チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★去勢手術から3ヶ月☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月25日 ( 日 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1090125.jpg

早いもので ワオン君が去勢手術をしてから もう3ヶ月が経ちます。

毎日元気に わんぱくに暮らしてますが、

手術前と手術後では何か変化があったかといえば、

う~~ん…。 いちばんに思い当たる事は、手術前の生後6ヶ月のワオン君は・・・・




2090125.jpg

確かに。

いままで女の子しか育てたことがなかった私には におったことがない香りが

ワオン君がいるだけで部屋中に広がっているのでした。

まるで若い男子の部屋のニオイのような感じで・・・えへえへ(笑)絵文字名を入力してください

それが去勢手術をしたあとは まったくにわなくなっていたのです。

あの青春の香りは いずこへ・・・。絵文字名を入力してください



去勢手術をしてからのデメリットとして 医師から注意されていたことは、

太りやすくなるから気をつけるようにという事だったのですが・・・・


3090125.jpg

よく遊び、よく食べ、よく甘えるようになりました。

去勢手術後に性格が変わるという話も聞きますが 医学的根拠はないそうです。

でもワオン君には いつまでも大人にならないで子供のままでいてほしいな。




4090125.jpg

その他に思うことは、マーキングをしないので散歩に行っても歩きやすいかなぁ。

パタ姉ちゃんがクンクンしたら、ワオン君も何?何?って感じでマネをして

一応ニオイを嗅ぎに行くんだけど

よそのワンちゃんのニオイに まったく興味なしで すぐに立ち去ります。

ただ一つ残念なのは、ワオン君が短いアンヨを上げて チッチする姿を見れなかったことかな(笑)




パタ姉ちゃんは ワオン君のことを いつまでも赤ちゃん扱いです絵文字名を入力してください

5090125.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 可愛い赤ちゃん君♪
いゃぁ~、今日もワオン君もめっちゃ可愛いですよぉ~v-10本当に大きな赤ちゃんですよね♪いつまでも赤ちゃんでいて欲しいですよね!(笑)からだが大きくなっても、甘えん坊の姿を見ると、ボスでもデッカイ赤ちゃんです(苦笑)
でも、ワオン君は足を上げてチッチしないんですよね。。。たぶん、姉妹がお姉ちゃんばかりというのもあるように思いますよん。だって、カリンは片足上げてチッチしてますから(笑)メスなのに・・・ボスと一緒にお散歩しているので、女の子すわりでチッチしても、片足上がってます・・・・v-12メスオス犬・カリンです(笑)兄の影響大です(笑)

そうでちゅか、そうでちゅかワオン君、がりがりちゃんなので、おやつをいっぱいもらわないとですよね♪沢山食べて、どんどん大きくなってくだちゃいね(笑)大きいワオン君、魅力的でちゅよ♪v-238
ボスちい | URL | 2009/01/25/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/25/Sun [編集する]
 チャー君もでした
チャー君は性格が急に凶暴になり、先生に相談したところ去勢をすると、おとなしくなると言われ、手術しました。
手術ご少しきがたっていましたが、だれにでもさわらせるおとなしいい、いい子になりました。
すみちゃんは、ほえたりするんですが、チャー君は人に向かってほえると言うことは、ありませんでした。
だから、チャー君を知っているかたは、「チャー君は、ほえなかったよ!」といわれてしまいます。
性格がかわっていい子で、11年いてくれました。
ワオン君をみているとチャーくんをおもいだします。
すみれです。 | URL | 2009/01/25/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。