チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★おみくじ引いチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月3日

みなさま こんにちは~

1090103.jpg

今年も わんこOKの神社に行ってきました。

・・・と、いっても わが家は喪中の身なので、鳥居はくくらず参拝もナシなんですけどね。

今年は去年よりも もっとたくさんワンちゃんが来ていましたよ。




2090103.jpg

毎年ここに来て おみくじとワンコ用お守りをもらわないと

どうもこの1年が始まらない気がするのであります・・・(^^ゞ



3090103.jpg

今年は 丑のおみくじをなな姐さんに選んでもらいまいた。

牛の中に 紙のおみくじが入っています。

黒毛和牛とジャージー牛とホルスタイン、みなさんならどれを選びますか~?(笑)




4090103.jpg

毎年ここに来ると かわいい巫女さん達が おもてなしをして下さるのに

今年はついに ワンコ好きな神主様が登場でございます~。

ありがたいことです。




6090103.jpg

こちらの神社は ニワトリさんが放し飼いになってま~す。

近くで見ると 意外と迫力満点なんですねぇ。

人が近寄っても なな姐さんが寄って行っても ビクともしませんよ~!




5090103.jpg

有名な神社だと こんなにのんびり休憩できないけど

ここは空いてるから ゆっくりできていいよね~"^_^"




7090103.jpg

ワオン君は それどころじゃないみたいですけど・・・(笑)

ここにまた来年も来る?ワオン君。




8090103.jpg

お目当ては 露天商みたいですけどっ・・・(^_^)

実は母ちゃんも・・・。




9090103.jpg

なな姐さん、来年は 寅のおみくじ引いてくださいよ☆


                 ポチッとクリックよろしくだワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                          いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            ※コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
             すべて楽しく読ませて頂いております。   管理人 Pataママ
 
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
一家お揃いで、初詣ですね。なな姐さんはお着物、パタちゃんとワオン君はお揃いのスタイなんて、ちゃんと正装してお出かけなんて、Pataママさんの気配りに感心しちゃいます。
できればPata父さんの羽織袴姿とPataママさんの美しいお着物姿も拝見したかったけど、羽織袴じゃモコモコの2人を連れて歩けないし、お着物じゃ露店を楽しめないですよね。
それにしてもペットOKで神主さんまで会いに来ちゃうなんてすご~い!それに牛さんのおみくじ、それも3種類もあるなんて、引くのが楽しいし、引いた後も置物になっていいですね。
私は今日、初詣に行ってきます。おみくじ、何がでるかな~!
まりりんくん | URL | 2009/01/03/Sat [編集する]
 素敵な初詣♪
わぁ~、この神社、良いですよねぇ~♪ワンコOKで人でゴミゴミしてないので、ゆっくりと御参りできますよね♪それに、おみくじもとってもチャーミング!うんうん、私もやっぱり「黒毛和牛」を選びますね(笑)
そうそう、ところで、ワオン君、ちょっと成長しました??神社のところで座っているパパさんに向かってお座りしているお姿、ちょっと貫禄ありv-20ですね♪特に背中からおちりにかけてのムッチリ感がとってもボスに似てますよぉ~(笑)って、ボスに似てるじゃ、新年早々ワオン君に失礼でしたかぁ~??ごめんね、ワオン君。ジャニーズ系の可愛い男前を目指してるのに・・・(笑)
今年もPata家に沢山の幸せが訪れますように♪

PS.ボス君、完全に正月太りしてます・・・クククッ(笑)
ボスちい | URL | 2009/01/03/Sat [編集する]
 あけましておめでとうございます
今年も楽しませていただきます~!!
うちもボブ連れて初詣いってきました!!

もりもり | URL | 2009/01/03/Sat [編集する]
 おめでとうございます!
今年も楽しみにしております☆
Pataママさんご一家にとって
健康で、幸せな一年でありますように♪
そうです、なな姐さん、来年もおみくじ引いて下さいね(^_^)/~
serori | URL | 2009/01/03/Sat [編集する]
 ステキな神社!
pata家のご近所さんがわんこに優しい環境なのは、きっとわんこの神様が温かく
見守って下さっているからなのですね!!神主様は神様ですわーっ!(o≧▽≦o)~♪♪

最近はわんこも一緒に初詣♪なお姿、よく拝見するようになりました。何だか見る
度、あの子もこの子も幸せで良いな~!って泣けて来てしまいます。(T_T) ←年
のせいか涙もろいですわー(動物事に限りすぐ泣くという節もあり…?!)
今年は私が帰省出来なかったので、実家わんこは両親と3人で初詣に出かけた
らしいのですが、あまりの寒さにプルプル震えていたら、その姿を見た家族連れの
おじさんに「あれ?あのわんちゃん寒いんだ・わ~ん。」と家族サービスのオヤジギャ
グネタにされたようです。^^;;
からしお | URL | 2009/01/03/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。