チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★気弱なボクちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月22日 ( 木 )

みなさま こんにちは~simplemodern21

お恥ずかしい話なのですが、うちの長男クンのワオンは

月日が経つにつれて どんどん気弱なボクちゃんになってきてるんです・・・絵文字名を入力してください


1090122.jpg

ボクちゃんの根性を鍛えようとして、ワオン君だけを散歩に連れ出そうとしました。

ハーネスを付けると喜んで お外に飛び出すんですけど、

家から5メートルほど進んだところで後ろを振り向き、

いつも一緒のパタちゃんが来ていないことに気がつくと・・・・




2090122.jpg

・・・と言い出す始末。

それからは家に向かって必死に引き返そうとします。

こんなことを何日か繰り返しても パタちゃんがいないと公園にもたどり着けませんでした。

なんだぃ、なんだぃ、ワオン君は母ちゃんとの散歩が楽しいんじゃなくて

パタ姉ちゃんと行く散歩が楽しいのかい・・・(T_T)




3090122.jpg

ワオン君に比べて お姉ちゃんのパタちゃんは 

ますますフレンドリーな良い子に育ってきてるんですけど・・・。

パタは自分から よそのワンちゃんや他人に近づいて行って 

頭をなでなでしてもらいに愛想を振りまくのです。

最近のワオン君は そんなパタちゃんが挨拶をしたワンちゃんや人間には

ようすを見ながら近づいて行くという感じです。

それでも知らない人が手を出すと シッポが下にダラ~ンと下がります。めそ




4090122.jpg

ほんのちょっと前までは こんな子じゃなかったのに、

いったいどうしてしまったんだろうねぇ・・・。

何が原因なんだろうねぇ・・・。




5090122.jpg

オカマのボクちゃんは よそのワンちゃんや人に吠えることもなく、

攻撃性もなくて 他人に迷惑をかけることはないんだけれど、

もう少しだけ パタ姉ちゃんのように度胸がすわってほしいな、母ちゃんは・・・。

何年かかってもいいから ゆっくり強くなっていこう、ワオン君。

気弱なところも君の個性なんだから 気長に頑張るよ。

父ちゃんも母ちゃんも 甘えん坊で かわいいワオン君は何人いてもいいくらい大好きスマイル★




6090122.jpg

てめ~!!絵文字名を入力してください

いやいや・・・sc06 パタ姉ちゃんの次に母ちゃんを愛してくれたらいいからさ・・・・・アップロードファイル




7090122.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            jumee☆paw1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。ワオン君は、ホンットにパタ姉ちゃんが大好きなのね。三人姉弟の末っ子、それもしっかり者の姉が二人もいるとなると、甘えん坊さんはしょうがないのかな?。でも、頑固な一面もあるし、男の子のお友達が増えたら、変わるかも…!
気はやさしくて力持ち…そんな男の子、私は大好きだな♪
まりりんくん | URL | 2009/01/22/Thu [編集する]
 
おはようございます。 長男末っ子は母親が過剰に甘やかすので
如何しても我儘、甘えん坊になりがちですよ。
去勢手術も影響しているのでしょうか。 「まりりんくん」さんが云う様に
男の子の友達が増えたらきっとchangeするのでは?
それにしてもパタちゃん とってもいい子ちゃんですね
可愛くて可愛くて仕方がありません。v-344
モト | URL | 2009/01/22/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/22/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/22/Thu [編集する]
 
しっかりもののお姉ちゃんに頼りっきりのワオンくんなんですね~(笑)
しょうがない!!
これでうまくいっているんですよ~!!
私はそんな男の子すきですよ~(笑)
うちの男性陣も気弱なんです・・・
もりもり | URL | 2009/01/22/Thu [編集する]
 ワオンちゃん甘えん坊さん?
パタちゃんといると、本当にうれしそうですよね!
パタちゃんもうれしそうですよね!

でも、かえってきてしまうなんて、かわいい!
すみちゃんは、兄にべったしのときもありますが、夜の散歩は待っていてくれるんですが。
弱虫でのかわいいから、大丈夫!
すみれです。 | URL | 2009/01/22/Thu [編集する]
 わかります!!
おぉ~、ワオン君、可愛いじゃないですか♪
わかりますよ、その行動♪だって、ボスも同じときありますから(笑)。
ボスも、よっぽどマーキングが気になる時やうんPをしたいとき以外は、必ず、カリンが一緒に来ているか振り返って確認し、もしいない場合には、その場でカリンが来るのを信じて待ってますから(笑)たぶん、ワオン君は去勢したのでマーキング意力が無いため、本当にパタちゃんが来るのを待っているんですね!!可愛いv-238
きっと、いつも一緒にお散歩しているので、居てあたりまえ!って感じなので、いないと心配なんだと思いますよ♪
ワオン君が、引き返す辺りも、ボスと一緒です。カリンがこないと、戻りますから・・・(苦笑)
我が家も同様に気弱ちゃんなんです(笑)男の子と方が、さみちん坊なんですかね。それが可愛いんです!!
頑張れ、ワオン君!!応援してますよぉ~!!
ボスちい | URL | 2009/01/23/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

