チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★2008年最後の大仕事!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月30日

みなさま こんにちは~

2008年も もうすぐ終わりますね。

1081230.jpg

この1年を振り返ると いろいろとあったもんだと思います。

4月には パタちゃんが子宮蓄膿症で入院。

もうこの時ばかりは心配で たまらなかったなぁ・・・。

でも明るいニュースもありました。



6081230.jpg

ワオン君が新しい家族になりました☆ こんなに大きく育ってくれました。

それからは ポン太は入退院を繰り返して 10月に亡くなってしまったけど

家族全員で雑誌デビューできた事は とてもいい記念になりました。

ワオン君の去勢手術事件もありました。

どれもこれも もう何年も前のことのように思えます。

来年は とにかく家族全員 健康第一、平和に過ごせますように・・・。




2081230.jpg

そして 今年1年、チャウチャウ犬とポメラニアンのブログに遊びに来てくださって 

本当に ありがとうございました☆

みなさまに いつも心のこもったコメントやランキングの応援クリックを頂いてきたことが

ブログ更新の励みになって 今まで続けることができました。

2009年も、こんな親ばかブログに、応援コメント&クリックして下さるかたがいる限り

ブログ周年を目指したいと思っています。

来年も あたたかい応援を よろしくお願い致します。




3081230.jpg

1年経つのって ホント早いものですねぇ~。

みなさまは 大掃除も終わられて新年を迎える準備は もう万端ですか。




4081230.jpg

わが家は モフモフきょうだいのシャンプーが残っています(笑)

実は これがイチバン大仕事だっ!(≧∇≦)

よぉ~しっ! ゴシゴシ洗ってキレイにしてやるぅ~!!



それでは・・・

5081230.jpg

来年もみなさまに、たくさんの笑顔と幸せが訪れますように


             2008年最後の応援クリックよろしくだワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   こちらも最後にポチッとワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                    
                     今年も たくさんの応援ありがとうございました



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おりがとう
パタちゃん、ワオンちゃんそしてななちゃんの日記、今年も一年間楽しませていただきありがとう(*^_^*) ワオンちゃんも、もう楓香を追い越したようだから、来年はボス父さんに挑戦してください。パタままさん、毎日更新大変でしょうが新しい年も楽しませて下さいね。 春になったらななちゃんも一緒に兄弟たちと会いましょう。
楓香パパ&ママ | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 お疲れ様でした!!
今年一年、本当にお疲れ様でした!!
Pataママさんんのおかげで、一年間、本当に楽しく、癒される日々をすごせました!!毎日、元気いっぱいのチャウポメコメントを見ていると、幸せを実感しますよねv-238
今日はモフモフ姉弟ちゃんの大洗濯ですね!!きれいになって、すばらしい新年をお迎えくださぁ~い!!
きれいなフワフワチャウ姉弟に会えるのを楽しみにしてまぁ~す!!

素敵な年越しをお過ごしくださぁ~い!!
来年は楓香ママちゃんのように賢く運度神経抜群をキープしつつ、サイズはボス目指して、ドンどこ大きくなってくだちゃい、ワオン君♪
来年もよろしくお願いしまぁ~す!
ボスちい | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 いっぱいありがとう!
私にとっては今年、こちらのブログに出会えてしまった事が、何より大きく
素敵な「事件!」でした♪ありがとうございました!m(_ _)m

pata家の皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆
また来年も宜しくお願い致しまーす!(^0^)/

さてと…掃除掃除(笑)
からしお | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue [編集する]
 来年もがんばってください^^
今年の夏に我が家にもポメラニアンのアレクサンダーを迎え、その関係でこちらのブログに出会いえました。v-238
本当に愛情にあふれたブログで、楽しく読ませていただきました。
そして、言葉を話さないアレクサンダーの育児(?)に疲れたとき、ワンズも本当は人と同じだということをここで教えてもらい、育児ノイローゼにならずにすみましたv-252これからもよろしくお願いします
アレクサンダーの同居人 | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 ありがとう!そして、よいお年を・・・。
Pataママさん、一年間お疲れさまでした。
こちらのブログを知ってから、私以上に母親も大ファンになり、親子で本当に毎日楽しませていただきました。
Pataママさん一家の一喜一憂に、私も一緒に一喜一憂し、時に笑い、時に涙し、時に癒され、いい1年でした。ありがとう!
毎日ブログを更新するということは、本当に大変なことだと思います。無理せずに、何よりPataママさんが笑顔で楽しんで更新できるのが一番だと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
名無しさん | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 ありがとう!そして、よいお年を・・・。
Pataママさん、一年間お疲れさまでした。
こちらのブログを知ってから、私以上に母親も大ファンになり、親子で本当に毎日楽しませていただきました。
Pataママさん一家の一喜一憂に、私も一緒に一喜一憂し、時に笑い、時に涙し、時に癒され、いい1年でした。ありがとう!
毎日ブログを更新するということは、本当に大変なことだと思います。無理せずに、何よりPataママさんが笑顔で楽しんで更新できるのが一番だと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

PS、名前を書き忘れてしまいました。ごめんなさい・・・。

まりりんくん | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 ありがとうございます。
私は会社で、妻は自宅で・・・この半年、心待ちの毎日でした。
ポンちゃんの重鎮な存在、ななちゃんの聡明さ、パタちゃんの可愛らしさ、
そしてやんちゃ坊主のワオンくん・・・4人の子供たちがそれぞれの個性で。
喜怒哀楽の表情も・・・本当に楽しませて頂きました。
毎日の更新は実際大変な作業だと思います。
伝えたい作者「Pataママ」、拝見・拝読したい多くの読者の思い。
共有できる時間・空間を提供していただける事、感謝致します。
新年もご家族の皆様のご健勝、御祈念申し上げます。
ありがとうございます。
モト | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue [編集する]
 ありがとうございました!
今年は 可愛いななちゃん、パタちゃん、ワオン君に 癒されました♪
来年も Pataママさんご一家に 幸せが訪れますように。
良いお年を。
けいこ | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 
ほんとに早かったようでいろんな事のあった1年でした。
一緒に笑ったり。そして泣いたり。。
これからもいっぱい楽しませてください!
仲良くしてくださってありがとうございました。そして、これからも
どうぞよろしくお願いいたします☆
皆様、良いお年をおむかえくださいね!
ぽんまま | URL | 2008/12/30/Tue [編集する]
 
パタママさん、おはようございます。
私はyahooのトップページで紹介されてるのを見てこのブログに出会えました。
パタちゃん、ワオンくんのふわふわで可愛い所に惹かれて、
毎日訪問するようになりました。
ななちゃんも年齢の割に若々しくて可愛いな~と思いました。
ポンタちゃんは出番は少なかったけど、頑張って生きている姿に応援していました。
毎日の更新は大変な事と思いますが、
来年も楽しく癒されるブログを楽しみにしています。
最後に、私のお気に入りだったワオンくんの金太郎の写真があって嬉しかったです。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
ぷにゅ | URL | 2008/12/31/Wed [編集する]
 
Pataままさんちもいろいろあった1年でしたねぇ
ポンちゃんが虹の橋に旅立ってしまったことは ホントに悲しいことと思います
雑誌は私も買いました
時々見ていますよぉ
みんなみんなとってもかわいいですね
我家も今年はビッケにいろんなことがありましたが 
元気になり 元気に新しい年を迎えることができますぅ

今年もあとわずか・・・
良いお年をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくお願い致します!!
bimaまま | URL | 2008/12/31/Wed [編集する]
 ありがとうございました。
今年も一年、お世話になりました。
仕事中、どれだけチャウポメに心癒されたことか。
本当に感謝感謝です。

また来年も、事務仕事でささくれだった心に、
潤いを与えてくれるチャウポメを、楽しみにしています!
よいお年を!!
きなこの母 | URL | 2008/12/31/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

