チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★鬼は外、福は内!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月3日 ( 火 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1-090203.jpg

そりゃ困った!! 

近頃パタちゃんの顔が、困ってないのに困っているように見えるんですって~?!




2-090203.jpg

おそらく このまぶたが垂れ下がってきたからでしょうか~?

これでも彼女は とってもご機嫌さんなのですよ~(*´ェ`*)




3-090203.jpg

ボールで遊んでいる時も 困った顔をしながらだけど めっちゃ楽しいようです絵文字名を入力してください

私は そんなパタちゃんの顔が大好きで 

かわいくて かわいくて たまらないのです(*´ω`*)ゞエヘ




4-090203.jpg

なになに それは大変だ~!

パタちゃんも お年頃だからねぇ。

・・・で、どんな悩みがあるというのかしら?




5-090203.jpg

そりゃ悩むってもんだわねぇ。

パタちゃんは こう見えても まだ1才なのよ!

今日の節分の福豆も 満年齢+1で たったの2粒しか食べられない かわいそうな乙女!

なな姐さんは たくさん食べられるけど・・・・・・




6-090203.jpg

消化できそうにないので すりつぶして“きなこ”にしたろか?(笑)

今日は節分。 邪気を追い払い、一年の無病息災を願いましょう!(*'▽'*)




7-090203.jpg

人間用の お面は ワオンには小さすぎチャウ・・・(≧▽≦)


               応援クリックしてもらえると嬉しいワンにくきゅう
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもポチッとよろしくだワンにくきゅう
                          ↓   ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
あら~パタちゃんも悩めるお年頃なのね。でもチャウチャウはいかにお顔がタプタプしてるかでベッピンさんが決まると思うので、パタちゃんはとってもベッピンさんですよ!私もパタちゃんのお顔がだ~い好きです。

ワオン君は大役の鬼ですね。ちょっとお面が小さいのはご愛嬌と言う事で、頑張ってPata家に福を呼んでくださいな!間違っても豆を食べるのが目的じゃないじょ~。
私は年齢+1も食べたら、無病息災どころか消化不良確実なのでやめときます
まりりんくん | URL | 2009/02/03/Tue [編集する]
 パタちゃんが一番美人だジョ~☆
おはようございます。
パタちゃんの魅力はオメメ箇所のしわが象る陰影だと思います
其れがいつもニコニコ顔に見え、癒される美人顔なのですよ
誰ですか パタちゃんの悪口いう輩はv-293
パタちゃんは私の星だ!光だ!太陽だ!・・・って死語ですネ・・・v-393
パタ家の皆さんが無病息災の一年であります様 ご祈念致しします。

モト | URL | 2009/02/03/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/03/Tue [編集する]
 
節分ですね。パタ家には立派なお面があるんですね。
お豆を食べて、みんな元気で1年を送れるね。
私なら胃が痛くなるほどの数のお豆を食べなくちゃ厄が払えないよ~。
ゆうみん | URL | 2009/02/03/Tue [編集する]
 パタちゃんなやんでるんですか?
我家、すみちゃんが食いしん坊で、なやんでいます。
病院の先生にやせさせてと、言われてるのに昨日も、アッシュ君が兄と散歩している間、アッシュ君ママおてせい御飯たべたのに、明日の分の袋が側にあったzら、見つめてまた食べたいというかんじでした。
今年はワオン君が鬼ですか?
去年、パタちゃんじゃなかったでしたよね!
ナナちゃん、パタちゃん、ワオンちゃん、福の神ですね!
かわいい~、福の神!
すみれです。 | URL | 2009/02/03/Tue [編集する]
 イケメン鬼♪
おぉ~、いかしますぞ!イケメン・ワオン君鬼♪これまた、めっちゃ可愛いですね♪
去年はパタちゃんが鬼でしたが、今年はもちろん、一家のイケメン・ワオン君ですよねぇ~♪だよねぇ~♪

ところで、そうでしたか・・・パタちゃん、悩んでたんですね・・・でも、パタちゃん、いつも元気ハツラツだし、けっして老けて見えないですよ♪(笑)
それより、最近、ゆっくり歩きがちなボスが、よく、「このワンちゃん?クマちゃん?お年なの?」とか言われてます(苦笑)そう、老犬が歩いているみたいに見えるらしいんです・・・(笑)
パタちゃん、元気出して!!うえには、うえがいるモンですよぉ~♪(あれ?励ましになってない??)
ボスちい | URL | 2009/02/04/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ

★モトさんへ

★ゆうみんさんへ

★すみれさんへ

★ボスちいさんへ

★非公開でコメントくださったかたへ

今年の節分も終わりましたねぇ。
本当に無病息災で元気に過ごしてほしいもんです♪
毎年、年の数より多めに福豆を食べてしまうPataママです(笑)
もう止まらなくなっチャウ~(≧▽≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/02/04/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

