チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★お粥を食べる日?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月8日

みなさま こんにちは~

きのう7日は 七草粥を食べる日だそうですが、みなさまは召し上がりましたか~?

私は いまだに春の七草 せり、なずな、はこべら・・・え~と・・・(-ω-;) なんだっけ?

正直に言うと なんとな~く雑草ぽくて 食べる気がしないのが本音なのです(笑)


1090108.jpg

うちのワンコさん達には 父ちゃんが気のきいた お粥を買って来ましたよ!

なにやらレトルトパックになったリゾットみたいです。

チキン味と、ラム味と、イワシ味と、馬味の4種類を買ってきました。




2090108.jpg

どの種類にも カボチャが入っているので中身は どれもこんな黄色っぽい感じでしたよ。

ワンコにとって消化が良いように きのこ類も全部形がないくらいグチャグチャでございました。

私もちょこっと食べたみたら 塩気がまったくなくて味気ない~~(´ω`)

でも、これだけで なんと30品目の食品がとれるなんて贅沢なお粥ですねぇ!



しかし育ち盛りのワオン君には・・・・

5090108.jpg

おほほほっ。 パピーフードと混ぜてやりましたっヾ(○^▽^○)ワハハッ

増量! 増量! 

あと3ヶ月は パピーの仲間ですぞっ!



では、グルメの なな姐さんに お味の感想を正直に語ってもらいましょう!


4090108.jpg

・・・だそうです。

お魚好きのパタちゃんでさえも イワシ味のリゾットは残しました。




3090108.jpg

ワオン君もチキン味なら なんとか残さずに食べましたよ。

でもあんまり喜んで食べる感じがないので 買ってきた父ちゃんは ガッカリ気味・・・。

たぶんもう二度と買って来ないと思います(笑)プッ




6090108.jpg

玉子だけじゃなくて愛情も入ってるぞっ!!(o^―^o)


                 ポチッとクリックよろしくだワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            ※コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
             すべて楽しく読ませて頂いております。   管理人Pataママ
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ママさんの手作りが1番☆
おはようございます。
家族の好みに出来上がる料理、高級レストランよりも美味しいぞ♪
それこそが「母の味」なのでしょうね。
グルメのななちゃんの云う通り ママの料理が一番ですよねv-354
パパさん 子供達に美味しい物を と思いだったのに不評でがっかりでしょうね・・・
解るよ パパさんのきもち!
ななちゃんの赤い洋服 とってもお似合い 可愛い~v-290
モト | URL | 2009/01/08/Thu [編集する]
 
おはようございます。昨日のビスケットに続いて、今日は゛リゾット゛ですね。
本当にワンコフードは色々な物があるんですね!
七草粥…私はすっかり忘れてました。Pata父さん、やさしいな~。ちゃんと愛情伝わってますよ!
市販のご飯よりPataママさんが作るご飯の方が美味しいのは、当たり前ですよね。愛情って言う最高のスパイスが入ってるもの!
だからなな姐さん、美味しさの秘訣は1が愛情で2が玉子ですよ。そこを間違えると今後の食生活に影響が出ちゃうかも!ネッ、Pataママさん♪
まりりんくん | URL | 2009/01/08/Thu [編集する]
 パパさん優しいぃ~♪
おぉ~、パパさん、優しいですねぇ~♪娘・息子ちゃん達の為に七草の日に高級リゾットを買ってきてくれるなんて(T_T)心優しいパパさんv-237
でも、やっぱりリゾットは・・・ダメでしたか・・・我が家も、超不人気なんです、ワンちゃんリゾットv-12私も何度か買ったこともあるんですが・・・結局、ヤギミルクとか別なモノを着けないと食べませんでした・・・愛情ドックフード&肉・肉が良いようです、我が家の肉食獣は(笑)
Pataママさんのお手製リゾット、美味しそうですねv-238ななちゃん、パタちゃん、ワオン君には愛情が一番のご馳走なんですね♪
パパさん、これにめげずに、また美味しいお土産を待ってまぁ~す!!という娘&息子ちゃん達の声が聞こえますよぉ~(笑)
ボスちい | URL | 2009/01/08/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/08/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

