チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★姉弟ケンカもしチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月9日

みなさま こんにちは~

1090109.jpg

パタちゃんは公園に着いたら オモチャを出して!という目で訴えてくるので

何か1つは 持って行かないとなりませぬ~。



2090109.jpg

たとえ同じオモチャを2つ持って行っても パタが持ってるやつが欲しいくせに~ワオン君。

ワオンはオモチャで遊ぶというよりも パタから奪うという事を遊びにしているのだ。



しかし、パタ姉ちゃんの ほっぺたを思いっきり噛んで怒らせてしまっては・・・・


3090109.jpg

きょうだいゲンカになってしまうのだ~(≧▽≦)

普段の お遊びのプロレスは無言で じゃれ合うけど

マジなケンカの時は めっちゃ声を出し合って迫力満点ですわ。


4090109.jpg

いや~、声だけ聞いていると まるで猛獣ですよ!猛獣!

ものすごい争いと思いきや すごいのは声だけで・・・^^;




5090109.jpg

人間の子供でも年が近いと しょっちゅうケンカするのと同じなんですよね。

それでも何事もなかったように またすぐに仲直りできる関係っていいよね~☆

本気でケンカできる相手がいるってことも 

ワンコ同士の大切な会話なんだと思うよ、母ちゃんは。




6090109.jpg

ケンカできるうちが楽しくていいのかも。(o^∀^o)

だけど よそのワンちゃんが うちの子にケンカを売ってきたら

母ちゃんが ガウガウしてケンカしちゃうからねっ!!(笑)




7090109.jpg

きょうだいだから安心して見ていられるんだ~(*´∀`*)ゞ


                 ポチッとクリックよろしくだワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            ※コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
             すべて楽しく読ませて頂いております。   管理人Pataママ

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。いつも穏やかでやさしいパタちゃんでも、怒るんですね。でもチャウチャウのお顔の特徴のせいか、ガルル~って文字がなかったら、いつもの笑ってるお顔にしか見えない!
ワオン君にしたら、パタ姉ちゃん大好きだからいつも一緒に遊びたいんだよね。オモチャにヤキモチ妬いちゃうんだよね。
やっぱり仲良しきょうだいなんだな。それが一番だね♪
まりりんくん | URL | 2009/01/09/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/09/Fri [編集する]
 迫力ありますね♪
おぉ~~~迫力満点のじゃれ合いですねぇ~♪(^_-)
姉弟なので、多分、遠慮無く大声出して会話しながらジャレジャレしてるんですね♪でも、パタちゃんとワオン君、お写真見る限りでは体の大きさが同じ位なので、本当に迫力満点v-20きなこ餅をこねているようにも見えてしまったりして(笑)あっ、すみません、すみません(^^;)
我が家はサイズが全く違うので、お互いにじゃれ合うと言うより、カリンが勝手にボスをストレス解消にちょっかい出して噛みに行くって感じですね(笑)でかい体で噛まれッ放しって言うボスもちょっと情けない・・・。
Pata家の姉弟にケンかをうる奴が居たら、v-16ボスパパも“喝!!”を入れに助けに行くじょぉ~♪ガオォ~!!
ボスちい | URL | 2009/01/09/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/09/Fri [編集する]
 
モフモフ モフモフ・・・

どこがどうなっているのか・・・(笑)
一度 近所にチャウチャウをお散歩していたおじいさんがいて いつもは他の犬に興味がないりんりんも 走り回って じゃれあっていた事が何回かありました。
モフモフの絡み合いは迫力満点ですね~☆

すぐに仲直りできちゃうのもv-238
もりもり | URL | 2009/01/09/Fri [編集する]
 兄弟っていいですね
おはようございます。
仲良く遊んだり、けんかできるっていいですね。
おふうちゃんは、そんな相手がいないから、とっても羨ましいです。
パタちゃんと、ワオン君はいつも楽しそうでいいなあ!

パタちゃんのお顔のしわがかわいいですね。
もつれてると、どっちがどっちか分かりませんね
それにしても、ふわふわでみんなかわいいなあ
アイコ | URL | 2009/01/09/Fri [編集する]
 
2枚目のワオン君、お口ぷっくり丸顔でカワイイですね。
あぁ、さわりたい・・・。
Tomo | URL | 2009/01/09/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/09/Fri [編集する]
 
ワオンくんはパタちゃんの持ってる物が欲しいんですね
まりと同じですぅ
ビッケが遊んでる物が欲しいまり・・・
今日偶然私も似たような内容のブログをアップしましたぁ

きょうだいでじゃれ合い かわいいですよねぇ
うちは大きさが違いすぎるので ハラハラしますが
時々2ワンでじゃれ合ったり 走りまわったりしています
仲良くしてくれるとうれしいですよねぇ♪
bimaまま | URL | 2009/01/10/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

