チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★お美容院初体験!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月5日

みなさま こんにちは~

ペットショップの中にある お美容院が 爪切り20%割引のハガキを送ってきたので

さっそく行ってきました! パタもワオンもサロン初体験でございます~☆


1090105.jpg

20%引きといっても 500円が400円になるだけというのに

思いっきりセコイ私・・・(-ω-;)

動物病院で切ってもらったら 600円も取りやがるんですよっ(汗)

いつもは家で切ってる爪も たまにはプロに切ってもらわないと

血管が伸びてくるんですよねぇ~(T_T)




2090105.jpg

私が切ると爪の裏側から懐中電灯で照らして 恐る恐るパッチンッ!ひぃ~っ!

しかも控えめに切ってしまうから なんとなくスッキリ感がない。

それなのに プロは何のためらいもなく スイスイ切っていく。

しかも早~~い!! ヤスリもシャッシャッ!




3090105.jpg

なな姐さんの爪は白っぽくて はっきりと血管の位置がわかるのに

パタとワオンの爪は黒色だから ホント見えにくいんですわ。

パタちゃん、無事終了! あっというまだったね。




4090105.jpg

はい、お次は ワオン君。

うちの安もんの爪きりと違ってプロ用のは よく切れますことっ!




5090105.jpg

うちは せこ~く爪切りだけだけど、ちなみにここのサロンで

チャウチャウ犬をカット、シャンプーしたら お値段いくらか聞いてみましたのよ。

チャウチャウのお客さんなんか来ないから価格表には載ってなかったんだけど

サモエドと同じ値段でいいかなということで・・・・ 




6090105.jpg

フルコース 18,000円   ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!

∑(゚Д゚;)エーッ 世間の相場って こんなにするもんなんですかぁ?

パタとワオンで さっ・・・さっ・・・36,000円なんて 無理無理無理無理~!!

長毛の大型犬なら せいぜい8,000円くらいかと思っていたんですが・・・^_^;

わたくし お美容院をなめていたようですね・・・・。

ちなみに うちの父ちゃんの散髪代フルコースで 2,200円也~!




7090105.jpg

トリマーさんに 『あっでも お尻カットだけなら 1000円で できますから~^_^;』 と、

軽く慰められてサロンを出てきました~(ToT) 

いやいや こういう床の上を歩いても 爪の音がカチカチとしなくなったね~。

パタとワオンが軽快に歩いてるように見えましたよ☆

本日のサロン代  800円也☆ 安っ!




8090105.jpg
                 ひよこまんじゅう型ワオン君

うちは やっぱり 愛情込めて おうちでシャンプー派!!宣言?!


                 ポチッとクリックよろしくだワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            ※コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
             すべて楽しく読ませて頂いております。   管理人Pataママ
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。2人とも初めての割には嫌がらずに堂々と余裕のお顔してますね。
フルコースで18000円ですかぁ!?ビックリですね。料金設定にチャウチャウがないと言うのを聞くと、あ~やっぱり珍しい犬になんだなぁって改めて感じますね。
ちなみに実家のニャンコが長毛種なので、若かった時は月一で美容院に行ってましたが、一万円でしたよ!お家で洗ってあげられるならその方がストレスをかけなくていいかもしれないですね。
実家の猫はいまだにカゴを見ると、美容院に連れて行かれると思ってご飯たべなくなっちゃいますから。
まりりんくん | URL | 2009/01/05/Mon [編集する]
 手間ひま・愛情かけて・・・。
おはようございます。
パパさんの散髪代2200円は安いですよ
私の行きつけの処は3000円です。髪が少ないというのに・・・v-388
パタちゃん、ワオン君 嫌がらずに 良い子ですねv-290
18000円って・・・・そんなにするものなのですか!?v-405
自称トリマーのパパさんがいるのでバッチシですよねv-291
カットも大丈夫ですよね・・・・v-361
ワオン君 パタちゃんと同じくらい・・・写真ではもうパタちゃんより
大きく見えますね! 錯覚かなぁ~!
モト | URL | 2009/01/05/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/05/Mon [編集する]
 綺麗ですねぇ~♪
パタちゃん、ワオン君、爪切りでお手々も綺麗になって、良かったですね♪でも、一緒にトリミングしたみたいに、お体全体もフワフワでとっても綺麗ですよぉ~v-20Pata家のトリミングもプロ顔負けの巧さですよぉ~v-20とっても綺麗なチャウ姉弟ちゃんですv-238
でもでも、そこの爪切りはお安いですが、トリミングはめっちゃ高いですねぇ~v-12我が家もトリミングに出しますが、トリミング&お預かり着いてその半分程度ですよ。なので、たまに母がお出かけの時に、お預かりしてもらい、綺麗にしてもらって、ついでに他のワンちゃんと1日遊んで犬世界のしきたりも学んで社交性豊かになって帰ってきます♪(笑)
プロのトリミングだと、体の芯から乾かしてくれるので、更にボリュームアップでビックリですよね♪我が家にはワンちゃん用の強力なドライヤーが無いので、自宅で洗うとなかなか乾かないんです・・・。ちなみにボスは肉厚&肉熱で体温が高いので、何故か自分乾燥で乾いちゃうんです(笑)天然乾燥ってやつですねv-8
それにしても、ワオン君、大きく見えますよぉ~v-20もしかして、大台まであとちょっとになりましたかぁ~♪(^_-)
ボスちい | URL | 2009/01/05/Mon [編集する]
 こんばんは~
すごいですねー
フルコース18000円・・・
さすが!
でも、愛情家庭シャンプー賛成ですー
でも、爪切りは私も苦手です^^;
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/01/05/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/05/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

