアやってるよ、パタちゃん。







3-70930.jpg


パタちゃんでも 食べれそうなアイスクリームということで、



パンプキンプリンと 大納言あずきの ダブルにしました~  (えらい地味やわっ!)









4-70930.jpg


おいしいね~、パタちゃん♪








5-70930.jpg


パタは だいたい何でも食べてくれるけど、やっぱりイチバンの大好物は 水っ


最近は プレーンヨーグルトも 大好きみたい。 (ヘルシーやわっ!)







6-70930.jpg


パタちゃん、これからも い~っぱい おいしいもん食べて、一緒に生きていこうね~ (*^_^*)









8-70930.jpg


その次に見学にやって来たのが、おいしそうな うどん屋さん。



パタちゃん、あのうどんは ニセモノやで~(笑)









9-70930.jpg


うどん屋さんの向かいのレストラン。



おっと、パタちゃん、未成年は ビールは あかんねんよ~








10-70930.jpg


そして最後は ドナルドさんと記念撮影



あらら 人間ウォッチングに やって来たはずが 



これじゃあ まるで 食べ物屋さんウォッチングだわ(笑)アハハ~



パタちゃん、また来ようねっ






追伸・・・
nikon-p510.jpg


きのうの日記の続きですが、



パタちゃん作戦の おかげで キムタクが やって来ましたー (いや・・・キムタクのカメラ)



あんな古いカメラを なんと5000円で下取りしてもらえたので、思ったより安く買えました



まだうまく使いこなせないんだけど、



これからは もうちょっとだけマシな写真が載せれそうです(笑)エヘヘッ




          =おしまい=


 今日も チャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます また来てね~

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援クリックが励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします








  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 いや~ん(^^)
パタちゃん、なんてラブリーな。ドナルドさんと
一緒なんて可愛いv-238v-238
アイス、アミも好きですよ~。
しかしローソンが閉まるんですか・・・ふ~ん。
車一家に1台じゃなくて一人1台みたいなんですかね。
千葉もそうでしたけど、ローソンは24時間でした。

カメラ、ゲットしましたねぇ。おめでとうございます。

今日は寒い東京です。しかも雨。散歩
いかれましぇん。
りえ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 
パタちゃんは一日でたくさんの人?ではなく建物と食べ物やさんに出会えましたね。
パタちゃんが歩いてると人が寄って来ませんか?チャウチャウは珍しいもんね。
私だったら駆け寄って触らせてもらうなぁ~。絶対!!

うちも田舎ですがコンビニは24時間です。
車は一人一台って感じですが 人はそこそこ歩いてます。
医療短大があるから学生が多いかな?しかもうちの前には女子寮が!!
ってなにもしませんけど。(当たり前だ!!)

カメラGET!!おめでとうございます。
パタちゃんとななちゃんの威力でパパさんはメロメロしちゃって購入OKになったのかしら。
これからどんどんパタちゃん・ななちゃんのかわいい写真撮ってね。

ちょっと長くなりますが報告があります。
ブログで報告すればと思ったのですが諸事情がありまして・・・・。
実は めでたくリルのお腹に2匹の赤ちゃんが!!
Σd(ゝω・o)イェイ☆
11月頭に出産予定です。
胎児の大きさは5mm~4.5mm程度。
食欲がないので困ってますが少しでも栄養を取るように管理していきます。
安定期に入ってるので運動も少ししようかな~って思ってます。
ポコヨ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 
キムタクがきてよかったね♪
バンバン写してください。楽しみにしています。。 
今日の写真でパタちゃんの大きさがやっと分かりました・・おそっ!

いろいろな所に行けてよかったね、アイスクリーム美味しかった?
はなけんに勝手に文中リンク♪させてもらいました。許可を取らなくてすいません。

はなケンママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 ブブブッ!
パタちゃん、よかったねえ、食べ物屋さん巡りができてーーー。
こちらではスガキヤのラーメンは・・・売ってるかな?
見たことはあるよ!
でも、ラーメン屋展開してるのは初耳ですよん。
ローソンは7時オープン?
セブン-イレブンなのかしら?

新しいカメラで、パタちゃんたくさん撮ってくださいませ!
今日はすでにNEWカメラ?
ウルル | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 
パタちゃんのレストランで立ち止まる真剣なお顔がたまらん!うどんとかビールとか、もう少し大人になったら経験するんだろうなぁ。。。うちの親ったら、飼ってた柴犬にビール飲ませてました!かなり好きそうでしたけど!ぷっぷぷ でも未成年はだめだぞー!
Paccman | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 やったぁ~♪
Pataままさん、パタちゃん、ななちゃん、ポンちゃん、よかったですねぇ~v-20祝・キムタクカメラv-82
これから、ますます美しいななちゃん・ポンちゃんと、かわゆいパタちゃんが見れますねv-238
パタちゃん、お勉強見学、楽しそう♪良かったね、パタちゃん。
そうそう、チャウもソフトクリームの形、わかるんですかねv-7
我が家も、何故か、でっかいソフトクリームをみると、そばに行きたがります。
パタちゃん、サーティーワンのアイス、美味しそうですねv-10
Pataママさんのセレクション、私、好きですよぉ~v-238
ボスちい | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 
キムタク、おめでとうございま~す(^^)
やっぱり、パタちゃん作戦には、かないませんよね~~♪
今日のパタちゃん、社会化見学だったんですね。
うちの方が田舎だと思ってましたが、
ローソンは、24時間営業だったわ。
負けちゃった~(*^_^*)

さっちゃん | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >りえさんへ
きのうも、今日も寒かったですね~v-12
半そででは、無理でしたから・・・。
田舎は、そうですね、車がないと、どこへも行けませんもんね(笑)
でもローソンが24時間で よかったですね(笑)あはは
それでこそ、コンビニですv-237
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >ポコヨさんへ
ポコヨさん、リルちゃん おめでとうございま~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/e-266
やったーーv-237
リルちゃんの おなかの中には 5ミリのポメラニアンが・・・・v-411
なんか興奮して何いってるんだか・・・(笑)あはは
11月が 待ち遠しいよぉ~~。 リルちゃん、栄養いっぱいとって、
まるまるした赤ちゃん産んでね~v-290
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >はなケンママ さんへ
パタちゃんのこと、本文中に載せて頂いて光栄ですよんv-411
ありがとうございました~e-266
パタちゃんの大きさ、わかりましたぁv-362
まだ小さいでしょっ(笑) 30キロ目指して頑張ってま~すv-237
ハナちゃんくらいかなぁ???
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >ウルルさんへ
そうよね~v-2907時から11時までしか開いてないんだったら、
昔のセブンイレブンじゃんねっ(笑)わはは
まだ新しいカメラは研究中だから、あんまりキレイに撮れてなくて・・・・。
でも天ぷらきつねうどんが やたらとキレイに撮れてるかなっと思ってま~すv-411
カメラもオートじゃダメね~・・・自分で調節しなくっちゃ(笑)
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >Paccmanさんへ
日本では、ワンコ用の「うどん」も売ってるんですよ~v-411
なんか塩分が低めだそうです・・・。
あと子供用のビールも売ってるんですよ(笑)
ビールの色そっくりにできていて、泡もビールそっくりに・・・v-290
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >ボスちい さんへ
キムタクカメラが、やってきても 
私のカメラの腕をもっと上げないと、いけましぇんね~v-408
前の古いカメラより、パタちゃんの胸毛のビヨビヨが目立ってしまいますね(笑)
モザイク入れようかしら・・・。
サーティーワンのアイス、私はホントは チョコレートが食べたかったよぉ~v-395
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >さっちゃんさんへ
んまぁ~うらやましいぃ~v-291ローソン24時間なんですねっv-364
うちは24時間開いてるコンビニに行こうと思ったら・・・う~ん・・・
歩いて行くには絶対に無理~(笑)
11時で閉まってしまうようなローソンでも、あるだけマシと
思わないといけましぇんねぇv-290
Pataママ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 人間ウォッチング楽しそぉ~ヽ(^◇^*)/
チャウポメが住んでるとこってどんだけ田舎やねぇんi-239i-201
でも、メッチャおもろいなぁi-237i-194
特に電気の消えたローソン見てみたいわぁi-278i-214
また、なんかの機会があったらブログに載せてくださいよぉi-235i-234
私もサーティーワンのパンプキンのアイス食べたんよぉi-185
パタちゃん、おいしかったよねぇi-236i-178
べりぃも、アイスはめっちゃ好きで
ハーゲンダッツの バニラ が大好物なのぉi-189
べりぃはハーゲンダッツのアイスしか興味を持たないのi-183i-200
パタちゃんも、今は水が好物かもしれないけど、
だんだん美味しいものがわかってくると、好物ではなくなるだろうなぁi-277
まりぃ | URL | 2007/09/30/Sun [編集する]
 >まりぃちゃんへ
大阪に住んでる時には 考えられへんこと いっぱいあるんやよ~v-410
こっちに引っ越してきて ビックリすることばかりやったよ(笑)
それにしても まりぃちゃんとこの、べりいちゃんは 贅沢ですなーv-411
ハーゲンダッツにしか興味がないなんてっv-359
うちの子は 100円の、スーパーカップでも大喜びするよんv-290
Pataママ | URL | 2007/10/01/Mon [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

